TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 国の特別天然記念...
36コメント

19日、島根県雲南市で、野外に巣を作ってヒナを育てていた国の特別天然記念物のコウノトリ1羽が、野鳥の駆除をしていた猟友会のメンバーに誤って撃たれ死にました。 雲南市教育委員会によりますと、19日午前10時ごろ、市内の田んぼで、コウノトリ1羽が野鳥のサギの駆除を行っていた地元の猟友会のメンバーに誤って撃たれ、死にました。死んだのは、兵庫県豊岡市で生まれ、雲南市に飛来したメスのコウノトリで、オスとつ...


Twitterのコメント(36)

若干ではあるがサギに似ている
双眼鏡で覗きよく確認すれば回避は出来ただろうけど
この種の事故が起きないように事故防止対策をしてほしいね
プロが間違えるなよ、ホントに残念でならない→
昨日の試合にはこれが影響したということで(汗
サギとコウノトリをプロのハンターが間違うことはまずない。大きさが違う。一目瞭然。だいたいサギを駆除する必要なんてあるのか?
あほだなー
ちゃんと、鳥の種類とかわかっとけよ😅
半世紀前に絶滅してる地域じゃ駆除対象のサギと識別できるわけがなかろう。ホント他国から輸入して繁殖させるなどという無駄金を使い続けて何が楽しいのやら。
雲南でこんなことが起きてたとはね…
うへぇ /
シャレにならん(°_°)

"@nhk_news: "
コウノトリとサギの見分けくらいできないとダメだよぉ.
熊や猪に飽き足らず、今度は天然記念物まで殺しまくる猟友会のみなさんでした。
こうして絶滅して行ったのです(´・ω・`)まぁ猛獣以外は狩らないくらいの取り決めは必要でしょうか?でも邪魔な鳥もいますよね、きっと
@nhk_news サギとコウノトリの区別がつかないなんてあり得ないでしょ。猟友会の視力検査と認知症検査の義務付けを是非お願いします。→
▽米空母 日本海で異例の2隻展開へ▽国内最古と見られる人骨発見 旧石器時代の遺跡から ほか(次の更新
なんで人間って、殺していい命とアカン命を平気で区別するのかな。サギはOKコウノトリNG。傲慢にも程がある>>
罰則はないのだろうか…
こんなこと言うのはいけないってわかってるけど、「次は間違えて人間を殺しますか?」
残念なニュースだ
何やってんだよ バカヤロー
悲しすぎるだろう
父鳥だけでヒナを育てられるかな?
誤射でって・・ホントは何を撃ちたかったんだ?
うわぁ (ㆀ˘・з・˘)
いやもうね・・・これだけ誤射が続くと猟師全体の問題と捉えていいはずだけど?
たぶん、猟師は自分は関係ないと言って何もしないんだろうと思うよね。
【悲歌】✒ 島根・雲南(NHKニュース)
◆「雲南」て確か自民・国対委員長の…◆つまりあのケイコとダイゴの母方の実家が…◆県を挙げての善後策…とまでは行けないのが民主主義の情け無情◆可哀相に…
「コウノトリ、お前だったのか。先月4羽のヒナを産んだのは。」
 兵十は、火なわじゅうをばたりと取り落としました。青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。
こうゆうのも動物保護なんちゃらで捕まってしまえ!
たしかにサギとコウノトリは似ているけども…。

いろんな人のツイートみてると脳ミソ空っぽで適当に「ハンター死刑にしろ!」とか発言してる人達がわりといてちょっと面白い。
この場合の対応ってどうなるんだろうか。
うわあ、『サギ』って『りょうゆう会』が『銃』で『駆除』する鳥獣なんや。。
…この国の運命みたいな
19日、島根県雲南市で、野外に巣を作ってヒナを育てていた国の特別天然記念物のコウノトリ1羽が、野鳥の駆除をしていた猟友会のメンバーに誤って撃たれ死にました。
そもそも、サギの駆除って必要か?
ちなみに、天然記念物である動物を殺傷したら「5年以下の懲役若しくは禁錮又は30万円以下の罰金」ですかね?
鷺とコウノトリの区別がつかんのか。
人間のエゴ。猟友会馬鹿か?
何やってんだ!サギとコウノトリの区別もつかないのかい。島根県民として恥ずかしい。
以上

記事本文: 国の特別天然記念物・コウノトリ 誤射で死ぬ 島根 雲南 | NHKニュース

関連記事

24コメント 2012-04-19 16:39 - blog.esuteru.com

尾瀬の環境保全に懸念 東電子会社、社会貢献事業を大幅削減 東京電力福島第一原発事故に伴う経営悪化により、同社が約四割を保有する尾瀬国立公園一帯で、子会社の尾瀬林業(東京)が社会貢献事業を大幅に削減したことが十八日、明らかになった。 入山者にごみ拾いのボランティアを依頼する事業を十一年間続けてきたが、二〇一一年度に初めて中止。 山小屋で集めたご...[続きを読む

画像で見る主要ニュース