TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 新潟 2年前のい...

新潟 2年前のいじめ自殺 県教育長が遺族に初めて謝罪 | NHKニュース

12コメント 登録日時:2018-09-22 21:36 | NHKオンラインキャッシュ

おととし新潟県で、学校にいじめを相談していた男子高校生が自殺した問題で、22日、新潟県教育委員会の教育長が初めて生徒の自…...

Twitterのコメント(12)

オヤジは心理カウンセラーの資格持ってても息子のこと何もわからんかったんだなあ
同じことの繰り返し〰️
そうね。遅いわね。
1年9か月もの間、事実を隠蔽しようとしたけど無理でした。
当の同級生はいまどうしてるのだろう。
「「当時の校長など関係者は責任を取ってほしい。息子の自殺から逃げているとまた同じ問題を繰り返す。報告書を今後の対策に生かしてほしい」」
自殺してやっと謝罪だもん。生きてても誰も助けてくれない。生きてる時に助けてほしかったのに。
教育現場の諸悪の根源は教育委員会にあると思う。
生徒からのSOS 3回もあったんだ...。
おととし新潟県で学校にいじめを相談していた男子高校生が自殺した問題。
学校が必要な措置を取らなかったことが自殺の原因とし、教育長が初めて仏壇に手を合わせ謝罪。
遺族は「自殺から1年9か月もの間放置され怒りしか出てこない。最初からきちんと対応してもらえれば」
おととし新潟県で、学校にいじめを相談していた男子高校生が自殺した問題で、22日、新潟県教育委員会の教育長が初めて生徒の自宅を訪れ、遺族に謝罪しました。
おととし新潟県で、学校にいじめを相談していた男子高校生が自殺した問題で、22日、新潟県教育委員会の教育長が
以上

記事本文: 新潟 2年前のいじめ自殺 県教育長が遺族に初めて謝罪 | NHKニュース

関連記事