TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 加計問題 愛媛県...

加計問題 愛媛県など官邸訪問 文科省に内閣府がメール | NHKニュース

71コメント 登録日時:2018-04-17 05:23 | NHKオンラインキャッシュ

「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、3年前に愛媛県などの職員が総理大臣官邸を訪問した当日に、文部科学省の担当者が県などの…...

Twitterのコメント(71)

安倍首相はこれから逃げたのかい!?✈
もう,「ooo は,見つからなかった = 隠蔽してます」 でいいんぢゃね? //
資料がでてきて、いよいよもって柳瀬さんの虚偽答弁がやり玉にあげられる。もはや、なんでもありな状況になってきた。
まだ居座ってる意味がわかんないよ
まだやってるんかい笑。
なんかほんと、法的な罰則や職を失う決まりがないなら、嘘はいくらついてもバレても構わない、って状態になってるね。
福田次官が非常の特徴的だが、自分たちで事実確認をせず、とぼけ続けて「証拠は、証拠は」と言い続けるのは、安倍政権の病気。時間を稼ぎ、あまつさえ追及する側が時間や機会を無駄にしているかのように演出する。 /
次々と。さすが 「官邸の訪問について国の省庁の担当者の間でも情報が共有されていた可能性があります」。「 文科省に内閣府がメール」
柳瀬秘書官のウソであることの傍証が次々と明らかに!国会証人喚問をするしかないよ。
「都合の悪い事は隠す・黙殺する・書き換える」的な展開が各省庁ほか政治中枢で多すぎ。行政府って、自分の都合の善し悪しで現実をねじ曲げるお仕事してる所でしたっけ? /
とめどがない。もう安倍政権が終わりだと、各官庁が思い始めた証拠だろう。→
不思議だなー?
文科省も内閣府も書類は見つからなかったのにメールのやり取りはしてるんだ
超ふっしぎー!
なんかもう鼻くそほじって、ふーん、で?くらいな感じ。

国会解散して国民の信とやらを問えば?
また出てきた、決定的証拠・・・まだ出てくると思う・・・
どんどん外堀が埋まっていく..もう、いいかげん観念したら!
岸田派が追い込もうとしてるのかな?それとも文科省「財務省になるのは嫌」か良心?
メールには「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」などと記されていたと!愛媛県と今治市は官邸の訪問を認めていますが国の省庁の担当者の間でも情報が共有されていた可能性が!
柳瀬経済産業審議官の「記憶の限り」が覆される日が近い😱
どの部分が問題なのかわからない。
もう観念せい。
どうせ、会って何が悪いと開き直るんだから。
メールには「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」などと記されており国の省庁の担当者の間でも情報が共有されていた可能性がある、と。→
知らぬ存ぜぬは、もはや通用しない!
こういう情報が小出しで出るってことは上層部(官邸)に管理能力が欠如しているってこと。書類を直ぐに見つけられない奴に仕事はできない。隠したいのだろうが。→
また、ひとつ内閣府がうそ言ってた証拠が出てきた。
文科省にも!
官僚が反乱でも起こしてるのかしら。:
このニュースを見て思い出した?
柳瀬くん
そろそろ腹くくるしかないね
愛媛県の文書はないけどメールはあるってよ。
じわりじわり。
「メールには『本日15時に今治市などが官邸を訪れる』などと記されていたということです。」柳瀬さん、これでも思い出せない記憶力なら仕事なんて無理だと思うよ。
これでも白を切るのだろう。暗黒集団アベ一派。
官邸主導で各省が共有していた証拠。柳瀬はもうシラを切る余地は無くなった。
『1月20日に初めて知った」は全くの虚偽。
これで『安倍アウト案件』だ!
でも内閣府様は訪問を認めないし、資料も出しませーん!www>
外堀が埋まっていく様を見ている
だから〜、記憶に重大な問題を抱えた状態で仕事になるのか?
官邸訪問
総理の政治的悪行を隠ぺいするために国が行政行為としての官邸での面会記録まで書き消そうとする安倍政権。もう、終わりだね
次々と見つかりはじめました 「 文科省に内閣府がメール」 NHKニュース
高橋洋一や辛坊治郎が何を言っても、これだけ証拠のあることを忘れたフリするのは、後ろめたいからとしか言いようがないよねえ。
メールにCC無いんだろうか。まあそれはともかくとして、メールでのやり取りはできるだけトレーサビリティの観点からも別の代替システムに移すようにしてほしい。 /
ないの官邸の入官記録と秘書官の記憶だけだもん。来たよね。
かなり決定的な証拠ですね。
安倍を守るために必死でいい大人が嘘ついたり「知らない」と言い張るのがなんとも滑稽。アベノミクス評価するやついるけど、末端の小売業からしたらむしろ悪くなってますよ?
会ったことは確定だな。会わなければあの文書はできない。
こうして実績を上げている京産大を排除した訳か
マジメにやってる方がバカをみる社会
はい、メールが出てきました。
林文科大臣 今がチャンスだ 山口県で安倍のおかげで参議院議員で冷や飯食わされている能力のある貴方が目の上のタンコブを追い落せ!
自民党の連中、これだけ出てもアベ頼みなのか
権力ってほんとに美味しいんだねぇ。
これで柳瀬が知ってないはずないじゃん。
~メールには「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」などと記されていたということです。愛媛県と今治市は官邸の訪問を認めていますが国の省庁の担当者の間でも情報が共有されていた可能性があります。

柳瀬さんだけ知らなかったのかな。
あら、農水省に続き文科省でも。官僚様の記憶って、こうした物的証拠を伴う状況の積み重ねより重いんですかねー。
あれやこれやとほじくり出しても、核心的な新しい事実が見つかるわけじゃないのに、マスコミは無駄な報道ばかり。報道現場も嫌気がさしてるだろうに、いつまでやらせるのか?
これでも柳瀬氏は「記憶にない」と言うのかいな。もう何と言ったらいいのか。
内閣府→文科相「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」
ついに内閣府のメールが。
内閣府が文科省にメールで連絡 愛媛県などの官邸訪問 情報共有
ありゃー
「2017年1月に知った」の最終防衛線があるから絶対に認めることができない柳瀬秘書官。外堀を埋めても佐川氏同様に口を割らないんじゃないかな。どうすりゃいいのかね /
リーク止まんねえ。
メールには「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」などと記されていたということです!
愛媛県などの職員が総理大臣官邸を訪問した当日に、文部科学省の担当者が県などの訪問の予定について内閣府側から伝えられたメールが見つかっていたwww
#加計学園 結局、文科省も内閣府も官邸訪問知ってたのバレてるし。
とっとと愛媛県の備忘録的公文書の存在、認めればいいのに。
大臣規範に反して立場が悪くなるのは、安倍晋三だけだし。#クロス
地方の陳情すら問題にしてるようじゃ地方の活性化も無くなるて…そんなに地方が勢いづくのが嫌なんですかね野党は。
文科省に愛媛県と今治市は官邸の訪問を認めていますが国の省庁の担当者の間でも情報が共有されていた可能性があります。(本文より)→省庁をまたいで指示を出していた人がいるのでは?
NHKニュース
メールには「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」などと記されていた;
事実を隠ぺいするのは、官僚体質というより安倍政権の体質。ご都合主義が蔓延か。→
またまた出たよ。
「『本日15時に今治市などが官邸を訪れる』であり、訪れたとは書いてない」とでも言い訳するつもりなのか?
メールで知らせていたのは
前川さんの、昨年の発言から
予想できました
文部科学省にも、愛媛県職員の
文書は、存在してたと思う
今度は文科省からメールねぇ…。
安倍さんの訪米中は財務だけじゃなく農水と文科でも野党が暴れる君になるのかぁ?
以上

記事本文: 加計問題 愛媛県など官邸訪問 文科省に内閣府がメール | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース