TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 「竹林の散策路」...

「竹林の散策路」約100本の竹に文字のような傷 京都 嵐山 | NHKニュース

40コメント 登録日時:2018-05-17 18:23 | NHKオンラインキャッシュ

京都の嵐山にある観光客に人気の高い竹林で、およそ100本の竹に文字のような傷が刻まれているのが見つかり、管理する市は外国…...

Twitterのコメント(40)

ハングルを頑なに写さないNHK‼️
世界遺産とかこういうの昔からちらほら聞くけど、いつまでたっても無くならんよな。人間のモラルって成長しぃひんのやろか?
これはやめてほしいな…。

竹を見ると、かぐや姫が連想される。
これ、日本人が知らないだけで竹に名前を書くと添い遂げられるとか間違った伝説が流れてしまっているんじゃないかなと思う・・・
こういう人間のエゴは恥ずかしいの一言です。命を軽視してるのと変わらないと思う。
まじカスだな😑
観光客用に書いてもいいよ!ってエリアを作るのはあかんのやろか?あかんか… / (NHKニュース)
なんの為に観光してんのかな?

文化を壊すのが当たり前な感覚とかわかんねーや
許さん…o(`ω´ )o
何してくれてるんだか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
本当に勘弁していただきたい。
これ立派な器物破損じゃないか
こういう愚行をする人はどの国にも一定数いるもんだね。
まあ、外国の観光客を多数迎えるなら予想できることやからな。その辺はうまく付き合うしかないよ。
行ったばっかだからしょっくだよ(´;ω;`)
生えてる竹に名前を刻むと…傷ついた竹は傷から鋭利に割れて竹槍になり…倒れる時に刻まれた名前に飛んでいく呪いがあるって事を…外国人観光客には教えた方が良い。既に名前を刻んだ奴は死ぬか大怪我するから身をもって知るだろうけどな…
これやったクソどもくたばれ。
まじ、害人っておもってしまう。こうゆうのみると。
◇外国人ってクソな事平気でするよね。
特に半島人。世界中でやってる異常さ。
海外旅行した時に日本語の落書きも何度か見掛けた事がある。
その土地に訪れた記念を残したいなら自撮りしてSNSにでも投稿すればいいだけやと思うんやけど、こういうことする連中の神経が分からん。
恥が無いんやろか?
昔、日本人が海外の観光地に名前を彫ったりして「マナーがなってない」と批判を受けた事を思い出す。
他の局のニュース番組で、ハングル文字でも書かれているのを見たけど、有害NHKでは放送しないんだね。
信じられん
この、自分の知性の低さを外国に来てまで刻みたい気持ちが良く分からないです。国内でも分からないけどさ。
商品にもそんなに刻みたくないから、最低限のブランディングやシリアルナンバーとしてしか入れたことないし。
NHK→「アルファベットや漢字などの文字のような傷」
日テレ→「外国語」
テレ朝→「アルファベットとハングル」
誰💢こんなんするのー😠
やめてー‼
許せへんわ~💢
どうにかならんもんかな。
これ書いたやつ誰かインスタとかに上げてそう
有料に戻した方が治安良くなるならそうした方がいいと思うなぁ…
なんなんだこれ…
呆れてしまったil||li(つд-。)il||li
竹林の散策路ってっ私有地じゃなかったのか。
てかしょうがないよね。望んで外国人呼び込んだんだから。
こういうのは、逮捕できるようにするしかないと思うね。
貼り紙でやめるくらいなら、最初からやらない。
(´Д`)
京都市右京区の嵐山にある「竹林の散策路」の竹に、傷が刻まれていたらしい。
傷を付けられないよう、いっそのこと、竹を全部切ってしまえばいい。
此処この前行ったんですけど確か近くにある家の土壁?にもめっちゃ落書きされてましたね。
外国人観光客は速やかに国へ帰れ!来なくていい迷惑
NHKは、文字識字率が低いようだ。
教育番組など論外だろう…
教育もせずに解放するから問題が起きる。解放を止めれば良い。
京都新聞ではハングルと書いてあったが、NHKでは「など」と省略し報じず
以上

記事本文: 「竹林の散策路」約100本の竹に文字のような傷 京都 嵐山 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース