TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > トランプ大統領 ...

トランプ大統領 エルサレムをイスラエル首都に認定宣言 | NHKニュース

32コメント 登録日時:2017-12-07 03:33 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領は、中東のエルサレムについて、イスラエルの首都と認めると宣言したうえで、現在、テルアビブにあるアメリカ大使館をエルサ…...

Twitterのコメント(32)

にしおのひとをごちシコの神に認定宣言 | NHKニュース
終身名誉畜生ブリテンは絶対に人のこと言える立場じゃねえ
誰のせいでこうなったと思ってんだ
"エルサレムは、イスラエルが首都だと主張していますが、イスラエルの占領下にあるパレスチナ側も将来の独立国家の首都と位置づけていて、国際社会はイスラエルの首都だとは認めていません。" /
大阪府松井大統領 尼崎市を大阪府に認定宣言 |
>>>
昨日からこのニュースでもちきりで、たしかに株価はだだ下がったんだけど、あまり興味ないです。すみません。
奄美を琉球領に認定宣言 | NHKニュース
これ一番怖いのは日本政府が「アメリカを支持する」って表明しそうなことなんですよね……。
あの辺のゴタゴタって大体英仏がやらかした結果みたいなもんなのに他人事みたいなコメントで歴史を感じる /
これにはびっくりしたね。
えーと日本はどういう立場にするのかしら。
アメリカが宣言していいものではないと思うの。

せめて「エルサレムはみんなの心の中にあるよ」とか気の利いた事言えばいいのにね。
海外マーケットの反応が鈍かったのがなあ。もういろいろ諦めてないか /
少なくともイギリスは何か意見できる立場にないだろう、誰のせいでこんなことになってると思ってるんだ… /
世界中から非難の嵐。さて、安倍さんの見解は?まさか、ただ一人トランプの味方に着くのか?
また中東に新たな火種が。
トランプさんは財界出身だから、米国を影で牛耳る親イスラエル系財閥の思い通りなのかな。
イギリスが物申すのはお門違いということをまず言いたいが、あの地域の紛争を引き起こすトリガーになることは間違いない。
"国連安保理では、非常任理事国の南米ボリビアがトランプ大統領の決断を受けて緊急会合を要請する方向で検討を始めており、…"
一度は引っ込めたものの、ついに来たか……。 ◆
ないな。日本はこれに対してどういう主張をするのか?
気に入らない閣僚を次々と解任していきたことで、トランプの独壇場的になってきている一端のことなのだろうか。北朝鮮のことといい、軍需増大を図りたい意図があるのかとも疑う。 /
全くもって容認できない!
各国の反応 /
…アラブ各国以外でもイギリス、ドイツ、フランス、EUが反対なので、トランプが辞めたら即無効!
どうしていま急にこういう宣言をするのか全く分からない。世界を混乱に陥れるのが彼の目的なのか?Reading:
| NHK ⬅(優先して)今やることの意味と、将来にわたる影響を考えたとは思えない。
朝鮮半島だけじゃなくて中東でも。まさか宣言なんてするまいと思っていたが。トランプって見境がないをまさに通り越している。
安倍首相はすがりついてでもやめさせるべきだ。
凄い映像だな。
宣言はトランプ。
実行はクシュナー。
資金はサウジの金持ちから巻き上げ。
ドナルドからのビッグなクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨だな。
アメリカのトランプ大統領は、中東のエルサレムについて、イスラエルの首都と認めると宣言。エルサレムを将来の独立国家の首都と位置づけるパレスチナは強く反発していて、中東情勢の不安定化につながるのではないかと懸念が広がる。
生命維持なぜかのびたな SocialDog
イスラム諸国では8日、金曜日のイスラム教の集団礼拝にあわせて、各地で抗議デモが行われることも予想され、中東情勢の不安定化につながるのではないかと懸念が広がっています。
アメリカが他国の首都を認定する事にどんな意味があるのだ
碌な事にはならん気がするが…
以上

記事本文: トランプ大統領 エルサレムをイスラエル首都に認定宣言 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース