TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 米紙「北朝鮮がI...
19コメント

アメリカのメディアは、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルにも搭載できる小型化した核弾頭の製造に成功し、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があるとする新たな分析を国防総省がまとめたと伝えました。 アメリカの有力紙、ワシントン・ポストは8日の電子版で、複数のアメリカ政府当局者の話として、北朝鮮が小型化した核弾頭の製造に成功しているとする新たな分析を、先月、国防総省の国防情報局がまとめたと...


Twitterのコメント(19)

5年前の民主党政権下では考えられなかった事態だ。安倍が日本が核武装する口実作りのため、統一教会を通じて北の核開発勢力に金を送り続け、マトモな外交交渉もせず5年間ダラダラと裏支援し続けた結果だ。
米は03年にイラクが大量破壊兵器を保持してるとして軍事介入したのだから、北といつ戦争起きても不思議でない
8月9日 6時27分
アメリカのメディアは、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルにも搭載できる小型化した核弾頭の製造に成功し、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があるとする新たな分析を国防総省がまとめたと伝えました
完全に実用できる核ミサイル保有まであと少しというところまで来た。それはそうと、トランプの発言が北っぽい。
朝のNHKニュースではワシントンポストが国防情報局の結論をすっぱぬいたニュアンスだったけど、この記事だと公開情報の周知にみえる。どっちや
米大統領「北朝鮮は炎を見る」
アメリカの情報機関は、北朝鮮がICBM級の弾道ミサイルにも搭載できる核兵器を製造していると評価していて、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があると推定しているということです。
トランプ大統領「北朝鮮は世界がかつて見たことのないような炎と激しい怒りに直面することになるだろう」って…あれ、どっかで聞いたようなセリフだな( ◜‸‾)?
ーーまだ「これが事実ならば」の言葉がつくレベル、とは思うが、
少なくとも北朝鮮の出す脅迫めいたメッセージが、これからはハッタリでなくなる、かも…。
北朝鮮は核弾頭60発を保有しているようだ。北朝鮮に利してきた日本人に対しても制裁しないともうダメだね。
これも科学の進歩の一面だね。どのくらい信頼できる情報なのかな。
"アメリカの情報機関は、北朝鮮がICBM級の弾道ミサイルにも搭載できる核兵器を製造していると評価していて、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があると推定" /
昨日の米の対話の呼び掛け、ASEANでの開発継続の発表。そして今朝の核ミサイル小型化のニュース。アメリカ世論も後押しからすると開戦の大義はある。ただし、米中露間ではすでに話がついている可能性もあり、日本の動きに歯がゆさを感じる。
こんな状態で、憲法を自衛隊の存在を明記することすらできないから日本って何?

"@nhk_news: "
ドナルド君、「北朝鮮は炎を見るだろう」と、とうとう黒電話と同じようなことを言い出した!
双方とも言った言葉は取り消せないが、振り上げた手は疲れたら下ろすことができる!
米国の動きを牽制しつつ韓国に侵攻できる準備を整えているわけですね。
それにしても韓国人は反日には勤勉ですが、北の脅威にはのんびりw
米紙「北朝鮮がICBMに搭載できる核弾頭製造に成功か」 (NHK) アメリカのメディアは、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルにも搭載できる小型化した核弾頭の製造に成功し、保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性があるとする…
これは…>「保有する核兵器の数は最大で60発に上る可能性」
以上

記事本文: 米紙「北朝鮮がICBMに搭載できる核弾頭製造に成功か」 | NHKニュース

関連記事

21コメント 2017-08-09 04:36 - www.afpbb.com

メディア・報道関係・法人の方向け 写真購入のお問合せ 【8月9日 AFP】(更新)米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は8日、北朝鮮がミサイルへの搭載が可能なまでに小型化した核弾頭の製造に成功したと報じた。事実ならば大幅な技術進歩となり、同国をめぐる緊張が高まることは必至だ。 同紙は米国防情報局(DIA)による分析結果の一部を引用し、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)...[続きを読む

画像で見る主要ニュース