TOP > 政治・経済 > NHKオンライン > “ロシア大統領提...

“ロシア大統領提案 反論せずは問題” 野党 閉会中審査を | NHKニュース

21コメント 登録日時:2018-09-14 12:58 | NHKオンラインキャッシュ

野党6党派の国会対策委員長らは、日本とロシアの間で前提条件をつけずに平和条約を締結するとしたプーチン大統領の提案に安倍総…...

Twitterのコメント(21)

辻元お前が言うな。
北朝鮮には反論せずに相手の意向に配慮しろと言うだろうに ロシアにはいけないとか
どういう頭の構造なんだろう
自民党の森山氏は極めて大きな外交問題で慎重な対応が必要だとして、開催には応じられないという考えを示しました。→イミフ。「何でも拒否」の安倍自民。完全に破綻。
創価学会にも信者が多い ですね。
閉会中審査を申し入れた野党に自民党森山国会対策委員長は、"極めて大きな外交問題で慎重な対応が必要"として応じないそうだ。「大きな外交問題は国会で議論しない。プーチンに言い返すこともできないアベ首相に任せろ」って?アベのウソで国会が機能不全なのは確かだが。
会期中に遊んでた馬の骨どもは黙ってろ
決めて重要で慎重にしなければならないなら、むしろ国会議員が総力を上げなければ。
だいたい総裁選なんか1ヶ月後でも何も問題ないのに…
大いに結構。モラトリアム・パヨクに絵踏みしていただく良い機会。
【🍑野党5党+1会派ニュース①-②🍑 9月15日(土)】

● 開催を求めていく方針を確認しました‼

(NHK・NEWS WEBより)
あれ〜?
ここはいつもの「安倍首相、 反論せず」でしょ〜?
それとも「安倍首相、北方領土のロシア領確定に反論せず」かな〜?
@nhk_news
日本の歴史的な大失態を説明すべきだろ?--
これは野党が正しい。事実上プーチンに北方領土を放棄しろと言われてへらへら笑って即座に反論できない安倍晋三に日本の内閣総理大臣たる資格はない。
「年内に平和条約を」とロシア大統領は自らが署名したイルクーツク声明も無視して我が国固有の北方領土問題を棚上げせんとしている。今、政府を追及せずしていつするのか?
NHKさん、
「 閉会中審査を」

「首相」が抜けてまっせー
「自民党の森山国会対策委員長は『極めて大きな外交問題で慎重な対応が必要だとして、開催には応じられない』という考えを示しました」

極めて大きな外交問題だからこそ
議論すべきじゃないのか。
重大な外交問題だと思うなら、国会での人気取りのネタにするな。あの場で反論してプーチンに恥をかかせるとか、怒鳴りあいを演じろってか。野党は相変わらず外交センスゼロだな。
"
14日午後2時地上波
『野党6党,日露関係,閉会中審査を』何が問題かは分からない見出しで地上波報道

安倍が領土返還要求せずに日露平和条約・新しい関係を力説 プーチン「じゃ今年中な」
慌てる安倍、反論すらできず(メディアと安倍政権は"思い付き"強調)@tim1134
中国漁船衝突事件で「海保の船の方が大きい。小さい方の船からぶつかって来ますか?」と言ったのが大塚(国民民主)で、「中国漁船はカワハギを獲りに行ってた」と言ったのが辻元(立憲民主)。

国益ってなーに?

>
お、野党共通の主張に。一刻も早く国会開き、安倍首相の姿勢を正すべきだ。逃げるな自公。
これ、原口さんがツイートで流していた件かな?
以上

記事本文: “ロシア大統領提案 反論せずは問題” 野党 閉会中審査を | NHKニュース

画像で見る主要ニュース