TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ブログの呼びかけ...

ブログの呼びかけで大量の懲戒請求 弁護士が提訴へ | NHKニュース

36コメント 登録日時:2018-05-16 19:32 | NHKオンラインキャッシュ

東京の弁護士が、特定のブログの呼びかけで身に覚えのない懲戒請求を大量に受け、業務を妨害されたとして、賠償を求める訴えを起…...

Twitterのコメント(36)

「弁護士はすぐに対抗できるが、一般の人はネット上であおられて攻撃されてもすぐに対抗できない。当事者になって恐怖を感じた」 / 逆に言えば、そういう相手にまで後先考えず。 /
【扇動されて尻馬に乗って軽率なことをすると痛い目をみるという教育的対応になった】 弁護士が提訴へ|NHKニュース 反撃した弁護士がもうかるなら一石二鳥(笑)。
・・・ネトウヨの実態である40~50歳代の暇人が賠償金請求でびっくりして続々と和解に応じているようだな。
!!!ブログには、今まで聞いたことがない本当の事が書いてあると思っていた!!!
朝鮮学校を擁護するような弁護士会は訴えられて当然だね。今まで連中は権力を盾に好き勝手やりすぎたんだよ。それを訴えたら逆切れって弁護士会こそみっともないぜ!
ホント命知らずが増えたな
宗教感があるな…。 >「ブログには、今まで聞いたことがない本当の事が書いてあると思っていた」と話していたということです。
「ブログには、今まで聞いたことがない本当の事が書いてあると思っていた」 /
色々世の中やばいことになってきてるな・・・
意味で聞いたことがない本当のことが書いてあると思った、、、って。40代から60代が多いというのも悲しい。
弁護士が関わって案件とその弁護士の素行は別問題だからね
40〜60代が多いとか草
ぜひこの弁護士さんには頑張ってほしい。馬鹿を法律に則って締め上げてどうぞ
これってどっかの元市長の話では。
和解だけで約1億円かぁ
日本がよくなると思った、かー。/
わからんでやってるアホがいるということや怖いな/
《佐々木弁護士は「弁護士はすぐに対抗できるが、一般の人はネット上であおられて攻撃されてもすぐに対抗できない。当事者になって恐怖を感じた」》
SNSに書かれていることを全て真に受けないできちんと精査して考えようよ・・・っても無理か😱
"弁護士会の意見表明に対して懲戒請求をされるケースは、去年突然増えたということです。対象になったのは、全国21の弁護士会で、件数は、およそ13万件"
余命ブログね。どんどん公表してくれると、日本の現状を知らない人も知ることになるね。
今日はわりと派手めのスーツ(というかこれが普通バージョンか/
佐々木弁護士と北弁護士だ。
4千件も懲戒請求って、常軌を逸している。ネットで揶揄する感覚で送ったんだろうなあ。
よく考えたら共謀罪ってこういうのを防ぐ目的で作られた法律じゃなかったっけ。
このニュース、なぜ請求多数になったのか?は「ブログのせい」までしか伝えていないところが悪辣だよな。「ネットのせい」を誇張させたいとは言えNHKらしい記事だ。
あーあ。怒らせちゃった。
橋下が同じことやって処分受けてんのによく同じことやるバカいたよなw
「弁護士はすぐに対抗できるが、一般の人はネット上であおられて攻撃されてもすぐに対抗できない。当事者になって恐怖を感じた」
佐々木弁護士は「弁護士はすぐに対抗できるが、一般の人はネット上であおられて攻撃されてもすぐに対抗できない。当事者になって恐怖を感じた」と話しています。
マスメディアでも報じはじめましたね。ネトウヨも、「このブログに騙された」、ともう気付かないと。ーー
ついにNHKも報道
安易に乗っかって後悔してる人もいるだろうなぁ…
佐々木弁護士「弁護士はすぐに対抗できるが、一般の人はネット上であおられて攻撃されてもすぐに対抗できない。当事者になって恐怖を感じた」
かっけえ。
基本的に数年前から青林堂が騒ぎの発端になっている(~_~;)
"日常の業務を妨害されたとして、請求者に謝罪と賠償を求め、これまでに数十人が和解に応じた"
弁護士怒らせると怖い
以上

記事本文: ブログの呼びかけで大量の懲戒請求 弁護士が提訴へ | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース