TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 全日空機 客室の...

全日空機 客室の与圧システム異常か 羽田に引き返す | NHKニュース

32コメント 登録日時:2017-08-12 20:53 | NHKオンラインキャッシュ

12日夜、羽田空港から大阪空港に向かっていた全日空機が、客室内の気圧を保つシステムの異常を知らせる警報が作動したため、羽田に引き返しました。乗客乗員270人余りにけがや体調不良を訴えている人はいないということで、全日空などが詳しい状況を調べています。 国土交通省や全日空によりますと、12日午後6時半ごろ、羽田...

Twitterのコメント(32)

@Asa_Hina_Karen_ 通知を切っており返信が遅れ申し訳ありません。

NHKの報道では51分に着陸とあります。国交省や全日空への取材で得た情報であると考え、こちらをソースとしました。
与圧システムの異常って、8月12日の羽田発大阪行きの航空便は祟られているのか?
空調系統の異常やったんか
これは123便を思い出さざるを得ない /
これか>"午後6時24分に羽田を離陸"
時間まで一致でこの日は呪われてるのか感… /
@kazoosky 与圧らしいです、NHKでよろしければどぞ↓
JLは落ちる。NHは無事帰還。
月日は経ったとはいえ、日頃の訓練と危機管理能力の違いが出たな。
Twitterでは緊急着陸時刻が18:54になっているが、記事では18:51。
こういうところでもTwitterの情報のいい加減さが分かるよね。
航空会社が違うだけで、時間帯も、離発着の空港も,トラブルの原因も、32年前を思い出させるから結構怖いなこれ。
NHK
与圧が油圧にて見えたわ!いくらなんでも呪われてるのか技とだろ。newスカイラインジャパンみたいに、ホテルニュージャパン火災の翌日に羽田沖に突っ込んだJALまで思い出したわ。
何もなくてよかった
12日夜、羽田空港から大阪空港に向かっていた

午後6時半ごろ

日本航空123號班機とほとんど同じです。私はきっと犠牲になったかた、日航機組員の人たちが守ってくれたと思います。
今日という日のこの時間に…
あらら。日航機墜落の日に。:
ひえっ……。そんなことあるんか?
「与圧システム」という事が「日航機」を連想させ、乗務員の緊張を引き起こしただろうことは想像できる。
NH37(HND→ITM、B777)で与圧異常の警報が作動 離陸の27分後に羽田空港に引き返し着陸 乗員乗客273人に体調不良を訴える人はいない 全日空と国交省が調査中
エンジンは正常に見えるね。
今日という節目の日にこれは寒気がする。皆無事で何より。
さっきのやつこれね。
御巣鷹山を連想する。怖かったでしょうね。でも無事で良かった>
ぶじに戻ってこれて本当によかった。。機長(*^ー゚)b グッジョブ!!
わぁ、なんでよりによって『今日』なんだよ。なあ?(しかも、奇しくも6時台って…)吐きそう
日にちと行き先とでビビる!
どんな交通機関より飛行機が安全なのは分かるけど、これは怖いわーっ!
呪いだと言ってる人と守ってくれたんだと言ってる人がいて『事実』の解釈はどうとでもなるんだなあと実感
同じ日、同じ出発時間、同じ行き先だけに無事で良かった!
8/12羽田→大阪便だし、時間も近い。何事もなくて良かった。
ひゃぁ~❗
同じ日、同じ路線、ほぼ同時刻…
以上

記事本文: 全日空機 客室の与圧システム異常か 羽田に引き返す | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース