TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 安倍首相 墓前で...
28コメント

安倍総理大臣は、12日午前、山口県長門市にある父親の安倍晋太郎元外務大臣の墓参りをしました。このあと、記者団に対し、「初心に返り、謙虚に誠実に丁寧に、全力を尽くすと誓った」と述べ国民の信頼回復に努める考えを強調しました。 11日から地元、山口県に滞在している安倍総理大臣は12日午前、昭恵夫人らとともに、長門市...


Twitterのコメント(28)

➡謙虚 誠実 丁寧だって。ぬけぬけと。日本の美しい言葉に泥を塗りたくって。父方、安倍家のご先祖様はさぞやお嘆きでしょう。
確か初心から間違うてたような、、、!?
全くもって、初心に返って欲しい。デフレ進行は止まったが、拉致以外者も取り戻せず、憲法改正も見えない。国民は期待している。捏造報道に揺れ動かされないで欲しい。
「初心に返り」改憲に邁進しますということだよ。
信頼回復のためには隠したり捨てたり嘘をついたりした情報を正しく公開しないと。しかし、情報を正しく公開すると更に信頼を無くすので。公開しない方がまし。と?

安倍首相
父の墓前で信頼回復誓う「初心に返り全力尽くす」⇒ ⇒ オマエの初心は嘘つき心 もっと上手に嘘をつかなければと これからは初心に返って全力で嘘をつく
誰に誓ったんでしょうかね。
今更 信用されない・・・・・・・
菅の会見だって、国会運営だって、ここに書いてあることの反対なのに。嘘をつくのが上手いな。
』国民のための国政<よく出せるな こんな虚言を、「国民の生活が大切な政治はまちがってる「平和主義を拒否せよ」と言う集団のトップのくせに
これが公共放送ニュースになる俺達の国スゴイ!/
首相がいくら公人といっても親の墓参りぐらい静かにさせてあげればいいのにね。
不思議な男だな~「信頼回復のために丁寧に」と口でばかり言ってやる事は何もしない、本当のバカかとぼけている馬鹿か自分の部下"大臣や、内閣府にいる奴らに「全員呼んで俺を庇う名はやめろ」全部正直言えと言えば信頼は一晩で回復できる
晋太郎氏が生きてたら、果たしていまの晋三に頑張れというかね。|
もう賞味期限切れなのでリターンマッチはない。一刻も早く退場すべき。
墓の前でも嘘をつく(-_-;)
安倍晋三にとって信頼回復とは、国税を使って如何に票を買収するかということである。二階幹事長が予算10兆円とか言い始まった。誠実性のかけらもない。
安倍の丁寧、誠実、謙虚は
①丁寧に嘘を付く事
②誠実に騙す事 
③謙虚に国民の声を聞いたふりをする事
空々しい空気が私達国民の間に漂っています。
胸につけてる青いバッジについて訊かなかったのか?
|

こういうニュースで国民は騙される。丁寧、誠実、謙虚。この3語の洪水は何だ?
横柄で傲慢で不遜。安倍の本質は変わってない。内閣改造で全て隠蔽したじゃないか。
過去の実績から考えてこの言葉をどう判断するか?
安倍晋三日本国内閣総理大臣は、今年も8月15日に靖国神社を参拝しないのだろうか?この日本を護る為に命を投げ出した英霊に正対出来ずして、北朝鮮からこの国を護ることが出来ると思っているのだろうか?
安倍「謙虚に誠実に丁寧に」だと。あまりの空虚なセリフにヘソが茶を沸かしそうだ。 ■
初心に返らなくていいから早く国会開いて御夫人と親友を証人喚問に呼んで。それでいいから。
でも漢字の勉強は夏休み全力尽くしてね。(´ω`)
例年に増して空疎に響く

『初心に返って 謙虚に誠実に丁寧に』

安倍墓参が午後1時@nhk_news地上波のトップニュース1分20秒
公式インタビュー受けない昭恵夫人も同行という
@tim1134 @iwakamiyasumi
初心に返りって なんかこわいね…
自分の墓穴を掘りに行く。岩盤に開けた穴。▶️
「謙虚に誠実に丁寧に」って、この男は墓前でも嘘をつくのかっ!
以上

記事本文: 安倍首相 墓前で信頼回復誓う「初心に返り全力尽くす」 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース