TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 首相警護中の警察...

首相警護中の警察官が拳銃落とす 住民が見つけ回収 和歌山 | NHKニュース

68コメント 登録日時:2018-09-15 06:27 | NHKオンラインキャッシュ

14日夜、和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを警護していた和歌山県警の警察官が、拳銃を道路に落とし、およそ1時間後に住民…...

Twitterのコメント(68)

日本の警察って、ピストルランヤードみたいなの使わないの🙂?
これが見つからなかったら上から下まで全部首が飛んでたな。
まぁ多分メリケンとかに「ヘイ、ボブ。最近JAPANで、こんなNEWSがあったんだ。」って言ったら「マジかよジャップすげーな。普通持って帰るだろ。」「「HAHAHA!」」ってなりそう。
いくら何でも拳銃を実弾入りで落とすのは駄目だろ。悪用されてたらどうするんだよ……
へぇ➰

拳銃がねぇ

それで

あのボンクラは

あぁ

何事もなく

そうなのか

悪運が強いんだね👅
箱乗りと変わらない、暴走族にしか見えないやつ>
このニュースの報道ぶりを見るたびに思うよ。
これが安倍総理の演説じゃなく石破氏の演説だったら、果たして報道したのカナ?って。
「助手席の窓から身を乗り出した際」って、所謂ハコノリしたワケね。
「左脇に着けていた拳銃のケース」てことは私服だろうな。別に拳銃なんか要らないだろうに。アベの警護だし。

・ 2018年9月15日
け゛ん重注意では済まされんぞ /
ワイんちの近くで落として
ちゃんと回収するから
もう面白すぎ!!
で、逃走犯は捕まえられたの?
まだなの?警察は何やってんでーすかー??
あら。回収できてなにより。箱乗りはやめた方が良いんじゃないかな。
変な人に拾われず、悪用されなくて良かったですね。。。
/
窓から手や拳銃を出さないでください!
これはきついな
ショルダーホルスターの方が良かったかも・・・
一長一短ではあるけど。
「窓の外から体を戻す際に左脇に着けていた拳銃のケースが窓枠にひっかかり、留め金が外れたとみられる」これならまだ分かる。NHKニュースの方が信憑性高いな。警護要員のハコ乗り、もうやめなよ…(´・ω・`)
和歌山県警察本部機動隊の20代男性巡査が走行中の車両の助手席の窓から身を乗り出した際、拳銃ケースが窓枠にひっかかり、留め金が外れ、拳銃1丁を落とす、50人態勢で捜索したがみつからず、散歩をしていた近所の男性が発見届け出
和歌山県警はどうなってるんだ??

>実弾が入った拳銃1丁を落とした
>50人態勢で付近を捜索しましたが見つからず
>散歩をしていた近所の男性が道路に落ちていた拳銃を見つけ警察に届けました
これは重大なことであり、本部長対応案件なのに。
よくあるよくある……?
首相警護中の警官と聞いて首相付きのSPが落としたのかと思ったが和歌山県警の警官みたいね。拾った人が善良な市民で大事にならなくて良かったが。
ありえない!
現場は大騒ぎだったかもしれないけど、日本らしいほのぼのニュースじゃないですか。
和歌山|NHKニュース 巡査は、自民党総裁選挙の演説会のために和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを車両で警護していて、窓の外から体を戻す際に左脇に着けていた拳銃のケースが窓枠にひっかかり、留め金が外れたとみられる
必要もないのに箱乗りなんかするから落とすのです。アメリカ映画の観すぎだよ、SPの皆さん。
検索力では散歩をしていた近所の男性が警察官50人をも凌ぐことがわかった。
テロ等共謀罪の疑いですね、紛失に見せかけて、武器提供する算段だったのでは?
ハコ乗り禁止
警備の基礎ができてない
政治の基礎ができてない政治家の警備らしいクズっぷり
安倍首相を警護していた機動隊の巡査が、走行中の車の窓から身を乗り出した際、実弾が入った拳銃を落とした。警察が50人態勢で捜索したが見つからず、1時間後に散歩をしていた男性が道路に落ちていた拳銃を見つけた。
――佐藤正午の初期作品『リボルバー』を彷彿させる事件です
拾ってくれた人が良い人で
良かったですね^ ^
和歌山県警のヒヤリハット。
「拳銃を落としてはいけません。」
どぉなっちゃってんだよw トホホすぎる話だ。
これは、もしかしたら、消極的蜂起だったのか?
1割もらわないと。
『 和歌山』
怖っ!拾った人驚いただろうな
落とした財布が戻ってくる国 --
14日夜、和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを警護していた和歌山県警の警察官が、拳銃を道路に落とし、お
おいおい、そんなにゆるいのか。。
持っているんだ&いい人が見つけてくれて良かった・・・
おっと、警護車に乗ってたの機動隊か。寝ぼけてて機動捜査隊に見えた。そんなわけないな。箱乗りする他の警官も同じことあり得るよなぁ。
14日夜、和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを警護していた和歌山県警の警察官が、拳銃を道路に落とし、およそ1時間後に住民が見つけ回収されていたことがわかりました。
14日夜、和歌山市を訪れていた安倍総理大臣らを警護していた和歌山県警の警察官が、拳銃を道路に落とし、およそ1時間後に住民が見つけ回収 <迷惑な奴が来て、警察も大忙し、しっかりしてるのは市民だけ !?
真面目でいい人が見つけてくれて良かったわ
俺なら拾わないけど放置も出来ないから警察に電話して終わるわ
マスコミの安倍おろし活発やな。なんでも安倍さんに絡めて印象操作甚しい。本人の問題やろこれ
草すら枯れて砂漠にしかならない(真顔
SPさんですかねえ
外国人「うちだと事件が起きてるよ!さすが日本だぜHAHAHA」案件
もっと厳重に扱って欲しいけど、何事もなく返って来てよかったね
拾った人が中学2年生男子だったらヤバかったんじゃね(適当)
安倍首相を警護中の警察官が拳銃落とす。1時間後に散歩していた住民が道路上で見つけ回収。

これはシャレにならんだろ。
ショルダーストックで引っ掛けるとかコイツ絶対戦車には乗れないな!
これは反安倍が騒ぎそうだ→
和歌山県警が拳銃を車から落として50人体制で探したのに見つからず近所の人が見つけたとかツッコミどころが多すぎて困る。流石魔境
装着ちゃんとしてなかったような。
警察、大丈夫なのか?

15日朝7時地上波見出し(ニュース放映はまだ不明)
私見:『住民が拾って届ける』
安倍の訪問エライ迷惑
@tim1134 @iwakamiyasum
見つけた人はビックリだな!→
良い人に拾われて良かった… ◇

車両で警護していて、窓の外から体を戻す際に左脇に着けていた拳銃のケースが窓枠にひっかかり、留め金が外れたとみられるという
真っ赤な嘘の思想家に取られなくてよかったね… >
なんていい住民なんだ
いやこれはやっちまったな。
しかし左の腰に銃をつけるとか、紐つけてないとか、私服か?
以上

記事本文: 首相警護中の警察官が拳銃落とす 住民が見つけ回収 和歌山 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース