TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 日本開発の飛行艇...

日本開発の飛行艇「USー2」インドで製造に向け合意 | NHKニュース

36コメント 登録日時:2018-04-17 05:42 | NHKオンラインキャッシュ

海上自衛隊の救難飛行艇「USー2」のインドへの輸出について日本とインドの政府間で協議が続くなか、インド側が求めていた製造…...

Twitterのコメント(36)

ライセンス生産よく実現したな
はえ^~すっごい...(小並
どうかデータ改竄とかして日本の信頼を損なわないように頑張って欲しいゾ
一歩づつ着実に進んでいるようですが、1号機がロールアウトするまではまだ心配ではありますね
インドにUS-2が飛ぶのか。ノックダウン生産かライセンス生産かはわからないが「製造」とあるのでライセンス生産かな。初手の数機はKDかも。
インドへの輸出実現へ前進。ブルネイ、タイ、インドネシアなどにも売りたい。
インド空軍と言えば黄色白緑の蛇の目マークのUS-2が観られるのか
( ゚∀゚)ノ
製造技術移転へ向けたインドと日本のメーカー合意が成立

タタ自動車みたいな廉価版飛行艇が世界の市場を席捲しそうな悪寒。
忘れた頃に出ててきたな
まぁ防衛輸出なんてそんなもんか
インドに技術移転
かっこいい機体だ。
実際に生産を始めるまではどんな事もどうとでも変わり得るからインドはこわい Reading:
漕ぎ着けましたか >「マヒンドラ・ディフェンス」は、先週、インド南部で開かれた兵器の国際見本市で、「US-2」を製造している新明和工業と、機体の製造や組み立てなどで協力することで合意し、覚書 / "日本開発の飛行艇「USー2」イ…"
えぇ〜?本当でござるかぁ〜?(疑いの目
製造元の新明和にメリットがあるのなら・・・いんですがね。
随分長いこと話を聞かなかったがようやくか。だがインドだしまたこれからが難航しそうだな。
マジか。新明和大丈夫か。
民生品の消防飛行艇などに仕立ててから輸出するかと思ってた。まずいだろ。
ロシアの飛行艇より新明和を選んだ理由ってなんなんだろう。やはり離発着水能力ってことなのかねえ。 /
お?やっと決まりそうなのか?
と思ってから二転三転どころじゃないのがインド。
「 | NHKニュース」
インドでライセンス生産って事ですか?
おめでとさん!
ここでも出ましたよ「マヒンドラ」の名前
鉄鋼は既にMittal Steelが世界トップを押さえたから、今度は重工業も取りに来るよ
間違いないよ
ほう( ˘ ω ˘ )
最終的なライセンス生産合意では無いけど良いニュースだ。
ハラーショー
ええええ!!!!
バーターでカレー買わされるのかなぁ?
現地生産か。。。
日本で作って輸出ではないんだ
で、世界中にデッドコピー版US-2が輸出される悪寒。しかも日本側には1円も入らなかったり。
>「US-2i」が一歩近づいたのかな。
完成機体の輸出ではなくラ国にするんだ。
新明和工業に材料キタ
インドで魔改造されちゃうのか
ホンマか?また揉めて、そして合意を繰り返すんじゃ?
インド「まだだ!まだ終わらんよ!」
実現まで後どれくらい掛かるんやろ…
以上

記事本文: 日本開発の飛行艇「USー2」インドで製造に向け合意 | NHKニュース

画像で見る主要ニュース