TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ノンアルコールビ...
61コメント

「ノンアルコールビール」がオフィスでも休憩時間などに飲まれるようになっているとして、専用の自動販売機を設置するなど、各メーカーが生産を増やす動きが広がっています。 このうち、サントリービールは、ノンアルコールビールだけを扱う専用の自動販売機を開発しました。大手各社が出しているノンアルコールビールはアルコール分を含まない清涼飲料水ですが、ビールのような味わいで、最近では企業のオフィスなどで昼食や休...


Twitterのコメント(61)

そこまでして飲むほど、うまいノンアルビールに私はお目にかかったことがない。
少なくともビールや発泡酒の替わりには・・・
| 職場には相応しくないと思う
これ飲みたくなるのは普段飲んでる人だけ

アルコール中毒になっていて、似てる味とみためなので脳が騙されて欲しくなる

そうでないと単に苦いだけ
おはようございます。
俺はだまることがなく
目先の肉によだれを流す
ちゅ〜事で、今日も一日断酒を
ウィスキー派だがもう麦茶でよくないか?/
サントリービールは、ノンアルコールビールだけを扱う専用の自動販売機を開発
「販売機を設置した会社では会議が行き詰まったときに気分転換で飲むなど、ノンアルコールビールを飲む機会が広がってきている」➡︎こんなん初耳なんやが。ステマ?
ノンアルから見るとアルコールが入っているビールの紛い物なんて糞くらえと。ビールを飲まない人にビールの美味しさを味わってほしいですが、そうすると飲酒への誘発が。
いいのか?
なんかちょっと前に職場でノンアルコールビールはどうなの!みたいなニュースが話題になってなかったっけ。
そんなの置いてある会社で働きたくないし付き合いのある会社なら付き合いを考えるな。
ま、マジかよ・・・確かに0%だけど、休憩時間とかになんてとても呑む気分にはならないんだが>
へえ〜ぃ。(,,꒪꒫꒪,,)
キリンの「ゼロイチ」は美味い。おすすめ。
そりゃ確かに「清涼飲料水」ではあるけど…
ノンアルコールだったら、ふつうにジュースのほうがおいしいと思うんだけど。
私は酒は嫌いだから、ノンアルコールだとしても職場で飲むって感覚は理解できない。
いいのかこれ
え~!こんな会社あるの?
会議が活発になるらしいです。
広がってるかもしれないけど、職種によっては絶対にやれない職もあるから気を付けないといけないよねー。一発クビも有り得るから。
オフィスビルにノンアルコールビールの自販機があって会議中に飲むのまでは良さそうなんだけど、なんかそれで会議が盛り上がるとかそこまで来るとデマだろって感じしかない
あんまり美味くないんだよな。
職場でOK、ゆくゆくは未成年もOKになりそうで怖っ...
俺もノンアルコールビール飲みながら授業やるか。
「ノンアルコール」
とは言え
「ビール」
とも表示されてる訳で、
仕事中に飲むのはちょっとどうかと思ってしまうのは考えが古いのか??

「ビール」
と言わないでくれれば…
なんの問題もない
ノンアルコールビール、自販機で百円やったらそりゃ買うでしょう。350mlでこの値段はコーラや缶コーヒーより安いんだから。
確かに、昔と比べてずいぶん、味が良くなっていますね。ノンアルコールビール。(それでも、やはりアルコールが入っていないと不満が残りますが)
あの、えーっとw
アルコールフリーの氷結とか欲しくない?
100円かぁ…もし自販機置かれたら買っちゃう()
うちの会社の前の売れん自販機をこれに変えろや
幾らノンアルでもオフィスでってのは理解に苦しむわ。
昼休みに飲むとかまじか。
職場でノンアル?いいのか?→
なんかちょっと前に、問題になってた気がしたんだけど、赦されたの?
ノンアルとはいえ職場でも飲むとかアル中ガイジやんけ
ノンアルコールビールって苦い炭酸水にしか思えないのだが飲む人には違うんだろうなぁ
行き詰るような会議はしてはいけない。
息詰まるのは以ての外。

キリンを的に回して三菱系に食い込んだら褒めてやるわ!
「ノンアルコールビール」って言うから職場で飲めなくなる。
「ビールテイスト飲料」にしろって!
ノンアルとはいえそんな職場があるのか!
仕事に支障がなければいいでしょう?
飲み会と同じようなノリを持ち込まれるのはさすがにNG。
缶を飲んでたら注意されたって話もあったし、どうなんだろう
職場でノンアルコールビールを飲むって、ちょっと前にネットで賛否両論だった気がするけど、別にありだよなあ
職場でノンアルはどうなんだ!という議論そのものが井の中の蛙だったていう話。
これ飲みながら会議やったら、とぐろ巻くオヤジとか出てきそう(笑)
たしかに増えそう。 /
これを機会に甘酒も導入してほしい。
需要が最も多い今月と来月で、キリンビールが主力商品の生産を当初の計画の2倍に増やすほか、アサヒビールも去年の同じ時期より2割増やします
最近では企業のオフィスなどで昼食や休憩時間に飲む人も増えているということです。
最近のノンアルビールは実に良く出来ている。昨今は家飲みの時も、ゴルフの時も、必ずこれで済ませる。しかし、一体この液体の正体は何なんだろう。着香料や着色料は身体に悪くないのかな。 / ノンアルコールビール...
いいね~これ。一部の馬鹿が反対しそうだけどw
>サントリーではことし中に専用の販売機をオフィスビルなどに500台設置する計画

個人的には職場でノンアル飲んで何が悪い派なので、これは歓迎
残業時に飲んでます(^O^)
堂々と職場どーなん??
メーカーの陰謀やろ。
休憩中にノンアルコールビールを飲んでる運転手のバスには乗りたくないです。
一緒に仕事もしたくないです。はい。
まともな会社ではそんなのないと思うが。ただ、飲み会とか嫌がるやつも多い昨今、会社で軽く慰労会やるみたいなときは、ノンアルの出番あるかも知れない。結構、ノンアル飲めるからね。
頭が古く堅いといわれるかもしれないけど、ノンアルといえど職場ではナシだな…(ただし職種や職場の雰囲気によるとは思う
※皆さんの会社ではどう。少なくともウチでは、流行(ハヤリ)もしないだろう。下戸だから、飲み会ではノンアル派。しかし昼休みや休憩までいらん。ホップ中毒対策?
どの辺の業界で増えてンだろ
ノンアルコールでいいから無炭酸にしてくれ QT @nhk_news: ノンアルコールビール職場にも広がる メーカーが増産
以上

記事本文: ノンアルコールビール職場にも広がる メーカーが増産 | NHKニュース

関連記事

37コメント 2012-06-22 20:53 - workingnews.blog117.fc2.com

Tweet | タグ: 職場 飲料 ノンアルコール ビール 常識 付けたタグの関連記事 Loading [PR]雀荘の雰囲気まで完全再現!オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」 [PR] [PR] 人気BlogRanking!| 2012/06/22Fri| その他・特殊業界 | TB:0 | CM:283 | Page Top↑ 記事ラ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース