TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 米軍横田基地に金...
13コメント

4年前、東京のアメリカ軍横田基地に向けて金属弾を発射させたなどとして、過激派「革労協反主流派」のメンバーの65歳の男が、爆発物取締罰則違反の疑いで警視庁に逮捕されました。警視庁によりますと、男は黙秘しているということです。 逮捕されたのは、革労協反主流派で、ゲリラなどを行う「革命軍」のメンバーの沼田豊綱容疑者(65)です。警視庁の調べによりますと、時限式の発射装置を作り、平成25年11月、立川市...


Twitterのコメント(13)

4年前、東京のアメリカ軍横田基地に向けて金属弾を発射させたなどとして、過激派「革労協反主流派」メンバーの沼田豊綱容疑者(65)爆発物取締罰則違反の疑いで逮捕
『革労協反主流派で、ゲリラなどを行う「革命軍」のメンバーの沼田豊綱容疑者(65)です。』
これが高齢化社会か~。(しみじみ)
活動家ってレベルじゃない気がするけどなぁ...
現年齢が65歳、4年前というと61歳か。やはり国保に国民年金なのかね、この人。
ン十年前の新聞記事を読んだような気分になる。なんだろなぁ…。
こういうの一種の古典芸能みたいになってるw
おじいちゃんお盛んですなあ。
孫に花火でも上げてあげなよ(´・ω・`)

>逮捕されたのは、革労協反主流派で、ゲリラなどを行う「革命軍」のメンバーの沼田豊綱容疑者(65)
「逮捕されたのは、革労協反主流派で、ゲリラなどを行う「革命軍」のメンバーの沼田豊綱容疑者(65)です。」
「この手の過激派は爺ばかりで大した悪さも出来んだろ」と高を括ってたが…私の認識が甘かった。
潜伏してる連中を含め、生前に法の裁きを受け、罪に応じた罰を受けて罪を償って欲しい。
その為にも、官憲には抜かりなく取り締まってもらいたい。
共謀罪適用に、国民の理解を得る為に利用されるよね、こういうの。
今どき「アジト」も味のある呼び名に感じる
まったく65にもなってゲリラとか化石もいいところだな。
以上

記事本文: 米軍横田基地に金属弾発射か 過激派メンバーを逮捕 | NHKニュース

関連記事

39コメント 2013-11-29 01:27 - matome.naver.jp

畑には筒先を横田基地の方向に向けた鉄パイプが設置されており、リード線のような物や金属片も見つかった。飛しょう弾の時限式発射装置とみられる。現場から横田基地までは数百メートル。犯行声明などは確認できていないという ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース