TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 食物アレルギー治...

食物アレルギー治療の臨床研究 子どもが一時心肺停止に | NHKニュース

23コメント 登録日時:2017-11-14 15:10 | NHKオンラインキャッシュ

横浜市にある病院で、食物アレルギーを治療する臨床研究に参加していた子どもが、重いアレルギー症状を起こして一時、心肺が停止して治療を受けている…...

Twitterのコメント(23)

急速法は流石に怖い。
さすがえぬえちけー。丁寧な書き方。
食物アレルギー治療の臨床研究に参加していた子ども およそ3か月が経過して牛乳を飲んだ直後に重いアレルギー症状があらわれ、一時、心肺が停止して脳に障害が出て、現在も治療を続けている
入院してやるレベルの治験を自宅でやっちゃったのか
アカンやつや
除去治療を「過去の遺物」「重症化する」とののしって、この研究を勧める医師。
過失はなかったと言う医師。
それでもこれを続ける医師。
NHKはすくすく子育てで放映してるからね。
判断するのは親。慎重に。
一日も早い回復を祈念いたします
原因の究明は難しいのでは。
お子さんが早く良くなりますように。。
家庭に戻ってからだと量の管理とトラブル時の対応が伴っていないと怖い。
//
・経口免疫療法
・横浜市にある神奈川県立こども医療センター
専門医の指導下、万全な管理の元で行うのですが、事故例がまとまってなかったとは…
自宅で牛乳を飲んだ際とのことなので、その時の摂取量や体調などもわからない。
詳細を待ちたいところ。
まさにウチの子がやってたりする…
親としては少しでも食べたい物が食べれるようになって欲しい一心ですが…
アレルギーというのは克服するものではなく、共存していくものなのだと思う。:
3ヶ月も経ってからって怖すぎる
大変不幸なケースですね。ただ、記事を読んだ感じでは、不可避だったような気がします。医療が、改めて「人体実験」の側面をもつことを痛感しました。
少しずつ摂取量を増やしていく療法。退院して自宅指導に移って随分経ってから。アナフィラキシーで心肺停止?:
脳に後遺症が残ってしまったのは残念でならない。臨床試験でこれはあってはいけないこと。
治験に参加するってのはこういうリスクも有るんだよね
勿論同意書取ってるんだろうけど
でも、可哀想だよなぁ
生命維持なぜかのびたな SocialDog
やっぱり食物アレルギーって怖いな…    子どもが一時心肺停止に
(NHK) 横浜市にある病院で、食物アレルギーを治療する臨床研究に参加していた子どもが、重いアレルギー症状を起こして一時、心肺が停止して治療を受けていることがわかりました。病…
×××経口免疫療法って、ほんとに安全なのかなー?ってわたし的には懐疑的。

アレルギーって厄介よねヽ(´o`;
以上

記事本文: 食物アレルギー治療の臨床研究 子どもが一時心肺停止に | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース