TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 中国 再教育施設...

中国 再教育施設を設置できる条例制定 ウイグル族拘束正当化か | NHKニュース

50コメント 登録日時:2018-10-11 17:39 | NHKオンラインキャッシュ

中国西部の新疆ウイグル自治区で、過激思想の影響を受けた人物を再教育するとした施設の設置を可能にする条例が制定されました。…...

Twitterのコメント(50)

@reishiva
パレスチナもいいが、同じムスリム弾圧ならこっちも少しは注目したらどうだ?
AJMUN C3会議:テロ対策をめぐる問題に動き。
こんな事後法で弾圧、虐殺を誤魔化す未開な国家を国際社会は許すのか?ヨーロッパ諸国は自分たちが金儲けしたいからと見て見ぬ振り。マジで最悪。
@mynamekamikaze
こんな政府なんだけど。
(グアンタナモや牛久入管よりはましになったとかそうでないとか)ウイグル族を収容する施設に法的な根拠を与え、正当化しようとする動きではないか / "k10011667601000.html"
中国西部の新疆ウイグル自治区で、過激思想の影響を受けた人物を再教育するとした施設の設置を可能にする条例が制定されました。国際的な人権団体からは、少数民族のウイグル族を大勢拘束している施設を正当化しようとする動きではないかと警戒する声が上がっています。
「ウイグル自治区で、過激思想の影響を受けた人物を再教育するとした施設の設置を可能にする条例が制定」「人権団体からは、少数民族のウイグル族を大勢拘束している施設を正当化しようとする動きではないかと」
@nauchan0626 米軍という強大な抑止力がなければ中国共産党は躊躇なく沖縄、果ては日本本土に侵攻します。沖縄はウイグルのように蹂躙され一切の人権を剥奪されるでしょう。
「党(の指導)が全てにおいて優先される」共産主義らしいっちゃぁらしい話ではあるが、それが故にムスリムテロリストに言質与えちゃったな>中共
中国が、ウィグル族の強制収容を合法だと主張し始めた模様です。

その根拠は平たく言うと「今、法律作ったから、合法っすよ」。
駄目だろ。
こうやって中共は自分らに都合のいい法を作って「法治だ」と言う。
だからといって臓器の強制摘出とか正当化できんからな
中国、過激思想人物を、 アメリカ議会の非難に反発
過激思想って、共産主義のことじゃ…
宗教の自由を奪い、中共に忠誠を誓わせる政策。民主主義とは程遠い中共。ウイグル自治区の空港には、臓器搬出通路が有り、臓器ビジネスが成立しているとかしないとか・・・
始まるぞ、民族浄化(ロシアはどちらを支持するんだろうね)・・・
ウイグル族拘束正当化か|NHKニュース 新疆ウイグル自治区で、過激思想の影響を受けた人物を再教育するとした施設の設置を可能にする条例が制定 少数民族のウイグル族を大勢拘束している施設を正当化しようとする動きではないかと警戒
この国の政府は大義名分を偽造し、敵を滅ぼす。中国の歴史そのものがそう。
NHKもウイグル族弾圧に関しては報道してしてくれる。
一番うまく自己批判できるよう洗脳された人から卒業できるんですね…わかりますん
おっ、日本反日協会がそんなニュース流していいの?w
攻殻機動隊の児童施設の学習装置より質がわるい
中国はウイグル人に対する異常な人権弾圧を即刻やめるべきです。
このニュース、上海での体験を思い出すな…
【 ウイグル族拘束正当化か】 NHKニュース
目先の利益の為にこんなクズ国家で商売する経団連も同罪
ナチより酷い事をやっている。
これは許されないよ
まぁ支那だしな。何故か人権ガー!などと喚くリベラリストの方々が支那関係に噛みつくことは希だが。昨日のようにLGBなどでは人権ガー!と言って思想的世界統一すら図ろうとするのになんでだろうね('A`)
すごいなあ
なるほど、非人道国家を貫くというわけだな。( ・ω・)
なんだ?この記事は!
全体的にあまりチャイナを批判してないだろが!
チャイナの極悪非道ぶりは目に余る!

NHK は、子会社のデジカメ転売横領社員を徹底的に調べろ!
NHKが珍しく中国共産党を批判するニュースを流してるw NHKどうしたの?
>宗教の過激化を防ぐためとして、過激思想の宣伝を禁止し、違法な宗教活動を取り締まることなどを定めた条例を去年から施行している
>国際的な人権団体からは、ウイグル族を収容する施設に法的な根拠を与え、正当化しようとする動きではないかと警戒する声が上がっている。
さすが世界が違うなあ
NHK国際報道で取り上げられてからまだ(もう、かしれないけど)4ヶ月、こんな動きまで出てくるのか
知り合いの知り合いにはいるのだが…
これが、中国共産党のやり方です。
中国様の日勤教育は良い教育デスよ?
何が再教育施設だ。
教化所、強制収容所だろうが!
>中国西部の新疆ウイグル自治区で、過激思想の影響を受けた人物を再教育するとした施設の設置を可能にする条例が制定されました。
絵に描いたようなディストピアだ、ディストピア飯も出てくるんだろうか
人権弾圧にイスラム教を理由にしてる。宗教弾圧であり人権弾圧。恐ろしい条例を制定出来る民主主義のない異常な国家。
→「アメリカ政府は、ウイグル族がテロ対策などを名目に不当に拘束されていて、その数は数十万人にも上ると指摘しています」
過激思想の影響を受けた人物に再教育を行い、社会復帰を支えるとした「職業技能教育訓練センター」を設置する規定が設けられました。

→よう言うわ😡
NHKさんたまにはGJ
夕方に触れもしないんだからゴールデンタイムなんか完全にスルーなんだろな。ウイグル人の人権は踏みにじっていーのか。中国政府は人権蹂躙していいのか。日本マスコミは差別をしてる?>
@smith796000
>国際的な人権団体からは[中略]警戒する声が上がっています。

あれれ…
日本からは警戒する声が聞こえてきませんね。日本って人権団体が無い国なのかな…?
米国が対決姿勢を見せているせいかNHKもこういう人権問題を報じるようになってきたな。結構なこと。
人権侵害施設を正当化。これが共産党のやり方です。ウイグルに自由を!→
恐ろしいわ 笑
以上

記事本文: 中国 再教育施設を設置できる条例制定 ウイグル族拘束正当化か | NHKニュース

関連記事