TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 自民「サマータイ...

自民「サマータイム」導入検討も五輪までの実現は不透明 | NHKニュース

24コメント 登録日時:2018-08-08 06:44 | NHKオンラインキャッシュ

東京オリンピック・パラリンピックの暑さ対策の一環として、自民党は、夏の生活時間を早める「サマータイム」の導入を検討するこ…...

Twitterのコメント(24)

「野党がモリカケにこだわるせいで重要な政策の審議ができなーい!」って言ってた皆さんお元気ですか。与党が考える『重要な政策』ってのはサマータイムとか高度プロフェッショナルとかカジノとからしいですよ? / "自民「サマータイム」導入…"
愉快 / (47 users)
オリンピックのために導入するという名目なのに、オリンピック後も継続するどころかオリンピックに間に合うかわからないってどういうギャグだ。 ◆
なんだまだまだな感じじゃん
バカだと思うんだけど。これって頭いい政策なの???
沖縄の人が飲み会早く来ちゃうよ??いいの?
森はバ○じゃか?選手を朝5時から走らせろ。
たかだか数週間のためだけに我々がどれだけ腐心しなければならないと思っておるのか…… |
2019年試行、2020年実施は無茶だし、2時間とか無謀だし、検討するだけ無駄。 /
結局の所は政府提案でも検討中ですらもなく、言い出しっぺが自民党内でこれから議連を作ろうかというレベルか。
だから、官房長官もつきはなした消極コメントずっとしてます罠(´・ω・`)
いろいろ足掻いてみよ~ そすれば、ますます呆れるし、人心は離れるしで、「お寒~い」五輪にするほうが、猛暑対策になるっしょ >>>
えっ 今から委員会を作って是非や導入の場合何時間にするか検討…正しい手続きだけどこれから是非を決めるとは。しかも「今月中には」すごく呑気な
すんません透析開始時間が
今の6時30分になるんですが、、
サマータイム?ふざけるな。そもそも、なぜ五輪ごときのために、国民が犠牲になってまで、サマータイムなど導入しなければならないのだ。五輪による様々な悪影響を真剣に考慮するなら、今からでも東京五輪など辞退すべきだ。たとえ高額なペナルティを支払うことになってもだ。
サマータイムだなんて影響が大き過ぎる!大反対だ!開催を三ヶ月ずらして秋にできないものか、。
サマータイム、検討しても良いが、導入は反対
不透明ではなく実行など絶対ダメなんだよ。しかし、OP向けでなく常時実施を狙っているのか!(怒)→
開催者の都合によりイベント開催には関係のない不特定多数の人々を無理矢理巻き込む点において、オリンピック開催という名の災害では…。
"遠藤元オリンピック・パラリンピック担当大臣らが中心となって、今月中にも議員連盟を発足"
高齢者、障碍者、子どもに対する負の影響が大きい(看過できない)。
自民党内でもさすがに、反対意見が大勢を占めるはずである。
"自民党は、遠藤元オリンピック・パラリンピック担当大臣らが中心となって、今月中にも議員連盟を発足させ、サマータイム導入の是非や仮に導入する場合の実施期間、また何時間早めるかなどについて、検討を始める" / "自民「サマータイム」…"
やめてよ、あかん、明るいから、まだ○時やからと残業が労使にはびこるわ。そんなことは高緯度の国でだけでやって。>
「政府与党内からは、日中のエネルギー消費が抑えられ、地球温暖化対策にもつながる」

おっシラフじゃないんか?
オリンピックは横暴
以上

記事本文: 自民「サマータイム」導入検討も五輪までの実現は不透明 | NHKニュース

関連記事