TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ハワイで北朝鮮ミ...

ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信 | NHKニュース

27コメント 登録日時:2018-01-14 05:02 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカ・ハワイ州で日本時間の14日午前3時すぎ、北朝鮮からハワイに向かってミサイルが発射された際に住民や観光客に対して避難を呼びかける警報…...

Twitterのコメント(27)

なお、日本ではJアラート鳴ってもスルー対象。

【 | NHKニュース】
@kumarobo のテキストの最後の2段落です。DMでやり取りしました。
今、生きていることに感謝します😊
怖い。「ハワイに向けて弾道ミサイルが発射された」という警報が流れ、ハワイは一時パニックになった。30分後、州当局が誤作動を発表した。北朝鮮との緊張感が高まっている中で、誤解が起こりやすい。戦争がこうやって偶発的に起こることもありえる。
誤配信でよかった。でも、USAの太平洋の拠点はホノルルとハワイだから、開戦時は1st Strikeが届く場所なのよね。
ハワイで自主トレしている成田くんたちは大丈夫だったのだろうか
( ̄▽ ̄)平和ボケのアホな日本人観光客にはよい訓練!
抜き打ちの訓練で考えると大成功。
避難してもあんまり意味ないし、気持ちの訓練
ただしやりすぎると狼と嘘の話と同じことになるね
フラダンス 早朝から 止めるべし😏   👈 ダメだ😣 寝ぼけ踊りが 間違いだった フラダンス・踊り は キチンと 目覚めてから 😄
"ハワイの友人たちからは日本の気持ちがとてもよく分かったと言われました」" でしょでしょ
北を先制攻撃するために、米国政府が故意で誤情報を流し、民意を煽る作戦と見た!!
a drill って、そりゃビビるわなぁ。
/ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信
本来、これが正常な反応だよなぁ…
やっぱり平気で出勤させるやつがおかしいだけだった。
ラジオで聞いた件。パニック?いやいつもお花畑ですが。それともいつの日本のことかな…まあいいか…
「ハワイの友人たちからは日本の気持ちがとてもよく分かったと言われました」
色んな人が避難したのに対し、日本は出勤したり登校したりTwitterやったりと異常な行動起こしてるのがよくわかった
一方日本はミサイルが頭の上を飛んでいるときにアニメを見ていた
ハワイでもそんなサービスをやっていることの方が驚きだ。 「ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信」
誤動作ねえ。アジアの某独裁国家にあるJアラートの真似でもしたんじゃないの?トランプが。
「これは訓練ではない」って書いてたらそりゃ信じるわ /
わざと配信してみましたw
「これは訓練ではない」

と約される良くある言い回し



という文だという知見を得た。

ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信 | NHKニュース
誰が失敗したの?誰が成功したの?大日本帝国ならグアムを狙うはずだよ。
ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信◆NHK

 当時、ホノルルの自宅にいたクコヌ・リツコさん 「ハワイの友人たちからは日本の気持ちがとてもよく分かったと言われました」
This is not a drill.😱ビビるわな…そりゃ。
「一部の住民が避難を始めパニックになりました」
これが普通で「朝からうるさい」「頭低くして建物の陰に入るとかpgr」という日本の感覚がおかしい。
ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信:こうやって戦争になるのかな。
以上

記事本文: ハワイで北朝鮮ミサイル発射と携帯に誤配信 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース