TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 夏の甲子園 熱中...

夏の甲子園 熱中症で球審が急きょ交代 | NHKニュース

32コメント 登録日時:2018-08-10 19:06 | NHKオンラインキャッシュ

甲子園球場で行われている夏の全国高校野球、10日の大会6日目の第2試合で、球審が試合中に軽い熱中症となり、急きょ待機して…...

Twitterのコメント(32)

球児だけでなく審判員の方にも重い負担
なるほど、歳いった人から熱中症になるわけだ。審判団から甲子園、高校野球の時期をずらす提案が出るかもしれないね。 / (NHKニュース)
>球審が異常を訴えたのは、今大会から熱中症対策として取り入れられた「大会本部の判断で試合中に給水と休憩のための時間を取ることができる」とした時間帯

この時間帯以外は給水と休憩が出来ないのかな?
これももう労災だし、甲子園自体を見直した方がいいんじゃないかな…
危険な暑さの炎天下でやることじゃないよね(´・ ・`)
|
お願いだから甲子園は今年でやめよう。やはりなあと。
やっぱりこの時期の屋外競技は危険だよな
忘れてたけど、高校球児よりずっと歳とってるし、ずっと立ちっぱなしだものなあ。
やっぱ早朝と夕方以降にだけやりましょうよ
もう夏に外で運動は無理だよ
おいおい……。夏の屋外スポーツ全般がもう禁忌なんちゃうか?(8:34)
熱中症で球審が急きょ交代|NHKニュース
"水分補給のために控え室に入った永井秀亮球審が両足がけいれんする症状を訴えたため、甲子園球場がある兵庫県西宮市の病院に救急車で搬送されました" /
なんでこの暑い中運動してはるんですか? 病院関係者もあきれていますよ?

よく考えると球審はでずっぱりだから、一番熱中症になりやすいわな。
>球審が両足がけいれんする症状を訴えたため、甲子園球場がある兵庫県西宮市の病院に救急車で搬送されました。
では、このニュースを報じなかった。
「甲子園」にマイナスになるニュースについては、報道しない自由を行使。
札幌はひどい雨になってきた本日も営業終了の時間となりました。西日本はいまだ炎天下で熱波の日々。甲子園では選手も暑けりゃもちろん審判も

休憩や交代でサポートしてあげないと暑さで朦朧となって誤審しちゃったら大変ですものね。ほぼボランティアなんですってまた明日。
朝日新聞は熱中症のリスクからか部活には言及してました。甲子園の球審は「部活」じゃないので炎天下でもやっていたのですね(^-^) /
審判は攻守交代関係ないから結構辛い。
給水タイムは救いです。
で、周りが「情けない」「こんなことでは困る」とか言って、本人が「行き届かず申し訳ない」とか謝罪したりするんでしょう?
このままでいいのか?
残念だけどもう高校野球は開催場所もしくは時季を変更しないとダメ。もう温暖化の流れは止まらない。
そもそも熱中症になることはわかりきっているこの時期に試合やるなんて馬鹿げているよ。
一昨日も試合途中で3塁審判が交代したけど同じ理由なんかな?選手と違って攻守交代関係なく外に立ち続ける審判は大変や。
それでも朝日は止めません。

>
熱中症対策したはずなのに!!/
とっととドームにしろや
西武ドーム「せやな」
今度は審判か。ずーと熱中に晒されっぱなしだからな。もう真夏の昼にやるのはやめようよ
死人が出るまでやめない?死人が出てもやめないでしょう。この調子で五輪も。(´・Д・)
観戦中確かに水分補給のアナウンスはあったのですが、「わざわざアナウンスがあったということは、充分に補給するのはアナウンスがあったときだけ?」と思いました……。
もう夏の甲子園は開催スケジュールを見直そうぜえ.球児たちを大切に思うなら大人の都合で搾取したら駄目よ.
気持ちが足りないとか文句言われるんだろうか。無事100回迎えたんだし、抜本的に見直そうよ。
甲子園球場で行われている夏の全国高校野球、10日の大会6日目の第2試合で、球審が試合中に軽い熱中症となり、急きょ待機していた別の審判と交代しました。
以上

記事本文: 夏の甲子園 熱中症で球審が急きょ交代 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース