TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 北朝鮮ミサイル発...

北朝鮮ミサイル発射 制裁履行など通じ自制求める 政府 | NHKニュース

14コメント 登録日時:2017-05-14 09:43 | NHKオンラインキャッシュ

政府は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したこと受けて、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開き、国連安全保障理事会の制裁決議の着実な履行などを通じ、引き続き自制を求めていくことを確認しました。菅官房長官は記者会見で、ミサイルはおよそ800キロ飛び、朝鮮半島の東およそ400キロの日本海に落下したと推定されるとしたうえ...

Twitterのコメント(14)

何も効いてないけど? また、同じこと言ってる。 自制は、無いのであり、断固とした、根本的制裁を行う必要がある。 野放しにした日本政府の責任も問われる。 日本政府は、アホか?
完全に足元を見られた。国内不安定なトランプ政権。軍事威嚇中の対話検討の間抜け、韓国大統領の対話許容弱腰発言など、どこも、脆弱な態度が、見え見えだ。
打ち上げに本当に失敗して中国領内に着弾したら、中国はどう反応するんだろう?>『 | NHKニュース』
安倍総理「今後も日米、そして日韓において緊密に連携しながら情報を分析し、しっかりと対応していきたい。日米、日韓のみならず中国そしてロシア、国際社会と連携をしながら、しっかりと北朝鮮に対して国連決議を守るよう強く求めていきたい」
▽北朝鮮が弾道ミサイル発射 日本海に落下か ▽大規模サイバー攻撃 104の国と地域で被害 ▽北方領土
中国との国境に入り込んだ自国内で   👈 北 も 其れ キタ コリャコリャ と
チナ国境に入り込む 自国で チャイナチョイナ と
ミサイル 発射 やるねぇ。
今回、北朝鮮の弾道ミサイルを天界が自爆しないのは、トランプ氏が文氏に圧力を掛けた事と数百万とも考えられる難民を、日韓中露の受け入れが困難と見たからだろう!
北鮮の弾道ミサイルはICBMだと思う。高度200キロでは自衛隊の装備では撃破は難しい。米国も射程に入る。日本は米国の核の傘・拡大抑止力は機能しなくなる。
菅官房長官は「今回の事案は、発射されたミサイルがわが国に飛来する可能性はないと判断したために、Jアラート=全国瞬時警報システムなどは使用していない」と述べ
北は、自分らが撃ったミサイルの回収ちゃんとしろよ。日本海を飛翔ゴミだらけにすんじゃねぇぞ。
抗議しても無意味なのがわからないのかよ。何発撃たれているんだよ。
>記者団が、韓国のムン大統領が就任したこととの関連性について質問したのに対し、「韓国の大統領が就任まもないことや、いろんな世界の動きを見ながら行っているのかということも含めて、今、分析中だ」と述べました。
政府は、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したこと受けて、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開き、国連安全保障理事会の制裁決議の着実な履行などを通じ、引き続き自制を求めていくことを確認しました。菅官房長官は記者会見で、ミサイルはおよそ…
ミサイル飛んできてた
日本海に落下
以上

記事本文: 北朝鮮ミサイル発射 制裁履行など通じ自制求める 政府 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース