TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 福田財務次官 調...

福田財務次官 調査に対し「セクハラに該当する発言 認識ない」 | NHKニュース

38コメント 登録日時:2018-04-16 13:42 | NHKオンラインキャッシュ

財務省は、複数の女性記者に対しセクハラと受けとられる発言をしていたと報じられた福田淳一事務次官に対する聞き取り調査の結果…...

Twitterのコメント(38)

これが今の日本だと、全世界に広めてやりたくなるほどのお粗末さ。
明治維新150年!
人権意識も男女同権意識も150年前!
美しい國!萬歳!萬歳!
そうなの?音声データ聞く限り、キャバクラっぽいところな気もするし、女性記者側の声も無いので、キャバ嬢口説いてたのなら、お店の名前とかぶちまけてしまえば。
この弁護士費用はどのような形で負担されるのですかね。
…画像とか音声とか記録とか、そんなものはポストトゥルース政権には関係ないんですよっ!w
👈 此の面 😣 で セクハラ ねぇ~😢 無駄な事 慾く やるよなぁ~。😂
聞き取りは福田次官の部下にあたる官房長が行ったことから、財務省として、客観性を担保するため弁護士に委託して福田次官への調査を続けることを発表しました。

次官の上司の大臣か副大臣か政務官が聞き取るべきだったのでは?
えっ、どゆこと?!!?!
認めないのか、ハニトラなのか、
なにが真実なんだ?
胡散臭くなってきたなwww
事実と異なるとして提訴を準備。裁判ではっきりさせるなら、それも良い。→
メディア側に提訴をちらつかせておいて「女性記者の方は情報提供をお願いします」って財務省はすげー組織だぜ。
加害者は覚えていなくても、被害者は覚えているというのはよくある事-【 認識ない」】
弁護士事務所への費用の出処は、税金!かなぁ?相手(対象者)が多すぎて、特定できないのか。⤵
麻生ごときに
プライドずたずたに
される財務省。
それはそれで面白い。
どれほど証拠があっても、否定し続ければなかったことになると、首相が全官僚に学習させてしまった。
怒りで心臓が締め付けられる。アベ一派の「鐵の結束」!
録音という証拠能力の希薄な手段で問い詰めるのは無理筋というもの。キャバクラのおねぇちゃん(それも新潮社に言い含められた)相手の会話だったらどうする?それでもセクハラになるの? セクハラ報道「事実と異なる」と否定
なるほど。
争うんですね。
勝負かけたな。
さて、新潮社さんは、どんな隠し玉を持っているのか。
『新潮社は「記事に書いてあることがすべてです。当社としての見解は今週発売の次号でお伝えさせていただきます」とコメント』引っ張るなぁ・・・w
はああああ???あの音声データが出てもなお、白を切るのか。べつにそれはそれでいいけど、多分週刊新潮は第二第三弾と弾を持ってるぞ。
いくら誤魔化そうが、こいつみたいなセクハラ下衆オヤジは、今まで何度も繰り返してるだろうから、また証拠出てくると思うけどね。
財務省とマスメディアの全面戦争ですかねいいぞもっとやれ。
今更否定してもねぇ。
裁判で時間稼ぎしたいだけでしょ?。

ちなみに、TBSのニュースでJNNの取材で自分の音声だと認めたって書いてあったけど、どうなってるの?。

(´・ω・`)?
ほー。見出しは「認識ない」としか書いてないけど記事読むと雑誌社への訴訟準備してるとのこと。さてどうなるか。
| 業務時間終了後に時には女性が接客をしているお店に行き、言葉遊びを楽しむようなことはある
提訴ともなれば相当に自信があるんだろうが、さて。
お、意外と強気で来た。ってことは、呑み屋での会話か、SMクラブとかか? まあ、女性記者に対するものでなかったとしても、音声データが本人のものだったら、セクハラに変わりはないんだけど…
福田財務次官が否認。
「女性記者にセクハラに該当する発言をしたという
認識はない」「新潮社を提訴すべく準備」

認識?
記憶の次は認識か!
ふざけるな‼️
そりゃ、こんなのが国家の中枢にいるんだから世の中からセクハラとパワハラは無くならんわなぁ(´Д`)
週刊誌を使った謀略か?
謀略なら絶対許せない。やった奴等に徹底報復を。
この発言によると、クラブやキャバクラのホステス相手には話したことはある、みたいな感じか。でも情報提供者を晒すわけはなく、新潮も裁判なれば信憑性、証拠がが問われるな
→『報道は事実と異なるものであり、名誉毀損に当たることから新潮社を提訴すべく準備を進めている』と福田氏。新潮社がどのような反論をするか注視したい。
あれの音声データ確認してないから分からんけど、どうなのこれ。
「業務時間終了後に時には女性が接客をしているお店に行き、言葉遊びを楽しむようなことはある」←ここが次官の要らしい
ここ数日逃げておいて今更これ?…誰が信じるか!
財務省は、複数の女性記者に対しセクハラと受けとられる発言をしていたと報じられた福田淳一事務次官に対
以上

記事本文: 福田財務次官 調査に対し「セクハラに該当する発言 認識ない」 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース