TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 大濠公園の花火大...

大濠公園の花火大会 来年以降開催せず 安全確保困難 福岡 | NHKニュース

21コメント 登録日時:2018-09-14 17:13 | NHKオンラインキャッシュ

福岡市の大濠公園で毎年開かれてきた花火大会について、主催者の西日本新聞社は収容力を超えた見物人が殺到して安全性が確保でき…...

Twitterのコメント(21)

一度は行ってみたいけど、人の多さから一度も行った事無かったなぁ。
おそらく一番の原因はゴミや向日葵踏み倒しなど一部の人のマナーの悪さ…
仕方がない💦
主意賛成。自分さえよければ、と花壇侵入の代償は大きいな。侵入者はどう思うか。

大濠花火大会
警備員のコストやら色々考えると無料のイベントとかってどんどん無くなってくんだろな…。何があると問題面にリスクとか叩かれるだけだし。運営側の事考えると無理ない。
今は騒いでいるけど 無いなら無いで思い出さないし何ともないはず
@maatann0919
🌛おやすみなちゃーい!

‼️ 【 福岡】福岡市の大濠公園で毎年開かれてきた花火大会について、来年以降、開催しないことを決めました。
人間が数集まればどうやったってマナーは悪くなる。それを抑え込む管理体制が作れないから止めようというのは英断だと思う
大濠の花火大会無くなるんだね…
まあ自業自得だな/
まぁ仕方ないよねー
妥当な判断だよね。
規模に対して会場が狭すぎる。

今後の課題は、失われる経済効果をどう補うか。
マナーが悪過ぎてイベントがなくなった‼️
公園の外でも座り込む人がいてパトカーや救急車の通行の妨げになりかねないことを挙げて、「安全・安心」の確保が限界に達したと説明しています。

ひまわり250本が踏み荒らされた問題について、「会場の収容人数をはるかに超える観覧希望者が殺到している現状の一端だ。
この件に限らず、福岡県民はいろんな事をよく考えた方が良い。残念ながら他県民と比べて特異な点は多い。他県に自慢できる良いところもいっぱいあるのだけど。
大濠公園の花火大会、中止もやむなし。見る側のマナーも一度考え直さないと。
マナーの問題もあるけど、緊急車両の邪魔になったり負傷者が出たりするなら、仕方ないのかなぁ
都市部の花火大会の混みようは他のイベントと比べても本当に尋常じゃない。残念だろうけどこれは英断だと思うよ。
福岡の夏の風物詩。なくなるのは非常に残念。ひまわり踏みつけた奴は、花火とともに爆破されてしまえばいい。
福岡市の大濠公園で毎年開かれてきた花火大会について、主催者の西日本新聞社は収容力を超えた見物人が殺到して安全性が確保できないとして、来年以降、開催しないことを決めました。
大濠公園の側で育ったので、中止になるのはショックだが、それよりも記事中の「市内在住の43歳男性」のコメントに傷つけられた。
福岡市の大濠公園で毎年開かれてきた花火大会について、主催者の西日本新聞社は収容力を超えた見物人が殺到し
大濠公園(福岡市)の花火大会 安全確保困難: 主催者の西日本新聞社が朝刊で告知 「(子どもたちが大切に育ててきたひまわり250本が踏み荒らされた問題についても)会場の収容人数をはるかに超える観覧希望者が殺到している現状の一端だ」 - NHKニュース
以上

記事本文: 大濠公園の花火大会 来年以降開催せず 安全確保困難 福岡 | NHKニュース

関連記事