News Up そのキャンセル。ちょっと待って | NHKニュース

55コメント 登録日時:2018-09-14 20:54 | NHKオンラインキャッシュ

地震のあと、宿泊客のキャンセルが相次ぐ北海道。でも広い北海道では、ふだんどおり観光客を受け入れている地域も多くあります。...

Twitterのコメント(55)

小樽といえば最終兵器彼女の聖地ぢゃん.正統派セカイ系,世界の終わりを堪能するのに相応しい
かれこれ、10年ぐらい、行ってないかも。北海道。これ読んでると、行きたくなるなー。/
旅して、積極的に支援しよう!
これからがいい季節だもんね🚙💨
北海道 函館は元気です
4年間セネガルが「アフリカ」と一括りにされてきたのを体験した僕としては他人事と思えない。

・知床半島と地震の震源地は直線距離で約300km

・東京から直線距離300kmは名古屋より先

・大阪から直線距離300kmは広島市

安易にキャンセルせず観光する事が支えになります。
災害→自粛・キャンセル
は、全てにおいて良いとも言えないんだなぁ
北海道もだけど、台風21号で被災した所も同じ状況だと思うので、行ける範囲でもいいと思うのです。
札幌もすすきのの電気が少し大人しくなっている程度だし、むしろ行かんとなぁ >
そう!!北海道は思った以上に広いのです。
これさっき電話で母と話していた話。北海道は広いんだよ…慌てないで…
普段からあまり揺れない市内のホテルでもキャンセルが相次いでいます。海外からの旅行者のキャンセルも多いみたいなので、連休の今は結構狙い目かも。
北海道旅行したいと考えてるなら今のうちにしとくことをオススメします
いつもより
安くなってることがあるし
外国人観光客で溢れてないし
観光地は被害が小さいところが結構あるので来るなら今のうちに
NHKまでがいまだ全道ブラックアウトのリスクがあることを伝えないとは。。。
知床や函館の旅行をキャンセルするのは,名古屋で地震があったとして横浜や関西を敬遠するようなもの。そりゃそうだ。
北海道は地震の影響で
・宿泊50万人キャンセル
・被害総額100億円
だそう。「旅行は自粛すべき」という声もあるかもだけど、被害の大きかった地域以外はほぼ日常を取り戻してます。余震が落ち着いたら遊びに来てほしい…!
道民の知人も「今年は、豊漁です。おいでよ!」言うてた。
北海道...水曜どうでしょう...探偵はbarにいる...さかな...酒...うまい...だろうな...秋だしな...いいよな...いいなぁ...
函館 五稜郭公園での山崎まさよしさんのライブも本日開催されますー(^_^)
距離感をしっかりもって旅行を楽しんで!
北海道をよく知るひとによる解りやすい、いい記事でした!

知床まで300キロ、東京なら名古屋までぐらいで、離れてますよ、というようなのも載ってた。
まさに。"北海道は、ほんとに広いです。震源地に近く、甚大な被害を受けた地域では、まだ観光どころではないところもあります。でも、観光客の訪問を心待ちにしているところもたくさんあります。" /
北海道、行きたい。。
"宿泊予約のキャンセルが北海道全体で、少なくとも50万人に上り損失額は100億円に達するとの推計も。でも、広い北海道では、ふだんどおりに観光客を受け入れている地域も多くあります"
名古屋で地震が起きたからって東京旅行をキャンセルするようなことはやめーやという記事
北海道でっかいどー
まあ、震災時あんなニュースの流し方したらこうなる事は目に見えていたよな→
合わせてどの町なら大丈夫って情報も流すべきでしょ?自治体が個別に流しているったって経路の途中がダメかもしれないからやめようとかあるでしょ。マスコミは拡散力あるんだから積極的にそういう情報を流すべき。 /
【キャンセル・キャンセラ】✿そのキャンセル。ちょっと待って(NHKニュース)
≪キャンセルする人の気持ちもわかる。心配だもんね≫
◆コレ、ちょっと違う
◆周囲が被災してるのにコッチが遊び三昧じゃ~気が退ける…
公務員試験の受験生の皆さんは、ぜひ"自分ごと"として考えてみてください
これからが一番いい季節。
お世話になっている美瑛町さんは、今回の地震での直接的被害はなく、電気も復旧されているそうです。これから紅葉が美しくなる季節です。わたしも今月自転車乗りに行きます!
経済活動はとても大切。
不安はあるけど、行ってみたい。
行けるかどうか検討中♪
楽しく、貢献できたらいいな。
たしかに、空いてるし、安いし、北海道行くなら今が狙い目だよね。札幌ほか多くの観光地ではそんなに影響も出てないだろうし。:
>記事とは直接関係ないけど、右側の女の子が可愛い。
足を運べる人は足を運んでくださいm(._.)m
8/21〜23と函館市内の湯の川温泉に行ってました。空港も近い市電でもバスでも赤レンガ倉庫他中心部に行けるし、旅行客には抜群の足回りを実感。何より、イカ・蟹・海鮮が旨い。いやー良かったね。また行きたい。
:『新千歳空港行きの航空券が思ったより安く買えた、狙い目では?』
北海道は広いのだよ。。
復興支援のためにも北海道には行きたいけど……
余計な人間が一人行けば、その分の電力を無駄に消費するのでは、と気にしてしまいます。
「宿泊予約のキャンセルが北海道全体で、少なくとも50万人」「でも、広い北海道では、ふだんどおりに観光客を受け入れている地域も」→
函館は元気です
「大事なのは『公式情報』の発信です。自治体などが公式ホームページを使って正しい情報を発信して、間違った情報の火消しをしていくことが重要です。函館などのように自分たちで発信していくのは良い方法だと思います」やな
北海道が広いことを知らない人が多いからなぁ…
北海道は元気ですよ。でも前ほどではない。だから、みんなの元気を北海道へ!
本震クラスの余震でブラックアウトのリスクがある限りは安心して行けないやろと()

----
どれくらいの期間、地震の影響が残るのだろう。
キャンセルするなんてもったいない。
北海道宿泊のキャンセルが50万人に上り損失額は100億円/
応援しよう! 北海道 (^^)/
ンだな。
今、北海道旅行が旬かもしれません(・ω・)ノ
(NHK) 北海道で震度7の揺れを観測した地震から1週間が過ぎました。ここにきて、深刻化しているのが、主要産業の観光への影響です
以上

記事本文: News Up そのキャンセル。ちょっと待って | NHKニュース