TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > トランプ大統領 ...

トランプ大統領 ティラーソン国務長官を解任 | NHKニュース

79コメント 登録日時:2018-03-13 21:54 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領は、ティラーソン国務長官を解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると、日本時間の13日午後…...

Twitterのコメント(79)

考え方が違うからクビ。トランプのワンマン経営者の本質が出てきたな。トランプは、そのうちマティスとかも切って、周りをイエスマンだけで固めそうだな。
「さすがトランプ!」
「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」
ついに解任したかって感じ。少し前から無能説囁かれたし。
トランプ大統領がティラーソン国務長官を突然に解任
日本の外務省は寝耳に水
"われわれの関係はいつも良好で、それこそ私が国務長官に求めるものだ" それでいいの? /
みなさんのコメントに、いろいろバラつきがあって勉強になります。 /
能力で選んだならいいけどな。どうなの。 /
第二次南北戦争が勃発する日は近いのかも
トランプが米朝関係について楽観的なコメントを出し続けているのは、北朝鮮が越えるべきハードルを上げて、破談→強硬手段に展開できるようにするためかも。

ティラーソン解任で後任に強硬派を据えるのもその一環では。
そのとき歴史が動いたに新たに追加されるシーンだな。この世界線だと戦争まで秒読み段階か。ベータ世界線に行きそこなったな。 /
解任は既定路線だった様子。今後も良くも悪くもビジネスライクなトランプ大統領に世界中が振り回されることになりそう。、 /
トランプちゃん、よく解任するね。
数ヶ月前からもうすぐ辞めるか辞めさせられるって言われてたからな。 /
また一つ、おもしをなくしたトランプ政権はどこに向かうのか。 /
"トランプ大統領は、ティラーソン氏を既存の秩序を重んじる「エスタブリッシュメント」とみなし、いらだちを強めていったと伝えられています。"
問題ありでもなかなか辞めさせない政権と、合わなければ即粛清の政権どちらがいいかというブラックジョーク。
すごい人だな。
後任は北朝鮮、イランに強硬派の人...
中間選挙前にどちらかで戦争でも起こす気か
北と交渉のステージに入るのに大統領と違う事言う奴はいらんわな
>ポンペオ氏「世界最高の外交団率いることを楽しみに」

この発言は北朝鮮じゃなくてもビビりますよ、ええ。
後任のポンペイオ氏が強硬派なら、北との会談でその会談が失敗するとどうなるかを示す人事何だろうか?
はてさて、どうなることやら・・
>後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると明らかに

確か対イラン強硬派だよね、ポンペイオ氏って。イスラエルとサウジアラビアが歓喜しそうな人選だ
アメリカの人間関係は分からない事ばかり!
>これは、トランプ大統領が日本時間の13日午後9時45分ごろ、みずからのツイッターで明らかにしたものです。
「何が始まるんです?」
「ちょっとよくわかんない」
アメリカのトランプ大統領は、ティラーソン国務長官を解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると明らかにしました。
何人辞めさすねんw
CIA長官ってポンポンペインみたいな名前の人だっけ?
アメリカのトランプ大統領は、ティラーソン国務長官を解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると明らかにしました。
解任はされるんだろうなあと思ってたけど、後任がCIAって…
このニュースがTLで流れてくるたびに、オリエンタルラジオの武勇伝のリズムで「ティラーソン!ティラーソン!ティラーソンソンソソンソン!」って脳内再生されるのが草
どーすんのこれ…
トランプ大統領無茶苦茶だなあ……なぜこんな人をアメリカ人は支持するんだろう
記事中「継承順位がもっとも高いのが副大統領で、次いで上下両院の議長」→副大統領は上院議長を兼ねる。上院仮議長が正解 /
大統領は金正恩に服従か宣戦布告かの二者択一を迫る事を決意した!
マジか。何考えてるのかさっぱりわからん
トランプは沢山の役人の首を切ってるので、若い世代が台頭してくる可能性がある。そうなれば強い
→個人的には、米国政府人事は割とどうでも良くて(笑)、ツイッターで明らかにした、というのが興味深かった。トランプは、ツイッターで爆弾発表するのが好きみたいですね。
何を考えてるんだ、このオッサン!!
トランプ政権最後の良心がorz
遂にティラーソンもか。相変わらずポコポコ辞めさせるけど最終的にどうしたいんだ?トランプは
うそでしょ!?トランプさんよ…。どうなるのさ、アメリカは。。
Twitterで解任発表とか尋常じゃないよねぇ(>_<)
解任をツィートで発表するのか。スピード感ある。 /
とんでもない急展開だな。
ヒラリーも動いている、日本も右派左派共に動いているだ。
やはり開戦なんだな。
シリア情勢と見事なまでに連動している。
ええっ。:
>>>
ありゃま(゚Д゚;)
こんな重要な事までツイッターで報告とかな(ー ー;)
ティラーソンって、反露、反北強硬派やからな。会談まで、融和路線アピールって感じかな!?
後任にポンペイオCIA長官を指名。
承認されたら強硬な方向になりそう。
嘘だろお前・・・
国務長官解任てトランプはやっぱりアホなのか?
いよいよこの時が訪れてしまった……。北朝鮮との対話を控えたこの時に対話派だったはずのティラーソンをクビにするのは少し不思議だが。

|
好材料じゃん
◆ティラさんアフリカ行ったばっかりだったのに(苦笑
えっ! これは誤った決断でしょう。北朝鮮と対話の前に何があったのか。支那が裏で糸を引いてる?理解できない。
アメリカのトランプ大統領は、ティラーソン国務長官を解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると、日本時間の13日午後、みずからのツィッターで明らかにした。
報道部TOPICS
なんと解任!
おいおい…。奴の周りからまともな人がどんどん消されて行くんですけど…。
大丈夫なの?アメリカ🇺🇸
みんなドル買ってる場合じゃねーぞ。
ドルを売ってリラを買おう‼️
iPhoneにまぢかよ速報が :
米帝もお通夜モードやな…
これでまた円高に振れたわ。
ひやっ!
後任の人の名前がポンポンペインみたいでカワイイと思いました(小並感)
"ティラーソン国務長官を解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると、日本時間の13日午後9時45分頃、みずからのツィッターで明らかにしました"
何ですと…!?(;°Д°)

えぇ…(困惑)
マジか~
アメリカも大変だ!
後任にCIAのポンペイオ長官を指名
は?しかもTwitterで発表って……
以上

記事本文: トランプ大統領 ティラーソン国務長官を解任 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース