TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 裁量労働制“不正...

裁量労働制“不正導入”の野村不動産社員 過労自殺と認定 | NHKニュース

22コメント 登録日時:2018-03-04 12:13 | NHKオンラインキャッシュ

裁量労働制を社員などに不正に導入していたとして労働基準監督署から是正勧告を受けた大手の野村不動産で、50代の社員が自殺し…...

Twitterのコメント(22)

モトキさん生きてる??
ヒエッ…
このタイミングでこのニュースか…システムが悪用された実例だからね…
これだよもー
裁量労働制が悪いわけじゃなくて
違法してる会社を厳しく取り締まれないのが悪いんだよね
そもそも経済界が望んでる時点でアレでしょw
ノルマ不動産やんけ。
誰かが言わないと!! /
ほれみたことか/
法案には盛り込まないことを決めてからの報道か。マスコミはこの事実をいつから把握していたんだろう。
10分間のBSニュースでは伝えて30分もある では伝えないのはなぜ?
天下の野村不動産が「援護射撃」⇒
「いつ来ていつ帰ってもいい」のない自称裁量労働、徹底して取り締まっていこうな。
働かせホーダイをフライング導入した脱法企業か。。
@rokumai よくわからないけど、
裁量のある人には、裁量労働制なんてどうでもいいのでは?
裁量のない人は、裁量労働制でより自殺に追い込まれやすくなると思うけど。
NHKのニュース

3月4日 12時08

NHKの援護射撃が、はじまったかな?
「裁量労働制」=「定額働かせ放題」
「詐欺政権」と「悪のけいだんれん」の勝手を許すな!
( )
男性は裁量労働制を不正に適用されていた社員の1人だったということです。
事後的にやるしかないんだろうな。

過労死が出てからじゃないと、問題は問題として認識されない。
不動産業界とか一番裁量労働やっちゃアカンとおもう
是正勧告を受けた際野村不動産は来年度から裁量労働制を廃止することを明らかにしています…政府がごり押ししてる事を否定された事になるね。
「是正勧告を受けた際野村不動産は来年度から裁量労働制を廃止することを明らかにしています。 」
裁量労働制を社員などに不正に導入していたとして労働基準監督署から是正勧告を受けた大手の野村不動産で、50
以上

記事本文: 裁量労働制“不正導入”の野村不動産社員 過労自殺と認定 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース