TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 賞味期限間近の非...

賞味期限間近の非常食 乾パンを東京都が無料配布 | NHKニュース

49コメント 登録日時:2017-12-08 05:32 | NHKオンラインキャッシュ

東京都は災害に備えた非常食のうち、来年1月末で賞味期限が切れる乾パンおよそ13万食について、食べずに捨てることを防ごうと、今月から無料で配布…...

Twitterのコメント(49)

はええよw
『江東区の水素エネルギーの学習施設「東京スイソミル」ではすでに配布が始まっていましたが、8日午前中に配り終えたということです』
いいねぇ、ひと箱欲しいぜW
私も食べたよ>
これめっちゃ腹持ちいいよ。
町の文化祭でも、期限切れ近い非常食を配ってたっけ。それが結構美味くて、最近の非常食のクオリティーの高さにはビックリ。
全国でやりましょう!!
ソイレント・グリーンかな?
東京都が賞味期限の近い非常食を無料配布していますが、これは寒波とカンパに掛けているんじゃないかと。
私の家でも非常食や非常水を常備していますが賞味期限が過ぎる前には自分で食べています!
パンまで一箱もらった。ゴチになります。
希望者殺到きょう配布終了も公務員のボーナスは71万円
賞味切れが近づいた非常食用乾パンの無料配布。希望者が多数訪れているとのことだけど、この中には生活保護受給者やワーキングプアで厳しい生活を強いられている人達もいるのだろうか?
明日行こうかと思ってたのに。
重!
でもいいな~(´・ω・`;)
ガツガツもらいに行っても、乾パンなんて処分に困るだけなんだぜ(困ってる)
いいことなんだけど…なんだろ。妙な危機感を感じる。👉
東京都は法制上のリスクをとったということ?
メルカリででも売ればいいのに
メルカリに出品されそう
避難所で食ったけど甘くて美味しいのはいいが飽きるのよね、パサパサだし
て…転売する人いるのか…?
子どもたちが災害時の食事に慣れておくために、学校給食で出してみても良いかもしれないと思った。
おぉ、これは行くしかないな、なお車がない模様
「8日から10日にかけて配布する立川市の「立川地域防災センター」では、128食分が入った段ボール単位で渡すことに」
立川で配ってるからワンチャン帰りにもらって帰ろうかこれ
転売屋や偽物が出るのでしょうね、ほぼ確実に。「 」
乾パンなら賞味期限が少しぐらい過ぎても直ちに悪くはならないし困ってる人にはいいかもしれないけど、「車で取りに来い」だと本当に困ってる人が直接受け取れない予感
どうにかならないかなぁ
困っている方々に、広くこのニュースが届きますように!
フードバンクに寄付しないの?

"転売や廃棄をしないことなどを条件" /
"128食分が入った段ボール単位で渡すことにしていて、重さが20キロほどあることから車で引き取りに来る必要があるということです。" /
これ、とても、良いと思う。 →
東京都は災害に備えた非常食のうち、来年1月末で賞味期限が切れる乾パンおよそ13万食について、食べずに捨てることを防ごうと、今月から無料で配布しています。
アルファ米も、なんだよね。
乾パンを異常に好きなあのお方は元気だろうか
ぜひホームレスの人にも
タダで?。北の漁民に食わせろ!。無駄な使い方はするな!。
何かと物入りの年末だ。食費を浮かせるいいチャンス!
貰って余ったら多摩川も近いしホームレスの人たちにあげよう。

嘘だけど。
6時28分の川崎は4.3℃。普段から乾パンや非常食を利用する機会が必要だなあ。いざという時に口に合わないなど、ワガママできないし。
東京都は災害に備えた非常食のうち、来年1月末で賞味期限が切れる乾パンおよそ13万食について(略)食べずに捨てることを防ごうと、今月から無料で配布しています。
生命維持なぜかのびたな SocialDog
これはインスタ映えのディストピア飯が撮れるぞ…
"来年1月末に賞味期限が切れる乾パンおよそ13万食について、食べずに捨ててしまう「食品ロス」を防ごうと、希望する団体や個人に無料で配布することになりました"
売ればいいのに。都内の飲食店や食料品店の売り上げを奪っているよね。
以上

記事本文: 賞味期限間近の非常食 乾パンを東京都が無料配布 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース