TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 会場水びたしの「...

会場水びたしの「大曲の花火」復旧間に合いきょう開催 | NHKニュース

27コメント 登録日時:2017-08-26 06:22 | NHKオンラインキャッシュ

秋田県大仙市の花火大会「大曲の花火」は、大雨による川の増水で会場の河川敷が水につかったため開催が危ぶまれていましたが、26日未明まで復旧作業を進めた結果、実行委員会は「会場の設営や花火の打ち上げは可能だ」と判断し、予定どおり26日開催することを決めました。 「大曲の花火」で知られる「全国花火競技大会」は、大仙市大曲の雄物川の河川敷を会場に全国各地の花火師が美しさや独創性を競う大会で、例年70万人...

Twitterのコメント(27)

BSプレミアムの8月の推し番組だからNHKニュースで報じる。|
やれるのか。良かった良かった
関係者の皆さんは、徹夜で作業したことでしょう。無事に終わりますように。会場組はまだぬかるんでるところがあると思うので、下駄やサンダルはやめたほうがいいよ!
準備に奔走する方の強い思いが伝わる。中止でも同じ費用は掛かるので是非花火打ち上げ、少しでも被害にあわれた方が元気を取り戻せたら良い!/
事故が起きず、無事花火大会が終了することを祈るばかりです。
良かった~!BSで見ちゃおうっと
間に合ってよかったね😅😅😅
結局間に合ったのか?!
すごいな、、!
昨夜ニュースを見て感動しました 皆さんに元気な届けたいと
花火師さん達の 努力に感動しました。
BSプレミアムで中継あるので見られる方はぜひ…
よく復旧させたなぁ
安全第一だけど間に合ったようでなにより!
関係者のご努力に敬意。涙。
本当によかったです。復旧作業された方お疲れ様です。
観る側もマナーを守って楽しんでほしいです。
大曲の花火大会開催されるんだ!良かったね。関係者の皆さん相当頑張ったんだなー。
よかった!遅くまで復旧作業にあたった皆さま、本当にお疲れ様です。そして、豪雨災害を吹き飛ばすような盛り上がりとなりますように。
ああ良かった。関係者の皆様の尽力に感謝。無事の成功を祈ってます。見に行く人はくれぐれも万全な態勢でね。
無事に全部打ち上げられるよう祈っています。
(NHK) 秋田県大仙市の花火大会「大曲の花火」は、大雨による川の増水で会場の河川敷が水につかったため開催が危ぶまれていましたが、26日未明まで復旧作業を進めた結果、実行委員会…
大曲の花火大会、無事開催できそうなんですね。
有名な花火大会だけに開催ができそうで良かったし。
開催に向けて準備されてきた多くの方の尽力の賜物ですね。
良かったねー!
中止だったらどんな損失だったか。
本当にお疲れ様です……あとは今日の天気だが……
おお良かった なによりだ
沈んだきもちが晴れ、元気付ける大会に!
以上

記事本文: 会場水びたしの「大曲の花火」復旧間に合いきょう開催 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース