TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 経済同友会からも...

経済同友会からも「麻生大臣の監督責任は免れない」の声 | NHKニュース

42コメント 登録日時:2018-03-13 17:11 | NHKオンラインキャッシュ

「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられていた問題について、経済同友会の小林代表幹事は13日の記…...

Twitterのコメント(42)

経済同友会も会員企業が不祥事起こしたら小林代表幹事は辞職するって事でOKな NHKも。
昨日このニュース観て少し驚いた。だってどちらかと言うと自民党寄りでしょ。
K団連の声明は??w
"民間の社長の場合は、自分が知っていようがいまいが、不祥事を起こしたら普通は辞める" / それは悪しき風習だと思うなー。ていうか実際そんなに辞めてるかな。 /
日本は1000兆円の借金があって財政破綻してしまうというデマ扇動して消費税は17%まで上げるべきだと抜かしているクズの経済同友会がなんだって?
監督責任はある程度あるかもしれんが
こんなんで大臣代わってたら、気にくわん大臣いたら省庁で不祥事起こさせて辞めさせたれってなるわ
ここからも正論が出てきた【
「ナチスの手口」発言からこのかた、ずっと国際社会の敵ですよ。なんでまだ威張ってるんだ。
財界から見放されたら、もう終わりだよ。
経済同友会の小林代表幹事は麻生大臣の進退について、「検察に任せるだけではなく、まずは積極的に事実を明らかにし、去就については、それをもって判断するということではないか」と述べました。
不祥事起こして辞めないタコ助は山ほどいるけどな。
ぐーーーんと調べていかなアカンよ
経済団体が麻生切りで終いにしようとしてる
逆にマスコミは麻生さんを味方に付けた方が良いと思うけどなぁ/
そりゃそうですね。政府が公文書を捏造ししかもそのトップが責任を取らないような国の企業とはどこも商取引しないでしょうから。

ひょっとしたら契約書を後から捏造するかもしれないと。
財務省になんか言われたのか?
国民を殺すような提言しかできない糞虫が偉そうにするな /
気骨あるじゃないですか。
「法人減税で浮いたお金を何にお使いになるのか? 社員の給料を上げてくれるのか?」と
言われたからな! 目の上の「たん瘤」だろうな。\(^o^)/
大臣に問題が起きても続投させて火種を大きし、批判受けて辞職させても「遅すぎる」と言われるのが毎度の恒例行事なのになんで安倍さんは学習しないんだろう。
経団連もだがお前らも過労死や労働基準法違反があっても全く責任取らないくせに何を言ってるんだ。
もう潮目がかわったね ⇒
麻生の首が目的ではない、あくまでも安倍首相と昭恵夫人だから。お山の大将の首でシャンシャンなんて冗談じゃない!と巷のあちらこちらで聞こえてくる。
身内からも見捨てられたぞw
これは結果が出てからということね。
麻生大臣の責任について、「民間の社長の場合は、自分が知っていようがいまいが、不祥事を起こしたら普通は辞める。辞めるかどうかは政治家の美学だが、監督責任はある」
ここ半年くらいで10社くらい民間企業のデータ改ざん事件あった気がするけど、社長辞任したの神戸製鋼以外あったっけ?
>民間の社長の場合は、自分が知っていようがいまいが、不祥事を起こしたら普通は辞める。
13日18時の地上波ニュース
【立法府がばかにされ、国民が無視された重大な問題】見出しで報道


@tim1134 @iwakamiyasumi
「民間の社長の場合は、自分が知っていようがいまいが、不祥事を起こしたら普通は辞める」
大臣の監督責任とは、財務省組織を調査して、非があれば適正に処断することだね。お飾りの会長なんかとは職種が違うんだよw➡
経団連も経済同友会も「麻生で手打ちにしろ」って意味で言ってるんでしょうが、追求している側としては「麻生の辞任」なんざ「前提」にすぎませんからね?
みぞゆう大臣のトップである安倍総理の責任は?
誰が考えても、そう思うよな。
「民間の社長の場合は、自分が知っていようがいまいが、不祥事を起こしたら普通は辞める。辞めるかどうかは政治家の美学だが、監督責任はある」
こういうところが日本的な非合理だと思った。
経済界もこんなレベルの人がいるんやな。結果的に自分達の経営に響いてくるのに。
「民間の社長の場合は、自分が知っていようがいまいが、不祥事を起こしたら普通は辞める。」「 」
裁量労働制撤回の腹いせ、かもね。
3/13【国内】

経済同友会からも「麻生大臣の監督責任は免れない」==

【コメント】
まだこの件は収束しそうにない。
「立法府がばかにされ、無視されたということで、国民そのものが無視されたということだ。民主主義にとって重大な問題だ」 | NHKニュース
いろいろ政治を見てきたが辞めりゃいいってもんじゃないな。会社組織とは異なることは確か。 なぜ民主党の時には経済同友会は言わなかったのか謎だな。
以上

記事本文: 経済同友会からも「麻生大臣の監督責任は免れない」の声 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース