TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > いじめ自殺 謝罪...

いじめ自殺 謝罪の教育長が遺族に「お前」と発言 辞職へ | NHKニュース

26コメント 登録日時:2018-10-11 19:57 | NHKオンラインキャッシュ

去年6月、新潟県新発田市でいじめを受けた中学2年の男子生徒が自殺した問題で、市の教育長が謝罪のため遺族のもとを訪れた際、…...

Twitterのコメント(26)

えらく蔑んだ発言❗
普段からその様な言葉を
使っていたか
教育長がそんな態度だから
何時まで経ってもいじめは
無くならない‼️
どうせ、何千万もの退職金貰って知らんぷり~
いくら親が教え子とはいえ、これは感情逆撫でになるよな。
生徒の父親に対して「お前も保護者会に来るか」などと発言したという。
父親は、山田教育長がかつて小学校の教諭をしていた当時の教え子だったということですが、教育委員会に強く抗議していました。
元担任だから「おまえもくるか」が許される? 例え現担任だって、さして親しくもない相手にこの言葉遣いはおかしいよ。ずっとみんな普通にそうだけど、いい加減教師も教育うけるべき |
辞めたら責任取ったみたいなの、もうやめない?
どうした新潟!
教育委員会って、バカの集団なんだなって思う。
「あのトンデモナイ教師が出世してる」って恨みを買っている教員は実に多いものと思われます。
父親がかっての教え子だったって、田舎特有の濃密な人間関係にいろいろ雁字搦めだったんだろうなぁ、その亡くなった子も…。→
ありえない。被害者遺族に「お前」呼ばわりする教育長なんて害でしかない。こんなのが教育長やってたなんて信じられない…。反面教師にしてもお粗末。
教師も色々いるけど、閉鎖的な職場で長年働いてると人格歪んでくる大人が少なからずいるのは確か。
辞職で済むのか?自殺でもいいんですよ、、 QT @nhk_news: いじめ自殺 謝罪の教育長が遺族に「お前」と発言 辞職へ
なんでこんなアホウだらけになったのですか?
んー、これはなぁ…。遺族が教育長の教え子だったそうで、つい二人称が「お前」になったとゆうね…。
ともあれ、この見出しはアレだと思うよ。
『 辞職へ』
学校の先生って、どうしても上から目線なんだなあ、と改めて思い知る。
謝罪のため遺族のもとを訪れた際、山田亮一教育長が不適切発言。教育長は自殺した生徒の父親の元担任で、「お前も保護者会に来るか」と発言 辞職へ (新潟県新発田市
>>>
(゚Д゚;)ノ開いた口がふさがらない
犬のクソが、自ら糞である事を
自覚する等在り得ない事実に同義。
おみゃは教育長に不適格だっての(#`皿´)→
※新発田市の二階堂馨市長「今後、教育委員会とともにいじめ防止策の確実な実行と信頼回復に.
見出しでなんつー口の悪い教育長だと思ったら、元担任がかつての教え子に「お前も来るか」って言っただけで辞職はさすがに過敏じゃないか……?
元どころか現担任でもアカンやろそんなん これだから新潟は
教え子の子供を見殺しにして"お前"はないですね…。恐喝・暴力事件は加害者が罪に問われるのに、"いじめ"は加害者が追放されず被害者が酷い目に遭う。未だに日本の教育現場が正しく対応しないことが信じられません。
「 謝罪の教育長が遺族に"お前"と発言 辞職へ」
*ときどき思うが、コンテクストのうかがえないかたちで事実の断片を報道するのは報道と言ってよいのか。
意味がよく判らない> -
以上

記事本文: いじめ自殺 謝罪の教育長が遺族に「お前」と発言 辞職へ | NHKニュース

関連記事