TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 首相 みずからの...
67コメント

安倍総理大臣は通常国会の閉会を受けて記者会見し、国家戦略特区での獣医学部新設をめぐって、国会答弁で強い口調で反論したみずからの姿勢を反省するとしたうえで、国民の不信を招いたことを認め、信頼回復に努める考えを示しました。一方、安倍総理大臣は獣医学部新設は時代の必要性に応える改革だとして、引き続き先頭に立って規制改革に取り組む考えを強調しました。 会見の冒頭、安倍総理大臣は学校法人「加計学園」の獣医...


Twitterのコメント(67)

大本営発表。それにしても「『みんなにチャンス!構想会議』」みたいなネーミングから溢れ出る「もうダメだ…おしまいだぁ…」感が半端ない/
すごいノーチャンス感>"『みんなにチャンス!構想会議』" /
反省、しました。で?
この人は口だけだから
「丁寧な説明」は
またないでしょうね。

「真摯」という言葉を軽々しく連発しないで欲しい。
「真摯」という言葉が軽くなるし
彼らの行動を見ていると
心にもない事を言っているとしか思えないから。
元々文科省の岩盤規制を打破=政治指導と言っていた貴方が鈍感では? 民進党の蓮舫代表は19日夜、記者団に対し「『加計学園』という言葉がひと言もなかったが、「鈍感な姿勢全く理解できない」
疑惑を「印象操作」と言うスタンスは許容できないが、民進党の「ワイドショーに取り上げられないだろ!」を思い返せば「印象操作」で間違いないのがほんと地獄だ。 /
こんなの反省じゃ無いって批判してるコメントが星集めてるけど、これは"他よりもよさそうだから"というふらふらした投票行動で消極的に安倍政権支持しちゃう人向けで恐らくはこれで結構効果があると思う /
蓮舫にコメント求めても無駄でしょ。
シタデに出ないほうが良いよ。水に落ちた犬は打つのがヤツらの哲学。
実際のところ、国際的に協力しなければテロを防ぐのは難しい。そのための枠組に入る条件だからなぁ。
国会の場では、首相にはくだらない質問にも真摯に答えてもらいたい。そして、野党には前向きな質問をたくさんしてもらいたい。 /
まぁ、今後とも言い続けるしか無いね… その際、くれぐれも周囲の無理解に対して更なる反感を買うような真似は止めてくれとも思う所、そう考えると思った以上に味方が少ないわね、この案件… /
こんなことにリソースを割きたくないが、悪化したイメージ回復のためとの割り切った考えが透けて見える。これに反発する人の支持は諦めてるか、最初から相手にしてない。 /
成長戦略→1億総活躍→人材投資・・・。看板、どんどん小さく(笑 / 安倍
よく出来た作文だ。誰が書いているんだろう。 /
NHKにツッコミ入れても面白くないが💢
安倍さんはもちろんだがNHKも全く反省していない。どうせ都議選でV字回復だろうって印象操作でどうにかなると腹では笑ってる
この前の亀田ボクシング以上の茶番。がっちりと防具を身につけ、ガチで勝負を挑むやつとは向きあわず、気心の知れた相手に向かって一方的にどつきまわすという、じつにサラブレッド政治家らしい戦法。 /
NHKの政治部は本当にクソだな。なんだこの見出しは>>
戦争法案と共謀罪を成立させた人物に、もう反省は不可能。とりかえしのつかない禍根を未来に残した。 /
中立性を尊ぶNHKとしては民進党党首のみならず他の野党のコメントも掲載するべきでは?ほとんどが自民党の主張による記事ではないか。 /
一億総活躍社会の実現に向けて、
「これまでの画一的な発想にとらわれない
『人づくり革命』を断行し、
日本を
『誰にでもチャンスがあふれる国』へと変えていく。と、

NHKニュース
え?ドリルってHDDを壊すものじゃないの?
「誰にでもチャンスがあふれる国」ってのは、加計学園やら森友学園を優遇する人には作れないと思う。
奥さん出禁にしてるままの人が反省してるって通る筋なんかなあ。。。。
これこそ、印象操作⇒
#反省するよりまず辞めろ #安倍辞めろ
この人と菅官房長官の2人は、自分がAだといえば現実の方がねじ曲がってAになると思っている節がある。 /
反省してる感じがしないというか、そこじゃないというか... /
予想以上に支持率が下がったから慌てて反省してますというポーズを見せたという感じを受ける。本当に反省しているとは思えない。
まあこれは反省とは言わんけど所信表明としてならまあわかる 安倍ちゃんあくまでも比較の結果の名宰相でしかないけど 他の木っ端は政治家どころか知的生命体かどうかわからんのばかりだもんね まともな対抗馬希望 /
反省はする。するだけ。
>「『印象操作』のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうした私の姿勢が結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している」
この程度で会見して反省の弁を述べないといけないなら、菅直人は頭丸めてお遍路に旅立つべき
聞いてたけど、なんというか……もし企業の謝罪会見でこんな感じで答えたら、即炎上するだろうなあという印象。たぶんこれならしないほうがよかったのではと。 /
視聴者に安倍首相が「何かがんばっている」という心象をつくりだすNHKの印象操作が本当に不快。
ああ、聞くだけでは腑に落ちなかったけど民進党煽ってたのか。
実際に文章で読まないと頭に入らんな。 /
NHK n犬 犬に失礼だねw まぁ国民が、犬以下な報道と認識できる発表会だった事が収穫でした。
反省してたら総理やめるだろ。本気で信頼回復出来ると思ってるの?
アベノ政見放送か?。こんなの垂れ流ししておいて、しかも岩田記者の補足ヨイショまで・・・。強行採決の国会はまったく中継しなかったNHK。もはや視聴料払う価値なし。
『みんなにチャンス!構想会議』ですって!「みんな」って何人?親しい数人のお友達だけ?
もう反省は結構なので辞めてほしい。
あんな台本ありの名ばかり記者会見で騙せると思ってるあたりがナメてる!
記者の質問が出尽くすまで答えて反省と言えるのでは?!
反省のはの字も無い。
怒りが収まらない。土下座しろ!
はがゆい、昔の自民党ならとっくに離反者続出で組閣不可能、総辞職に追い込まれている筈だ。⇒
「民信無くば立たず」
都議選対策でしょ?→
タグの繰り返しだが、フェイクニュース、posttruth。(憮然 /
会見への批判的視座は全くない。この報道姿勢なら安倍政権はさぞかしご満悦で、このようなテレビ局なら総務大臣による「電波の停止」もされずに済むだろう。この国の未来にとって一利なし、だとしても。
→首相
もしも姿勢を反省してるなら辞任しようね
首相「不毛な議論は野党の"印象操作"のせいだ」|

この方は人間として根本的に何かが欠けていると思う。誰でも狡いところや卑怯なところはあるかも知れないけど,こんな事口に出したら恥ずかしいぞと気がつくだろう…普通は
反省だけなら猿でもできる。
なるほどこれは安倍総理による一方的な印象操作にNHKが協力する翼賛報道だ。時々代弁するアナウンサーを笑顔声にすれば某国の国営放送と変わらん。
安倍晋三記念放送局による「おことば」→
加計学園問題でこれまで真摯に説明をしていない
安倍首相の今日の会見での言葉!

「何か指摘があればそのつど真摯に説明責任を
果たしていく」

時代のニーズに応える規制改革は「ゆがんだ行政を
正す」もの!

聞いていて呆れてしまった
反省するのは強い口調で反論したことなの?そこじゃないでしょ。
で、NHKは国会中継はしないけど総理の言い訳会見は中継するのはなぜですか。
独裁政治の主犯・安部晋三は、国会軽視、暴力国会で野党の質問に、まともに答弁せず、不誠実極まりない政治手法。
やるだけやって、国民を愚弄し、後で謝罪の口だけ野郎が。
終わってから反省の弁を述べるのも印象操作だよね。
支持率も少しだけ下がったので、反省しているフリをしておこう。都知事選も近いことだし。
こいつ、「オレじゃねえ」しかよう言わんのか。
。支持率が上がればまたやる。この人の頭の中は民主主義なんてある訳がない。まぁ今まで散々騙されてきた国民も悪いんだけどね。
へー、まともに答えず、あきえも喚ばず、前川さん面喚ばず、あげく、森友を強制捜査かい。
これ読めば十分
国民に対する抑圧・恫喝・不義理を極めた上で,何を今更寝言言ってんだか。もうこんな顔も見たくないし,その声も聴きたくない。嫌悪感しかない。早く消えろ。皆喜ぶ。
〈安倍総理大臣は「挑発をエスカレートさせる北朝鮮問題について、日米韓のがっちりとしたスクラムを確認したい〉金正恩頼みで支持率上昇を目論む安倍でしたとさ→
抜粋
「今後とも先頭に立ち、ドリルのやいばとなってあらゆる岩盤規制を打ち破っていく決意だ」
グレンラガン思い出しちゃった
来月のG20が浮揚の機会だな。

"@nhk_news: "
反省なんかしないでしょ。誤ったことないってアッキーが言ってたよ( 笑 )
NHKはや!こんな時だけ、超早い記事w
以上

記事本文: 首相 みずからの姿勢反省 信頼回復に努める | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース