TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 保育園に米軍の航...

保育園に米軍の航空機からの落下物か 沖縄 宜野湾 | NHKニュース

39コメント 登録日時:2017-12-07 12:12 | NHKオンラインキャッシュ

7日午前、アメリカ軍普天間基地の近くにある沖縄県宜野湾市の保育園で、屋根に物が落ちる大きな音がして職員が確認したところ、アメリカ軍の航空機か…...

Twitterのコメント(39)

これだけの印象操作したニュースを流した以上、その後の操作の経過を報道しろ。しなければ「間違いのない」フェイクニュース否捏造ニュースだぞ、
上空通過後と報道されているので
物体落下の衝撃音は相当な物だったと考えられますね。
・普天間が危ないから早く辺野古に移せと言う人!移設したらそれが辺野古でも平然と起こる。気持ちの無い事を言う奴ら本当にやめて欲しい
「再発防止を」「怒りを禁じ得ない」のはいいけど、旅客機の部品落下にも同じ事を言わないのは何故だろう。
ともあれ怪我人がなくて良かった。もう早く辺野古に移した方がいいよね。
米軍のヘリは放射性物質を振りまきながら飛んでんの?
ーーーーーーーーーーーーー
β線の遮蔽のために厚いプラスチックかなにかを使用しているのであって・・・「放射性物質の拡散防ぐカバー」ではない・・・
本土でも米軍機の墜落で死者は出ていますから、決して他人事ではありません。 / (NHKニュース)
また沖縄の連中がギャーギャー言いそう🤔

米軍ちゃんよしっかりしてくれよ…。
最近相次ぐ米軍の不備は、それほど軍が忙しいということなのだろうか?この緊急事態にはもしかするとしょうがない場面もあるのかもしれないが、やはり細心の注意は払って欲しい。
まるで米国の植民地の日本。子どもたちの命を脅かす基地はすぐになくすべき。人の命よりも大切な基地があるわけがないのだから。
米軍が安全を脅かす
実家の近くです‥
本当にまずは怪我人がいなくて良かった、、
沖縄の園児まで危険にさらし続けておいて「国防」とは聞いて呆れる。一体、何から何を守ってるんだ?それとも沖縄県民は守るべき国民ではないの?こんなことが起きたんだから、せめて保育園の上は飛行禁止にしろよ。それも「国防」のうちだろ。
あかん
こういうのはきっちりさせような
NHKでもニュースになってるのか。報道は誰もパテント番号検索してないの???
なんて胡散臭いコメント(´・ω・`)
だー、素手で触ってるさ…警察なのかな?この人の指紋だらけになるんじゃない?ストロンチウムだったら大変だし、子供達、周辺地域には影響大丈夫なのかね…心配…
沖縄県警の鑑識だろうか、手袋もはめないで証拠品を触っている。こんなことで良いのだろうか?▶️
子どもが大怪我をしたり、場合によってはなくなったかもしれない大事件です。
こういうことがあるから移転が急がれるんだよな。 最近は民間航空機でも落下物が民家近くに落ちているけど、実際こういう落下物多いんだろうな。
「当時、子どもたちは物が落ちた建物のすぐ隣で遊んでた。上空はアメリカ軍機の飛行ルートになっていてこういう事が起きると思っていたがまさかという思いだ」
REMOVE BEFORE FLIGHTと書いてあるようにも見えるがなんだろう? >
厳重抗議では済まない。基地は撤去。
保育園でなくても、航空機からの落下物には困ったものです。「 」
さっさと基地移動しないから。。
生命維持なぜかのびたな SocialDog
"筒状の物は長さおよそ20センチ、直径およそ7センチほど" /
@childsquirrel


これかなって思ってます違ったらすいません
まずは人的被害が無くてよかった。
しかし反基地左翼が必要以上に騒ぐ事による被害の方がはるかに心配。
だから移転すんじゃないのか。
妨害してる連中はまた騒ぎ出すんだろう。最低でも県外って。
やっば、ちょうどその頃近く走ってた。でも飛行機からモノ落っこちて来て、屋根とか壊れないの??
怖い、、、
ほ~ら、言わんこっちゃない。北ミサイルより、米軍が脅威!!
R大近い…近くない?
沖縄県宜野湾市によりますと、7日午前、市内の保育園で、アメリカ軍の航空機からの落下物と見られる長さ15センチほ
以上

記事本文: 保育園に米軍の航空機からの落下物か 沖縄 宜野湾 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース