TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 自民 石破元幹事...

自民 石破元幹事長が総裁選立候補を正式表明 | NHKニュース

23コメント 登録日時:2018-08-10 16:41 | NHKオンラインキャッシュ

来月の自民党総裁選挙に向けて、石破元幹事長は10日、国会内で記者会見し、「正直で公正、そして、謙虚で丁寧な政治を作りたい…...

Twitterのコメント(23)

@yujinfuse @karitoshi2011
石破氏は緊急事態条項を出して来ました
どちらも日本の民主主義が消えます
こっちもファシスト

>「緊急事態条項」の新設に優先的に取り組むべきだという考えを示しました
鉄道オタクにシンボライズされる。宮沢氏とおんなじで学者肌。
「正直・公正」は 当たり前の事 政治は裏側で調整を行うこと。 ダメですね! 
竹下派は草刈り場になる。。。
緊急事態条項と日本版FEMAの創設を主張。引用:石破氏は、~中略~大規模災害などに対応するための「緊急事態条項」の新設に優先的に取り組むべきだという考えを示しました。このほか、災害対応や防災対策に一元的にあたる「防災省」の創設が必要だという認識も示しました。
おかしな話だ。正直、公正を掲げるような選挙ですか?そんなの人として当たり前なことだろ?まあ、そのくらい安倍総理がアレだってことだ。
最終的には国会議員票になるからなぁ(´ω`;
「不正直、不公正、石破茂!」

「裸の王様」というのがある。この人は王様ではないが、自分が周りからどう見られているかわからない点では同じ。
「『今の政権は公正だね』、『正直だね』という思いを持ってもらわなければ」
そういう感想じゃなくて、結果としての『公正』『正直』がどこまでできるかねえ。
安倍晋三は嘘つき隠蔽ありき。
間抜けな野田佳彦と嘘つき安倍晋三の党首討論。
安倍晋三が三選すれはその後誰がやっても大変だ。

どうせなら石破茂、正直公平下に押し付けないの言葉に期待する。
あの石破さんがまともに見えるのは、どれだけ安倍晋三が異常かということだ。
石破さん総裁選に立候補。国政なのに正直、公正、丁寧を対立軸にする哀しさ。記者からの質問を良く聞き、丁寧に自身の知識や経験を事例に、理屈にあった高邁な回答をする。自民党ならブレない石破しか総理にできない。地方票満票を目指せるぞ。
NHKニュース2態
夜6時:石破の立候補表明のニュースだが、安倍VTRで締めくくる、いつものNHK
夜7時:「政治が信頼されてるか」の前に『モリ加計念頭に』テロップ
解説石町記者もモリ加計言及『石破氏は党員票に』で締めくくる
私見:あの7時に変化?

@tim1134 @iwakamiyasumi
@hyakutanaoki この人、「正直で公正、謙虚で丁寧な政治」とサヨク野党と同じこと言ってるが、安倍政権は嘘つき不公正横柄で乱暴と本当に思っているのだろうか。まさに情弱サヨクと同じ。その上スローガンはあるが具体的政策はなし。改憲も以前と違い九条じゃなく災害対策が主。

_
タイミング悪し❗影が薄くなっちゃった。
正直で公正、謙虚で丁寧、
また、イメージを作りメディアの支援を得るつもり、だね
サンライズ出雲の増発とか公約に入れそうなイメージ。ていうか、この人ももっと地元に利益誘導していいと思うんだけど。辞めたけど京都の谷垣さんも。
グッドラック。
さん!貴兄が『正直・公正』などと、サヨク野党や偏向倒閣運動の一味と同様に、捏造に捏造を重ねた虚構のモリカケ問題を掲げて総裁選に臨むのであれば、サッサと自民党を出て、サヨク野党のお仲間になれば良いと私は思う。
貴兄のような自民党員は要らない。
石破茂さんが災害対策や防災対策に一元的にあたる「防災省」の創設を表明してくれた。元防衛大臣は災害対応の重要性を理解しているということか。防災省なんてあったら僕は入省目指して猛勉強しますよ。
自民党の中にあって、久々に自分の意思で話す人を見た。
考え方、政策は必ずしも全て同意できるものではないが、少なくとも石破さんの話は正直で、人にわかってもらおうという誠意がある。
質問に、はぐらかしたりせず、的確
イライラすることなく聞けるのが安倍氏と全く違う
この前党内でさんざ足引っ張ってたご活躍()が記憶に新しいが…
石破さん緊縮財政派だよね~
業界的にちょっと困るよね~
言ってることはBSフジのプライムニュースで言ってたこととほぼ同じだな?
以上

記事本文: 自民 石破元幹事長が総裁選立候補を正式表明 | NHKニュース

画像で見る主要ニュース