TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ロシア外務省 日...

ロシア外務省 日本の抗議に反発「儀式のような抗議」 | NHKニュース

79コメント 登録日時:2018-10-11 02:19 | NHKオンラインキャッシュ

ロシア軍が北方領土の択捉島の近海で射撃訓練を行うことに日本政府が抗議したことについて、ロシア外務省は、両国の抱える懸念に…...

Twitterのコメント(79)

"領土"、"国益"になると報道各社は政府発表(外務省)を垂れ流してきたのは事実。政府にメディアが一体となった茶番劇。ロシアが領土返還に応じない方針を報道してこなかった罪は大きい。
安倍政権では北方領土問題は一ミリも進まない!
ロシア外務省は両国の抱える懸念については「儀式のような抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」と反発しました。
儀式のようなって、毎回、心の全くこもっていない、判子で押したような抗議なのかしら?だとしたらロシアの抗議は尤もだし、とても失礼だよね?
手の内が抗議しか無いのがバレてるな
ロシア軍が択捉島近海で射撃訓練を行うことに日本政府が抗議
→ロシア外務省「生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」
分からんでもない
毎回毎回「遺憾だ〜遺憾だ〜」
他国からは理解出来ない儀式やんな
「儀式のような抗議」... 岩田さん、5カ国協議とか実質FTAとかカジノ口利きとか、安倍外交について私のような愚民でも分かる解説をお願いします。

>
祈ります…が通じないだと!?ロシアは反日か!?
5ヶ国協議というワードもみかけましたが…
コピペか、当たり障りないどうでもいい内容送ったんでしょうね
ロシアも「はいはい、遺憾遺憾」みたいな
『日本側の抗議について「2国間の前向きな雰囲気を作り出さないばかりか損ないかねないものだ。生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」と反発しました。』
儀式なんちゃう?|
ロシア外務省「2国間の前向きな雰囲気を作り出さないばかりか損ないかねないものだ。生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」
安倍ちゃん、舐められまくりやがな。
ロシアは択捉島近海での射撃訓練を「自国の領土での軍事訓練」としれっと言ってしまってる。ほんとにどうするんだ、これ。
ロシアから言われっぱなしで好きなようにされてる😫
どこが『外交のアベ』なのか💢💢

いや、そんなのウソと思ってたけど…
バラまくだけだから
とはいえやらねばならぬ儀式ではあり。 /
アッべ出番やで!プーちゃんにバチーン言うたってや!
対馬から某国に盗まれた仏像の話を思い出す。ロシアの「政府で対話しろ」は現実的には「見返りくれ」「譲歩しろ」なので、盗人猛々しいとはこの事と思う日本としては抗議し不当を叫ぶのが最も妥当な気も。 /
新しいパワーワードが誕生したw /
「儀式」とは言い得て妙。
「脊椎反射」「ポーズ」よりも「やってますよ」感を演出する日本政府の姿勢を見抜いて、その本質を言い表している。足元見られてる感、ハンパないっすね。
ロシア外務省は10日、声明を発表し「われわれは国防能力を向上させる手段も含め、自国の領土であらゆる活動を行う権利がある」と主張/自国の領土なあ自国の領土。
\さらなる追い討ちされてますww/

  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん w( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッw
このようにあちらの価値観で言わせてしまう土壌を作ったのが安倍外交の成果です→
日本政府の抗議が、抗議にすらなっていないとロシア外務省。またやってる振りのアベ外交?

「生じた懸念については儀式のような抗議ではなく、すでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」―ロシア外務省。
言い得て妙ですね。
日本の抗議に反発「抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべき」:NHK
…いよいよ「外交の安倍」の虚構が隠しきれなくなって来ましたなぁ…
これは痛いところ突かれたね。北朝鮮の紋切り型の抗議を「出た!無慈悲な制裁wwもっとマシなこと言えや」とか嘲笑ってたら自国が同じようなことやってたという /
終戦のどさくさに紛れて侵攻し侵略した国が何を言うかッ😠💢    と じっちゃんが怒ってったなぁ😲   😝
日本政府の抗議に露外務省10日声明。

「2国間の前向きな雰囲気を作り出さないばかりか損ないかねないものだ。生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」
4/

日本の抗議に反発「儀式のような抗議」-NHK
そうだよねトップ会談で「平和条約結ぼう」とプーチンから云われてるじゃん→「生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」
日本の抗議に反発「儀式のような抗議」… ロシアに見透かされてる安倍政権 w
まるで日本政府はガキの使いだな。
なんちゃって外交はもう通じないね(´・_・`)
日本の抗議に反発「儀式のような抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」 | NHKニュース
儀式だって。
儀式のような抗議でもしないと領有権の主張を取りやめたと看做されかねない?(ロシア的にはその方がよい?)
日本の抗議に「儀式のような抗議」(NHK)
ロシア軍が北方領土の択捉島の近海で射撃訓練を行うことに日本政府が抗議したことについて、ロシア外務省は、両国の抱える懸念については「儀式のような抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」と反発
儀式のような抗議ってまたFAXでも送ったのかー(棒)
というか「対話のための対話をしない」とか言ってるから、その発言を逆手に取られるんだよ。情けないな。
反論の余地がなくて困る(´・ω・`) /
今回もやっぱりファックスでしたか。
足元見透かされてるし→
ロシア外務省に『外交とは何か』をレクチャされる日本政府、だっせー

引用:(スガ長官の抗議に対してロシア外務省)...生じた懸念については儀式のような抗議ではなく、すでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべき...
<日本側の外交態度は、日米合同委員会あっての言動、日本の背後に米国様が控えてるの態度ではないのか。自立しない国、甘えの構造で成立している政府
外交下手な安倍がどんどん国益を損ねていく。いつまでこんなバカ殿を担ぐのか? 日本人は目を覚ませ! /
そして抗議なんか聞いちゃくれない、というか舐められてる…
ふだん隣国アジアの脅威を叫んでいるウヨの皆さんも、なぜ騒がないのか。
ロシア外務省は「われわれは国防能力を向上させる手段も含め、自国の領土であらゆる活動を行う権利がある」と主張した。
抗議しても見透かされてバカにされている…
ロシアが良いこといい、かつ、アプローチもかけている。

今の日本は、アメポチで、タマ無し。どーしようない。
外交手段としの威嚇。にしてもとことんなめられとるな /
>「儀式のような抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」

(´・ω・`) 「極めて遺憾」砲が効かないようです…
「儀式のような抗議」wwww見透かされているwwww /
@DHzNxunAT1P8ETT 【儀式のような抗議ではなく】だとよ
日本は、腰抜けだと言われてるよあべちゃんどうするの?

生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」と
ラップバトルを挑まれているのでは /
立場で答えるあやふやさ・
ロシア外務省「(両国の抱える懸念については)儀式のような抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」←北朝鮮への抗議と同じように、ロシア大使館にFAX送っただけじゃないのか。完全になめられてるよね。

『 日本の抗議に反発「儀式のような抗議」』
安倍氏お得意の「やってる感」で喜んでくれるのは日本だけ。世界中がバカじゃない。
あーあ、儀式のような抗議なんて言われちゃった。何が外交の安倍だよ。ロシアに北方領土を事実上明け渡しやがって。
本当はなんもヤル気ないですもん。やってる感だけの安倍政府。日本人はだませても海外はダメ。北朝鮮へも同じ。解決に向けた発言も行動もない。危険性を煽るだけ。国益を常に損ねる安倍(アホ)政権
やってる感だけの抗議パーフォーマンスをダイレクトに批判されてしまったという感じ!
いつもだよね。米兵、米軍絡みの事件や事故に対しても形だけの「遺憾の意」「抗議」を示して終わり。完全に世界中からナメ切られている安倍政権。
自国の領土だってさ。ロシアにそう言われてるよ。無条件に差し上げたと思われてるけど。
「儀式のような抗議」 ロシアからたいへん正しいご指摘をいただいた模様。
この後退っぷり、相手にもされてない感、どーすんの、これ
「遺憾の意()」に次ぐ煽り文言w>「儀式のような行為」 /
「軍事で決着付けようや」っていう戦争への挑発。ロシアをならず者国家として首に鈴を付けれるのはアメリカ以外にないが、今のトランプは中国に夢中だからな。/
| NHK
抗議したのに逆に叱られるってw
外交出来てないじゃん
日本の抗議に反発「儀式のような抗議」|NHKニュース 儀式のような抗議ではなく政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」と反発 「われわれは国防能力を向上させる手段も含め、自国の領土であらゆる活動を行う権利がある」と主張
>「2国間の前向きな雰囲気を作り出さないばかりか損ないかねないものだ。生じた懸念については儀式のような抗議ではなくすでにある政府間対話の枠組みを通して解決すべきだ」と反発
確かにそんな印象はある。一応抗議しないと国政が行き詰まる、みたいな。
もっと真剣に文句を言えってことか
岩田明子解説員「トランプ大統領やプーチン大統領と渡り合う安倍総理」じゃなかったのか?()実は利害関係のない金が欲しい遠くの国にしか相手にされてなかったって事。

|
日本「北方四島周辺で訓練するな(抗議)」
ロシア「 で た よ 」
「 い つ も の 」
「 伝 統 芸 能 」
先日のプーチン発言と同じく日本政府を触発し蔑んだ脅しめいた態度だ。外交の安倍に実体がないどころかバカにされきっている証拠。無能な安倍政権に早く資金を出させたいのだろう。
以上

記事本文: ロシア外務省 日本の抗議に反発「儀式のような抗議」 | NHKニュース

関連記事