TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ロシア政府 平和...

ロシア政府 平和条約締結提案で攻勢の構え示す | NHKニュース

77コメント 登録日時:2018-09-13 18:57 | NHKオンラインキャッシュ

ロシアのプーチン大統領が安倍総理大臣に対して年末までに、いかなる前提条件もつけずに平和条約を締結しようと提案したことを受…...

Twitterのコメント(77)

外交の機微。脆弱な部位を狙った鋭いジャブ、一瞬の防御を誤ればそのあとに続く強烈なストレートが致命的な破壊力で襲いかかる。その場しのぎの曖昧な薄笑いで凌げる程プーチンは甘くはない。
こりゃただの社交をしている安倍じゃ押し切られるわ。
あーあ、北方領土は諦めかあ。
安倍に近い右翼は何やってんだ?ちゃんと外交させろよ。
世紀の大失態。安倍は爺ちゃん超えたんじゃないか(´・ω・`)
外交の安倍、他国に渡すものがカネから国土にグレードアップ♪>
残念ながら、ロシアあいてに「ご飯論法」は通用しないと思うよ。➔
自身の考えを述べている人と、他人が書いた台本読んでる人の違い。脳みそ持たない傀儡には対抗しがたい状況。 ☞
日露首脳会談は、安倍一族の顔に

泥を塗る結果になったみたいだね

末永く語り継がれるだろう

#安倍晋三 #がんばれ安倍晋三 #たのむぞ安倍晋三 #嘘つき #海外にバラマキ
#80兆円バラマキ
12日はモルグロフ外務次官が「われわれは用意ができている」と述べて、日本の外交当局と協議を始めたい意向を示すなど、プーチン大統領の発言を機にロシア政府は相次いで攻勢の構えを見せています。
| NHKニュース
プーチンが期限を決めた事が異例らしい。その理由が分析されているが、納得できる点は多いが、肝心の何故年末か分からない。
ロシア側の有利な条件が交渉できる時間、安倍政権の寿命を予想した結果ではないか?
安倍の野郎、バカにされるだけならまだしも、北方領土をくれてやるつもりか?→
日本がチョロ過ぎて、ロシア側もさすがに笑いが止まらないだろうな。
北方領土をめぐる安倍首相の見事なオウンゴール。その後始末をどうつけるつもりなのだろうか。菅官房長官は「ロシアは日本の立場を理解しているものと思う」などと苦しい言い訳をしていたが、ロシア側の攻勢を見る限り、そんなものは全く無視しているとしか思えない。
(枝野氏が北朝鮮に言ってることと同じ)「プーチン大統領の提案はとてもわかりやすく明確だ。まず友人になってから歩みを進めようというものだ」 /
やっぱ、この怖顔に対抗するには石破さんのほうがいい。
話が進んでしもてますね
自民党やその支持者達のいう「国益」って、自分らが吸える利権を言い換えたもので
本来の大きな意味での国益が損なわれても、直接自分らの利権が脅かされる事がない限りダンマリして安倍支持し続けるんだろう
本当、ロシアは狡猾だな。安倍自民党政権は国内に対しては強権的にふるまえるのに、外国には本当無能。マスゴミが批判しない、忖度するから国内には強く出られる。---
が..外交の安倍さん...
安倍政権、露に足元見られてますね。過剰に対米従属ワンワンな姿を晒したことで、「コイツラ外交で何にも考えてないな」という認識を植え付け、ゴリゴリ押せば言うこと聞くだろうと思わせてしまったということでしょう。露にとっては今が絶好のチャンスってわけですよ。
プーチンの発言に「平和条約締結への意欲の表れ・・」とか間抜けな事を言って墓穴を掘っている安倍は、何かひとつでも外交面での成果があったのか。こういう者がトップにいるとは、恐ろしいことである。
完全にロシアに主導権を握られてしまったようです。安倍さんは、プーチン大統領の平和条約締結提案の時なぜ反論しなかったのか。もしかして理解できなかったのでは?

提案
調子に乗っちゃって(ゆりやん風)

こりゃ北方領土はマジにヤバイな。
街宣車どうした?ガソリン無いのか?
早く自民党前に行け。

「返さなくていい!北方領土」とか
ボディの文字を書き換えしてる?
返還前提なら今から北方領土の開発をロシアが行う理由はない。
開発を前提(前提条件無しではw)で話しているので返還する気は無いだろう。
どうする安倍氏?
やっぱり割と叩き台は作ってたんやな
ほれ見ろ、コレで平和条約締結をすると返還要求は2度とやり辛くなり、事実上ロシア領と認めた事になるよ。数十年後には、
言ったもんがち、得意だろデマでさ、ただ誤解を与えたならお詫びしますとは言ってくれないぜ。
バカにいつまでも国の代表面させてるからこうなる。
@blueash009 @vYIxCbSMChKfxZK 安倍が自民党総裁になるということは、自民党議員と全自民党員の責任ですね。
というか、森加計スパコン原発等々自民党が責任とって、全員から私財没収、国庫へ返済でしょう。
毎度経済復活してくると領土スルーで持ちかけてくるな。樺太まで含めて全部返せよなぁサハリン2イチャモンの損失分も賠償しろよ~ - 平和条約締結提案で攻勢の構え示
あれ冗談じゃなくてマジなのね。後退してるじゃん。行かなきゃ良かったのに。 /
なんでトランプの様に、日ソ中立条約のことは忘れてねーからなって言わんの。
"外交の安倍" は血税をばらまくだけで、失敗そのもの。
たとえば北方四島と周辺海域を非武装地域に指定し、日本は自衛隊部隊も米軍基地も置かない、露も軍を完全撤収する、といった協定をまず結ぼう。それで露の姿勢を検証。
ロシアはもう我慢できないようです。

「ドSの安倍首相、共同経済活動をエサにロシアを釣る。」
即座に反論できなかった「外交の安倍」と称されている安倍総理はどんな戦略と準備をしてロシアとの外交に臨まれたのでしょうか。
国民の不満を向ける先が足りなくなってきたロシアの窮状を如実に示している。プーチン王朝の足場もそろそろ危険な領域に差し掛かってきたようだ。 /
安倍首相ロシア政府安倍首相平和条約締結提案で攻勢の構え示す安倍首相 | 安倍首相NHKニュース安倍首相

NHKが安倍首相と付けないニュースは都合の悪いニュース。
全然平和的な感じがしないタイトル /
これはもう、いくらなんでも、これはもう・・・ご容赦ください、安倍将軍様>
売国奴安倍の真骨頂だな.ひどいことになりそうだ
安倍ちゃん、北方領土割譲か?
まさに無条件降服だな。こればっかりはアホな総理一人の責任だ。
「大統領の提案はとても明確だ。まず友人になってから歩みを進めよう。誰が誰に、何をあげるべきといった駆け引きではない」←そりゃもらうもんもらってるもんなー。なに、この安倍外交のなぶられかた。
トルトネフ副首相「プーチン大統領の提案はとてもわかりやすく明確だ。まず友人になってから歩みを進めようというものだ。誰が誰に、何をあげるべきといった駆け引きではない」

あげるではない。返すだ。これでも日本は沈黙か?
この「攻勢」が武力も全然ありにシロートながらも感じる /
周到に準備しといて、ここで一気に畳み掛けてきた感満載やな。国内無敵の安倍閣下、さあどうする?国内政治のような強行突破や誤魔化しは効かんで。
アベノミクスの破綻は統計数値を変えて誤魔化したが、安倍外交の破綻は外交相手に見透かされている。国民騙しも行き着く所まできた。もう終わりにしよう❗
モルグロフ外務次官が「われわれは用意ができている」と述べて、日本の外交当局と協議を始めたい意向を示すなど、プーチン大統領の発言を機に、ロシア政府は相次いで攻勢の構えを見せています。
即座に反論しなかったから、こんなことになってしまう。安倍さん、何をやってもダメノミクス
安倍さん…
外交を特権階級の社交かなんかと勘違いしてるバカ殿みたいな三代目が首相や外相やってるからねー。日本を取り戻す、って意気がって、現実にはあちこちで差し上げてるんじゃね?
その場で「友人としての平和条約を、年末までと言わず、いまここで結ぼう!」と返せば、安倍とプーチンの個人的問題にできたのに、官僚が用意した原稿を読むことしかできないから。
外交的大失敗により、こんなことになってしまう。これまでの取り組みがすべて水の泡となった…
NHKニュースさん、そこはお得意の「安倍首相(のせいで)」って冠を付けないと。
安倍は辞めろ。
安倍首相の外交的大実態により、ロシア政府につけこまれようとしています。一体どうするつもりか。
ほら見たことか。安倍さんが簡単に釣られるからこんなことになるんです。さすがサバの脳みそだわ。
アホの安倍晋三総理‼

プーチンにガツン‼と言い返さない
からロシアが強硬に平和条約締結を
提案❤  

ドンキホーテ‼安倍晋三総理‼
サインしますね❤
アホか⁉
プーチン大統領の発言は思いつきではなく、作戦であり、ロシア政府の方針そのものではないか。安倍政権は静観している場合ではありませんよ。
わかっちゃいたけど、安倍晋三は外交なんて出来やしない。
日本人とだってまともに対話出来ないんだから。
もう限界でしょ。
最初にアプローチを変えようと呼び掛けたのは安倍だからな。相手はその通りに新たなアプローチに取り掛かっているわけだ。>
安倍外交の「あまちゃん」振りが露呈!!
米ロから甘く見られ、好き勝手されている日本の外交。
"平和条約締結提案で攻勢"
頭の悪い総理だと簡単に国益失う。これが頭で戦争できない事が証明されてよかった。でも、歴代総理の努力が無駄になったね。高い授業料だったわ。(^^)
トルトネフ副首相「プーチン大統領の提案はとてもわかりやすく明確だ。まず友人になってから歩みを進めようというものだ。」

どうして、泥棒と友人にならなあかんのかと。
君等は信用できない。
おわり。
安倍首相が国際的会議の場で、はっきり反論しないからこうなる。

●ロシアの副首相が、プーチン大統領の提案を検討するよう日本に促す。
●ロシアの外務次官も、外務省と協議を始めたい意向を示すなど、ロシア政府は「平和条約締結提案」で相次いで攻勢の構えを見せている。
ロシアのプーチン大統領が安倍総理大臣に対して年末までに、いかなる前提条件もつけずに平和条約を締結しようと提案したことを受けて、ロシア政府は、副首相が日本側に提案を検討するよう促し、相次いで攻勢の構えを見せています。
即座に反論しなかったから、こんなことになってしまう。
どうすんのよ、これ。


2018年9月13日 17時35分】
プーチンさん・ロシアは真面目に提案してきたのよ。その場のジョークとかじゃなく。
>>>
攻め込んできたな!!(=゚ω゚)ノ
"トルトネフ副首相は「プーチン大統領の提案はとてもわかりやすく明確だ。まず友人になってから歩みを進めようというものだ。誰が誰に、何をあげるべきといった駆け引きではない」と述べて、日本側に提案を検討するよう促しました"

マジでグイグイきてるw
どうすんだよこれ
来ましたね🙄
なんでこういうことになったのか,経緯を日本側も真剣に検討が必要に…
それと,プーチン氏はこのフォーラムは中国と連日行っている冷戦後過去最大規模軍事演習のついでなので,プーチン氏の胸中は米国への牽制という文脈から読み解く必要がありそう🌝🌐🌏
"副首相は「プーチン大統領の提案はとてもわかりやすく明確だ。誰が誰に、何をあげるべきといった駆け引きではない」と述べて、日本側に提案を検討するよう促しました"
きっぱりと前提条件が必要と返せば何も問題がない:
以上

記事本文: ロシア政府 平和条約締結提案で攻勢の構え示す | NHKニュース

関連記事