TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 阪神 金本監督が...

阪神 金本監督が辞任 「自分から辞意伝えた」 | NHKニュース

13コメント 登録日時:2018-10-11 13:58 | NHKオンラインキャッシュ

プロ野球、阪神の金本知憲監督は、今シーズン17年ぶりにリーグ最下位に終わった責任をとり、今シーズンかぎりで辞任することに…...

Twitterのコメント(13)

金本の現役晩年に怪我しながら自分の記録の為だけに出場し続けたのを見て、阪神ファン辞めました。
今回の辞任は当然でしょ。
むしろ遅い。
3位でも責任上辞任されちゃあ、、、(^o^;).。o○最下位続投はやりにくい罠ー(笑)しかしまあ、スター監督が抜けてこれでまた阪神暗黒時代の到来かも、、、
>>>
よしよし(*^-^*)おつかれさまでした。矢野監督待望(現・2軍監督~ちなみに今期は日本一)
監督変わればいきなり強くなる...
な訳無いのは理解しているが、今期の結果、誰かが責任を取らねばならない。
そしてチームには今、新しい風が必要なのだと思うわ。
これでNPBが"若返り"を謳った時期に就任した監督はほぼ辞任…。選手として立派な成績を残した人でも、急に監督をお願いするのではなく、コーチや育成の経験を重ねる時期が必要かもしれません。残念です。
「プロ野球 金本監督が辞任」
本庶佑さんも受賞後のインタビューで話していたなぁ、まずはこのことだと。
御本人は大の阪神ファンだとかで、記者に問われて。

まずは…
監督の若手育成方針は間違ってないと思うし、コーチの総入れ替えをやってくれれば大方のファンの不満は解消できたと思うんだけど…… そのうちカムバックしてくるかな
だってお宅「3年で結果だす」って就任当初ニッコニコで言うてたやん…3年目がこの体たらくだと辞めて当たり前だと思うんですが
詰め腹切らされたんだろうな。来年開幕後コケたら本社は株主総会で追及されるだろうし。監督の責任は当然だが、結果出せるサポートがあったかは大いに疑問。球界の盟主同様、また同じことの繰り返しになるだろう。 /
監督や選手を育てるなら長い目でみないとなぁ。俺は金本監督続投でいいと思うんだけど。成績だけをみちゃうのが辛いところだな。
現役時代からもちろん金本さん好きやったから寂しいけど、やっぱり結果がすべての世界と言われるしあんだけ批判受けたらいくら鉄人でもしんどくなるやろね、人間だもの。
プロ野球、阪神の金本知憲監督は今シーズン17年ぶりにリーグ最下位に終わった責任をとり、今シーズンかぎりで辞任するこ
プロ野球、阪神の金本知憲監督は今シーズン17年ぶりにリーグ最下位に終わった責任をとり、今シーズンかぎりで辞任することになりました。取材に応じた金本監督は「自分から球団社長に辞意を伝えた。やり残したこともあるが、結果が問われる世界」…
以上

記事本文: 阪神 金本監督が辞任 「自分から辞意伝えた」 | NHKニュース

関連記事