TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 北朝鮮から解放 ...
126コメント

北朝鮮に1年以上拘束されたのち脳に障害を負い、先週、深刻な容体でアメリカに帰国した大学生が死亡しました。アメリカ国内では今後、北朝鮮に対する批判が高まるものと見られ、アメリカ政府は現在も北朝鮮に拘束されているほかの3人の解放を急ぐ方針です。 亡くなったのは去年1月から北朝鮮に1年以上拘束されたのち先週解放され...


Twitterのコメント(126)

おいおいおいおいお
二日前のニュースです。気の毒に。ご冥福を。
「やっほー、パパだよ。一緒に暮らせないのは、パパが脳に損傷を負ったからだよ。きっと自分で自分の脳を傷つけたんだね。パパの自業自得だね。ごめんね」
子「民進党や共産党ってどんな党?」
親「ここ(北鮮)と同類だよ」
子「東京新聞や朝日新聞ってどんな新聞?」
親「ここ(北鮮)と同類だよ」

近場にサンプルがあると説明しやすくてヰ々やねえ(笑)
旅行会社「繰り返しの要請にもかかわらず、面会は拒否され、『元気だ』という説明を受けるだけだった。彼が拘束されていた際の情報はいまだにほとんどない」
渡航先は気おつけたいよね。
これアメリカ怒らせただけでなくて、旅行会社のある中国に対しても泥塗ってるわけやから、まあ北朝鮮としては全方位で喧嘩売っていく方針なんやろ、瀬戸際外交の段階は越えてきてる。 /
すげぇな、拷問で脳障害・・・・>
山賊国家の面目躍如やな /
心からご冥福をお祈りいたしますとともに北朝鮮に対し強い憤りを覚えます。
湾岸戦争のときも、クウェートの少女(いわゆるナイラ証言)が世論を喚起した。たった一つの悲劇でも、世論に火をつけることがある。
やっぱり亡くなったか。当然だよな。脳破壊されてたらしいし
@Hideo_Ogura :

君達リベラル様が「現在は戦前なんだ!」とか言うのなら、「Remember Warmbier」 の一言でそうなっちゃうかもね、小倉っぴぃ。

【"の米大学生が死亡】
脳死判断で生命維持装置を止めたとかもありそうだがはてさて。:
あぁ…やはり…脳が半分くらい損傷していたとありましたからねぇ…これでアメリカも黙ってませんよ
アメリカの病院に入院後は主治医と家族で積極的治療を行わない選択がなされたんだろうなあ・・・
人質は無事だから価値があるのだが、完全に北朝鮮は失点したな。もはや世論は妥協を許さなくなってしまった。
これ昼のニュースとかで割とやってたな。
御冥福をお祈りします。
と同時にますますキナ臭くなってきたぞ。
日本にはやたら五月蠅い「ジンケン委員会」「ゴウモンキンシ委員会」
こういう時こそ出番だろうに
日韓合意見直しを勧告してきていた自称国連の拷問禁止委員会とやらはこれに対し抗議の声をあげるべきだ。
近々トランプちゃんが何かやってくれるでしょう
亡くなったのか。。

国連はこういった本当に必要な人権問題には何もしないの?重要性が高い方に力を入れた方がいいかと。

北朝鮮に1年以上拘束されたのち脳に障害を負い、先週、深刻な容体でアメリカに帰国した大学生が死亡しました。
あっこれはあかんで
北朝鮮内での人命の軽さからいけば、深刻な容態になってしまった方は亡くなっても仕方ないというスタンスなのかもしれないが、他国からすればそれは決して許されない行為だ。文化の違いが大きな軋轢を生んでいる。 /
痛ましい /
こういう国が隣国であることを日本人は自覚すべき。 /
「"の米大学生が死亡」 あらまあ。ただこの人はわざわざ観光でいってる訳で(ポスター盗んだというのは真偽不明)、言っちゃなんだが「馬鹿」だとも思う。確かにちょっと大人しかった時期だけど。自称水爆実験の直前だ。
「アメリカが殺したニダ」とか言いそう
トランプさんはどうするんでしょ
北朝鮮に捕まってたアメリカ人大学生亡くなったのか...
これからトランプ政権は北朝鮮に対してどう動くんだろう?
これほんと酷いわ
何したんだよ……
さて、トランプさんどうする? →
これ、反トランプではほぼ団結してる現下のアメリカのメディア各位で、どの程度の温度差をもって報じられるのかって辺りが注視すべきポイントかな。 /
有りもしない大量破壊兵器持ってんだろでイラク滅ぼしたことがある国なんで、なんも悪いことしてない同胞殺されたって十分戦争の引き金になるのでは? /
公正客観を心がけるのはいいがNHKのこの記述には怒りを覚える《拘束中に体調を崩し昏睡状態に陥ったと伝えられていて‥父親は容体が深刻だったにもかかわらず治療しなかったと訴えていました》まるで食中毒か何かをこじらせたかのような書き方だ。
うわ、国連が何もしてないとかいう嘘ブコメが☆を稼いでるよ! たぶん、朝鮮共和国の政府関係者も「国連は自分たち(=朝鮮共和国)ばかり標的にしてる」とどっかの国と同じく被害妄想をたくましくしてるだろうにw /
>アメリカ政府は現在も北朝鮮に拘束されているほかの3人のアメリカ人の解放を急ぐ方針です。

人質を取られてる状態で何が出きるのか?って点では日本と同じだよね。
亡くなったのか…
何があったか分からないが、アメリカは動くかな
トランプ、やっちゃう? >
トンキン湾、ナイラ証言みたいなヤラセでは無くリアルな事件だろうな。
iCBM完成も早ければ1年と言うしアメさんはいつ動くかな
ヒェッ…いろいろと怖すぎる
さて,アメリカもブチ切れるのかどうなのか。
息子の容体が深刻だったにもかかわらず治療しなかったなどとして北朝鮮を強く非難」
まだ3人もいるから殺されたとは言えない。日本人被害者も例外ではない。
マジか。

日本の自称人権派の方たち、出番ですよー(棒)
独裁者を野放しにすれば、先にあるものはこういう事態です!
日本も人ごとではない。
同盟国が不当に攻撃されているのに、自分達が痛い目を見ないからとタカをくくって犯罪国家を放置したツケだね
情報を聞き出すための手段と、情報漏洩を防ぐための口封じだろうねぇ。大義はアメリカにあるぞ?どうすんだろ。まあ、半島には素人が行っちゃいかんということだな。
ほんとこの人どういうことをされたのか /
ロボトミー手術やってんのかな(゚∞゚;)
(´◉◞౪◟◉)やっちまえトランプさん。
また一気に状況が流動的になりそうだのぅ /
日本人拉致事件も忘れるな。数百人も言われ、拉致された日本人に見て判断し、使えないなら殺害し海へ捨てる。それは元工作員の発言。それでも、日本人は真実を知らない。
可哀想だけど、興味本位で独裁国家なんかに観光に行くものではないね。
こういうの、アメリカ人がマジ切れするヤツでしょ?北朝鮮も最悪のタイミングで解放したよな。/
こんな国家に補助金出してる自治体は何考えてるの?
日本が目指してるのはまさにこれ。嫌疑をかけられるだけで死ぬ時代が来た。言い訳なんか聞いてくれないよ。⏩
亡くなったのか。こうなるともう北朝鮮の拉致問題を放置しておけなくなるだろうしトランプさんの行動力に期待したい。
日本人拉致事件の非情さをようやくアメリカも分かったかな /
ひどい話だな。◆
独裁国家に旅行して自由の国と同じようないたずらをしたら拷問を受けるのは当然→
興味本位で地上の楽園に観光に行ったりするからこんなことに…
「ワームビア氏は拘束中に体調を崩しこん睡状態に陥ったと伝えられていて、地元オハイオ州の病院は脳に障害を負い医師らの問いかけに反応しない状態であることを明らかにしていました。」
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
◆かわいそうに。やっぱならず者国家でクソだが、アメリカもなんか大人しいような気がする。
| NHKニュース: 北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両親が明らかにしました。
日本も国内の朝鮮スパイを一掃してほしい。テレビだけじゃなく学校や司法も乗っ取られそうなのに。やられっぱなしじゃダメ。センター試験のハングル語なんかめちゃめちゃ簡単らしいね…
これは…米国民ブチギレそう…。もう水面下交渉も御破算なんじゃね…ԅ( ˘ω˘ԅ)
"北朝鮮に1年以上拘束されたのち脳に障害を負い、先週、深刻な容体でアメリカに帰国した大学生が死亡しました。アメリカ国内では今後、北朝鮮に対する批判が高まるものと見られ、アメリカ政府は現在も北朝鮮に拘束されているほかの3人の解放を…"
亡くなったのか。米国の世論はどう受け止めてるんやろか
米大学生が死亡 NHK

北朝鮮に拘束された後、なぜか脳に大きな損傷を受けた上で解放された米国人学生が亡くなりました。

から心よりご冥福をお祈りするとともに
ことをここに誓うものです
この問題で、自国民が拉致されてる日本と韓国の気持ちもわかって欲しいよ。
いままでアメリカって無関心な所があったからさ。
ロシアゲートで、トランプ動けないよ。 /
狙ってやってるとしか思えん。。。
/
ボツリヌス毒素とかいう自然界最強くん
どんな環境下にいたのか……>
火種ができたので、あとは北朝鮮のミサイルで引火されれば戦争になる。
可哀想だけど何故北朝鮮に行ったんだ?
あらー
"の米大学生が死亡-NHK
100年後ぐらいの世界史の授業で「中古車の為に戦争を引き起こした青年」とか言われそう
恐ろしい。恐ろしい。 /
日本の左翼達が信奉する国がこれ。
日本国民の税金から補助金流れてる朝鮮学校の元の国がこれ。
辻元清美始め、日本の左翼政治家が我が身を捧げて尽くしてる国がこれ💢
北朝鮮行ったら危ないのにね(*´◒`*)
危険に近寄るな
これで完全にアメリカを怒らせたな
半殺し状態であとは放置し死んでも知らないですか、やることが酷いんじゃあないか
やりやがった…帰国した時から駄目かなとは思ってたけど
米国はどうするつもりなんでしょうね
残念ながら脳障害で返されてすぐ死亡、となってしまったが、豚の骨を返された日本と扱いが違い、軍事力によるサービスの差はあるんやなと
この事件に派生して、
外国人による政治活動という観点も今の日本では重要。

外国人の人権は国民とイコールではないことは判例を見ても明らか。政治運動は制限される。
精神に強いストレスを与えると思考が耐えきれなくなって脳細胞が自死していくらしいから……

耐え難い拷問か人体実験か……なんにしろひどい……
アメリカはここまでするのに、日本は一体今まで何をしていたのか。
コレは米国民が黙って無いだろうな、残りの3人奪還に向けて米は動くだろうがその後にトランプがどう出るか…。
可哀想 "@nhk_news: 【速報 JUST IN 】 "
貧しい国で逮捕されると地獄を見る
自業自得と言ってる人がいるけど、安易な行動だったけど、殺されることではない。
これを自業自得と屈してしまうと、ますます北の思惑通り。
この国こは滅びるべき。
結局亡くなってしまったのね…
原因も分かってないと…
ほんと何なんだあの国は…
拉致被害者も相当悲惨な目に合ってるんじゃ…
こんな奴等と交渉して拉致被害者が戻って来るのか…。
あーあ…可哀想に…
米帝はどうすんだろ?このままヘタれるのかな?
…うわぁ…これは酷い…。ご冥福をお祈りします…。
アメリカさんが着実に外堀を埋めはじめてるなw
アメリカ国内の北朝鮮に対する批判が高まるだろう。
お悔やみ申し上げます。→
これは武力行使あるで /
一体何をしたのかわかってないけど、これは酷過ぎる。
中東なら開戦の流れだったろうけど、今回それはないだろうな。
出来れば解剖して死因を徹底調査すべき、
結果次第では圧力以上の…
まあ、日本人がいきがった事言うのもなんだが、兎に角?非人道的死因だったら怒りのはけ口を、
まあ、ぐっと我慢、
>去年1月から北朝鮮に拘束されている間に体調を崩し、こん睡状態に陥ったと伝えられ
死因は………。
北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両親が明らかにしました。
UN_NERV: 【北朝鮮から解放 "脳に障害"の米大学生が死亡】
北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両…
軽いノりでツアーに参加してスローガンポスターを盗もうとして拘束されての果てにこのざまか自業自得かな。
何か緊張感が高まる。
せっかくご両親の元に帰れたのに…酷いことだ。
UN_NERV: 【北朝鮮から解放 "脳に障害"の米大学生が死亡】
北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両親が明らかにしました。
北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両親が明らかにしました。
ああ、、やっぱダメだったんか
一体何をしたのでょう?【速報】
原因は何だったのか…
これで潮目が変わるかな?
これアメリカ切れるぞ。
以上

記事本文: 北朝鮮から解放 “脳に障害”の米大学生が死亡 | NHKニュース

関連記事

23コメント 2017-06-16 19:53 - blog.livedoor.jp

北朝鮮から解放された米大学生「大部分の脳細胞が損傷」 話すこともできない状態…医師会見 1 名前:野良ハムスター ★:2017/06/16(金) 18:34:46.37 ID:CAP_USER9.net 北朝鮮から解放された米バージニア大学生のオットー・ワームビア氏(22)の治療を担当する医師が15日、米オハイオ州ワイオミングで会見し、ワー...[続きを読む

画像で見る主要ニュース