TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 加計問題 “農水...

加計問題 “農水省で見つかった文書は愛媛県作成” と県知事 | NHKニュース

23コメント 登録日時:2018-04-13 15:06 | NHKオンラインキャッシュ

加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県の担当者が3年前に官邸を訪問した際のやり取りを記したとする文書が農林水産省から新た…...

Twitterのコメント(23)

@smith796000 大丈夫ですか?
この文書の意味、みなさんわかっていないでぶら下がっちゃってませんか?
知事は自ら国会で矢面に立たれる覚悟とか。部下に責任転嫁する総理や副総理と比べたらえらい違いだ。知事とわたしで政策や信条の相違はあるが、上司としてやるべきことは心得ている。
朝日新聞のスクープは13日付け備忘録。知事説明用資料がどういう経路で朝日新聞に渡ったのか?愛媛県職員が第一に疑われる?
県の職員が作成したメモではなく県の文書という意味?
それなら保管義務はなかったのかな、保管してないらしいけど。
" と県知事:私がすべて矢面に立つ。かっこいいなこの人。安倍らと真逆だな。
加計学園が官邸に訪問したからどうなの?というレベルなのに、まず訪問の証拠どうこうから入るとは…何がしたいんだマスコミは。
そしてそれに関係する文書は誰が作っただの日付が違うだの…印象操作が酷い
さて、どうしましょう?
「全て私が矢面に立つ」と。他人(ひと)のせいにする誰かさんに聞かせたい。
愛媛県人は立派な知事を選んだなぁ。加戸知事といい、人材が豊富なんだろうか。たぶん国会招致しても、愛媛県の名声が上がるだけになるだろうな。
カッコイイ! 侠(おとこ)!

「職員に精神的なプレッシャーをかけるのはどうかと思うので、私が職員から話を聞いて、すべて矢面に立つ。記者会見の中身しか言えないが、いつでも説明できる」
くだらないことをいつまでも報道するメディア。森友はどうなった?日報は?移り気、浮気っぽい、飽きっぽいメディア。代表格のNHK。
〜愛媛県の関係者が国会に承知された場合…「私が職員から話を聞いて、全て矢面に立つ」

一方、安倍総理大臣は・・・「関係者から話を聞いて、全て彼らに任せる」
安倍、辞任まだ?往生際が悪すぎる、恥知らずも大概にせよ。
カッコいいねえ!!中村さん!
これが正しい親分の対応だと思う!
「今回の文書は日付が『4月3日』となっているが、担当者に確認したところ、これは官邸での会議の直後に作られたものだった。
愛媛県で見つかったものとほぼ同じ
これでデタラメな文書と強く否定できなくしたよ。農水省職員は引き継いだ物に含まれていたにしても、ゴミにしてないなら、何か感じたんだろうな。>
文科省はちゃんと黙りで通しているのに農水省は反政府的な感じだなw> -
愛媛県知事の説明は明快ですなあ。日付の違いに関しても。
こんなNEWSもうどうでもいいよ! NHK 解体!
本人の証人喚問じゃなきゃ意味ないでしょ。
また『~だと思う』を事実と報道するマスコミを利用するの見え見え。
会合したかしなかったかの水掛け論なので、その職員と元秘書官を証人喚問で対決させればいいんだけどね。
先日の知事の会見で言ってるジャンw
以上

記事本文: 加計問題 “農水省で見つかった文書は愛媛県作成” と県知事 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース