TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > フォルクスワーゲ...

フォルクスワーゲン 小型車「ビートル」生産終了へ | NHKニュース

25コメント 登録日時:2018-09-14 16:14 | NHKオンラインキャッシュ

ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンは、丸みを帯びたフォルムで長年愛された小型車「ビートル」の生産を来年で終了…...

Twitterのコメント(25)

今知ってショック受けてる
えええええ悲しすぎる
なくなってまうん
小型車「ビートル」生産終了へ|NHKニュース ナチスドイツ時代の1930年代後半に生産が始まり、丸みを帯びた独特なフォルムが特徴で、「カブトムシ」の愛称 多くのファンのさまざまな感情を呼び起こすことになるでしょう」とコメント
大学時代の先輩が、いわゆるみんなが知ってるビートルを愛車にしていたけど、古い車は乗り心地もやはり…大学時代ったなあ /
|

最初に勤めた職場で大変お世話になった先輩が、私よりお姉さんな黄色のビートルに乗ってた。
アマチュア無線のアンテナつけてて、とても印象的に残ってる。おかげで、ビートルのエンジン音はすぐわかる。寂しくなるな。
先代の方がデザイン良かったしなぁ。現行は間延びしすぎてあれじゃ受けないとは思ってたけどね(ヽ´ω`)
@nagi2848
なんて言えばいいんだろうw
今までのビートルの歴史に幕を閉じる
(´・ω・`)あらまぁ
な、なんだってー!!!
THEを買っとくべきかなぁ?
NewもTHEも初代並みにパーツ作ってる訳じゃないからつらたん😢😢😭😭
メキビーも歴史に含まれる?
ブランドを捨てるんだからすごいわな
子供の頃、街中で見かけたら「1台見ーた」って言ってたな〜。1日に3台見たら幸せになれるとか黄色は特にラッキーとかあった。
今のスペーシアちゃんの前は、真っ赤なビートル乗ってたなぁ。人とは、ちょっと違った感じで良かったのに、寂しいなー。かわいいのに、残念。
#ビートル #ワーゲン #カブトムシ
初めて覚えた車だよ。車、あんまし興味ないけど、これは残念( ´△`)
名残惜しい
今のビートルはデザインがね。ビートルが軽自動車規格に近くてレトロデザインだといいんだけど "@nhk_news: "
小型車「ビートル」すべて生産終了へ(NHKニュース) "フォルクスワーゲンは、ディーゼル車の排ガスをめぐる不正が発覚して以降、電気自動車へのシフトを進めていて、発表の中で「ファミリー層に特化し、電動化を進める中で代替案はない」としています"
80年間でフルモデルチェンジはわずか2回というのが驚き。
初代はなんと60年以上売り続けたそうです…。
ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンは、丸みを帯びたフォルムで長年愛された小型車「ビートル」の生産を来年で終了すると発表しました。
→街中で新型ビートルはかなり見ていたが、あまり売れていないのだろうか。淡い色合いのビートルは可愛いと思っていたのだけど。
それはショック。子供達巣立ったら乗りたいと思ってたのに。
そうか!
残念ですね
時代の流れだね!
80年と言う長きにわたり
作り続けてきた
これからは又 異なった
車が歴史を作って行くんでしょうね😢😢😢😢
終了しないでええええ /
ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンは、丸みを帯びたフォルムで長年愛された小型車「ビートル」の生産を
以上

記事本文: フォルクスワーゲン 小型車「ビートル」生産終了へ | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース