TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 中国海警船2隻 ...

中国海警船2隻 津軽海峡や周辺で日本領海に入る | NHKニュース

24コメント 登録日時:2017-07-17 20:49 | NHKオンラインキャッシュ

15日、九州北部の日本の領海に侵入した中国海警局の船2隻が、17日、津軽海峡やその周辺を航行中に日本の領海内に入ったことが確認されました。海上保安本部によりますと中国海警局の船が東北地方の日本の領海で確認されたのは初めてで、海上保安庁などで航行の目的について分析を進めています。 第2管区海上保安本部によりますと、17日午前8時すぎ、青森県西部の艫作崎の沖合で中国の海警局の船2隻が津軽海峡に向かっ...

Twitterのコメント(24)

完全に 舐められている
腹ただしいのは、私だけか?
人の良いのも 程々に
実はめっさ増えてるけどあんま報道ない

普段から中国領海内通航
中国ロシアも共同で米国領海内無害通航頻繁。日米印共同演習けん制風で実は九州津軽新潟北海道網走刑務所近海 ターゲットへ重要な警戒有り難い
一応外務省筋が根拠確認すれば充分だ
赤船に領海を冒されても「注視」だけのカエルの楽園。メディアは相も変わらずモリカケ騒ぎで猫騙し。幕末に酷似するこの状況。日本は自ら滅びの道を歩むのか?
津軽海峡公海なの初めて知った
弱腰外交にも程がある。そうしてる間に合シナはこうやって少しづつ「ここまでは大丈夫」と一線引いてきます。即轟沈させよ!
絶対慣れちゃいかん
問答無用で沈めればいいじゃない 支那のぼろ船なんか一発だろ。
1時間半も無害通航?
>15日、九州北部の日本の領海に侵入した中国海警局の船2隻が、17日、津軽海峡やその周辺を航行中に日本の領海内に入ったことが確認されました。
前日も共産支那の公船が福岡県の日本領海を侵犯したばかりなのに、今度は津軽海峡周辺の海域でも侵犯するとは!しかもこの挑発行動に対し抗議の一つもしないとは論外だ!
さっさと威嚇射撃しろ!
国家国民領土を徹底的に守るのは義務!
なぜ排除攻撃しないのか?
拉致被害者も救出出来ず、
領土領海も守れないのか?
安倍政権は!
ホントにこいつら他にやる事ないのかね? それにしても、日本の国民はいつまで、こんなふざけた挑発行為に眼を瞑るんだろう?😠
各国の軍や沿岸警備隊などの船は一般船舶と同様に沿岸国の安全を害さなければ領海を通過できる「無害通航権」が国際法で認められている。問題は「無害」かどうかだ。
「 津軽海峡や周辺で日本領海に入る」 - NHKニュース
(▼(00)▼メ)コラァァァァァ!!
ついにやばい方向に向かってるな。尖閣・対馬・そして津軽海峡。津軽海峡は前2つと意味合いが違うんだけど、他国の領海に進入するという意味は同じだよね。
15日、九州北部の日本の領海に侵入した中国海警局の船2隻が、17日、津軽海峡やその周辺を航行中に日本の領海内に入ったことが確認されました。海上保安本部によりますと中国海警局の船が東北地方の日本の領海で確認されたのは初めてで、海上…
へーそんなことがあったんだ 知らなかった(棒読み)
このままにしておいていいのか本当に考えさせられます。。
>15日、九州北部の日本の領海に侵入した中国海警局の船2隻が、17日、津軽海峡やその周辺を航行中に日本の領海内に合わせて4回にわたって入ったことが確認されました。
@nhk_news なぜ今日に限ってNHKが他社より遅いの?

7/17 20:40
"2隻は、15日、福岡県の沖ノ島沖の日本の領海に侵入し、うち1隻は長崎県の対馬沖の日本の領海にも侵入しています"
中国海警船2隻 (NHK) 15日、九州北部の日本の領海に侵入した中国海警局の船2隻が、17日、津軽海峡やその周辺を航行中に日本の領海内に合わせて4回にわたって入ったことが確認されました。海上保安…
以上

記事本文: 中国海警船2隻 津軽海峡や周辺で日本領海に入る | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース