TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 航空管制システム...

航空管制システム 不具合解消 ダイヤ乱れ続く | NHKニュース

31コメント 登録日時:2017-11-24 21:40 | NHKオンラインキャッシュ

国土交通省によりますと、札幌航空管制部の管制システムに不具合が起きていましたが、午後9時半前に不具合は解消し、通常の管制運用ができるようにな…...

Twitterのコメント(31)

サイバー攻撃とかじゃないといいんだが… / (NHKニュース)
トラブルが起きたのが「午後7時47分ごろ」か(そこじゃない)
こういうのほんとやめてくれな?
もう直ったのか、でも北海道の飛行機マーク過疎ってる◆
マジかよ!! 6:25のフライトで行った自分は難を逃れたってことか……ヒヤヒヤ
このレーダーシステムを作ったのは、どこだ?
うわー、ATCがダウンしてたのかー。
(´・ω・`)
フライトレーダー見てると、北海道各地から羽田行きの飛行機が一斉に上がりはじめてる。すごいなこれ。
復旧してよかったけど、原因はなんだったんでしょ?続報を待とう。
現在はこれか。
なんにせよ解消したのはよかった。
『 ダイヤ乱れ続く』
解消してるけど欠航便が割と多い(°_°)確認せねば!!
@pohe33 ぽへの上の人すげえなww
あとは機材繰りだけが問題だ
焦った…/
航空交通管制部は広い範囲の上空を担うので周辺の空港の離発着はもちろん上空を通過する便にも影響するから厄介なんだよね。
ひとまず…!
ダイヤ乱れ続く(NHKニュース) "午後9時半前に不具合は解消し、通常の管制運用ができるようになったということです"
やっと復旧したようで。
とりあえず復旧したみたい
Flightradar見る限り、航空機進入できない状態はまだ続いてるっぽい…?
金曜日の夜にこういう不具合が起きると影響が大きいだろうなあ。我が家も多少の影響を受けています。
札幌のシステム復旧したのか >
午後9時半になんとか不具合は解消したか。
とはいえ、便の乱れは明日まで続くだろうな…。
国土交通省によりますと、札幌航空管制部の管制システムに不具合が起きていましたが、午後9時半前に不具合は解消し、通常
札幌航空管制部のシステム不具合は21時半頃解消され、通常の運用ができるようなったものの、ダイヤ乱れは続く(NHK)
解消したのか、とりあえず良かった
以上

記事本文: 航空管制システム 不具合解消 ダイヤ乱れ続く | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース