TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 円谷プロ「中国ウ...

円谷プロ「中国ウルトラマン」著作権侵害で訴え | NHKニュース

39コメント 登録日時:2018-03-14 05:07 | NHKオンラインキャッシュ

日本の円谷プロダクションは、中国の映像製作会社に対して去年中国で公開された「ウルトラマン」の映画が著作権を侵害していると…...

Twitterのコメント(39)

日本は著作権70年だけど海外は・・っていうヤツじゃないのかなぁこれ?
この著作権侵害の問題で、日本法と中国法の違いをしっかりと認識している人がいる。
公開されていたのか。
ほんと、こういうのは断固戦っていこう
こんなの氷山の一角じゃないの?
漢民族は、猿と同じ。
本物のウルトラマンに、この中国の偽ウルトラマンを退治して欲しいですね。
円谷プロが、「中国ウルトラマン」を著作権侵害で上海の裁判所に提訴、広東省広州の映画製作会社は自らの権利を正当化する主張をウェイボー(微博)などで繰り返す  |
あぁ、円谷。チャイヨーの傷があまりに深かったからなぁ。
ちゃんとうまくいくといいなぁ。
円谷プロは、80年代にバンダイにでも身売りしていた方が現状よりよほどマシな状況だったろうとしか思えない。(バンダイの著作権ビジネスには正直良い印象はあまりないが、それを勘定に入れてさえ、という事) / "円谷プロ「中国ウルトラマ…"
中国ウルトラマンって
聞いただけで胡散臭い!
俺たちのヒーローを、汚すな‼︎ 上海の裁判所やと中国寄りな判決しそう。
実には興味深いケースです、今回は単なるパクリや海賊版ではないからね、ウルトラマンの海外版権議論の終止符なるかね
チャイヨーのハヌマーン使えばいいんだよ(泥沼化)
すべてはチャイヨーから始まった。 / (56 users)
子供のな…大事な大っっっっっ事なヒーローをパクって名前騙って騙して金取ろうってのはな…色んな大切なものに泥かける本当に最低なことなんだよ……
円谷プロがタイのアレのおかげでアジア圏でやりたい放題されてるの辛いわ
中国ってほんと嫌な国だよね
中国の子どもたちが、あんな変なウルトラマンもどきを本当のウルトラマンと勘違いしないかも心配
チャイヨーの呪いがまだ続いてるんだなあ… /
円谷プロ、こうなったらこの映像作ったスタジオ買い取るべww
やっと動いたか!完全にパクリ💢
絵に描いたような中国案件ですが、元々は20年以上前の例のタイの会社とのトラブルがずっと尾を引いているわけで。最初にミスがあると延々付け込まれるからおっかねえ。『円谷プロ「中国ウルトラマン」著作権侵害で訴え』
それなりに金かかってそうな映像だな これを無許可で作れるとかすごい神経
これ,ずっと続いてるよね。
でも,「中国人の著作権への感覚っておかしい」みたいなことは言わない。日本人だってそんなに変わらないもの。
円谷プロが作ったと言っても良いくらいのウルトラマンチャイナだな。 ここまで来ると清々しい著作権侵害。
去年、中国で公開された「ウルトラマン」の映画は、中国南部、広東省広州の会社が製作し去年10月から中国全土で、1か月余りにわたり上映されました。
当たり前だよなぁ?
こういうのみると中国は無敵やな。やりたい放題やんな、そのうち昔の伝記とかにいました→ウルトラマンは中国が発祥ですとか叫んできそう。
これだけのもの作っといて、まさかの無許可
(NHK)
「ウルトラマンシリーズの全ては日本固有のものである」が認められた。
中国は過去にもドラえもん、ポケモンなど日本独自のキャラクターなどをパクってきたからな。
悪役の笑いっぽい(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ウルトラマンの著作権、海外では色々ややこしいことになっているらしい。

円谷プロ「中国ウルトラマン」著作権侵害で訴え
またか、中国の開き直り。
この記事で大事なのは、今回の訴訟が『上映の停止』を訴えたものであること。昨年の9月に『宣伝活動の停止』を訴えていたものであること。
あのムキムキのウルトラマンで係争か。
上映前の報道で顎の長いボディペイントのウルトラマンが出てたあれか まぁ結局「ディテールが違うからオリジナル」とかで終わりそう
以上

記事本文: 円谷プロ「中国ウルトラマン」著作権侵害で訴え | NHKニュース

関連記事

20コメント 2015-04-14 09:19 - www.itmedia.co.jp

画像で見る主要ニュース