TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 日本郵政 野村不...

日本郵政 野村不動産を買収へ | NHKニュース

668コメント 登録日時:2017-05-12 19:06 | NHKオンラインキャッシュ

日本郵政は収益力を高めるため、全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし、大手の野村不動産ホールディングスの買収に向けて本格的な検討に入ったことが明らかになりました。 関係者によりますと、日本郵政は野村不動産ホールディングスの買収に向けて、TOB=株式の公開買い付けを行う方向で本格的...

Twitterのコメント(668)

巨額負債を計上した郵政がアグレッシブ経営www
てね、野村不動産は旧東芝不動産を持っているんだなぁ
誰得なんだよwww

グッバイ、郵政
フォーエバー、郵政

日本郵政ってほんと「世間を知らないけどお金持ちのおぼっちゃん」って感じだよな
ズルっ!!天才か、日本郵政……。
金なっ、ゴホン、ごほん。
こんな事やるって……、ウルトラCすぎる。
同じ海外での買収失敗どうし、体力のありそうな日本郵政が東芝を買収するというのはどうだろう。
昨日の僕のツイ
再送7




何処かの国の新大統領と
25歳年上の人との出会い…のように
ちょっと変わった組み合わせ…

君の "意中の人" は
ちょっと "意外な人" さん!
この案件、どうも実質は逆で、野村が日本郵政を支配するみたい。
さんざん図体をデカくした上でぶっ倒れ、バラバラに解体される日本郵政の姿が目に浮かぶな。
これはまたシビれる案件。
詐術のプロを相手にお買い物交渉とはなかなかの度胸だな /
えぇこいつらオーストラリアの件で全然学習してないな…
ほぅ→
凄い展開だ。
まじっすか〜
嫌な予感しかしない笑
僕の問題ですが、公務員のイメージが抜けきれないんだよねー
びっくりはしたけど、ワクワク感から来るものでは無い驚き。個人的には長期投資には向かない会社。
野村證券、すごいなぁ。本格的な検討に入ったとこだっていうけど、仕掛けたのがすごいと思う。日本郵政側は主幹事とはいえ野村に野村に操縦されすぎなんじゃないかという気もするが /
野村不動産の話題が多いと思ったらこれか。
野村不動産を介して日本郵政という名の野村證券社員で換骨奪胎すれば日本もワンチャンあるで。日本が真っ黒に染まるけど。 /
バブル期に収益基盤を不動産投資という財テクに頼る手法と同じハムな。
民営化前から独立採算制だったとは言え、日本郵便以外の会社が手紙などの信書の送達を禁止する事業独占があったにも関わらず、本業から逸脱すれば社会的意義は失われるハム。
かなりびっくりなニュースですが、双方あまりプラスになるのか微妙な気がする。。 / (NHKニュース)
のはてぶが500越え:はてさぽ
「 野村不動産を買収へ」 - よく前を通る郵政宿舎、人がいなくなってだいぶ経つのに手放さないなぁと思ってたら自分で開発する気だったのか。渋谷から2駅で駅から徒歩数分の場所。
TOLLのM&Aでお騒がせしたばかりなのに…
これはとても大きなニュースです。 /
まず番地を間違えないようになってからやってほしい
嫌な予感しかしない /
日本郵政すごいな
どーゆーこっちゃ。。
国営企業のままだったら、赤字の垂れ流しを税金で補填していただろう。
今回の件が吉と出るか凶と出るか、まだ分からないが、少なくともこの緊張感はなかった。小泉首相の時に民営化しておいて本当に良かった。
何考えてんだ…これ絶対また俺達の収入減るわ。経営陣の無能のしわ寄せはいつも末端社員。
郵便局って駅前の一等地に平屋であること多いからそれを全部ビルにして一階に郵便局入って上階はオフィスや賃貸住宅にすれば不動産ビジネスで大儲けできるのか。 /
野村はナイストレード。郵政は物件をどう切り刻んで 団塊に買ってもらうか。かつてない規模の みんなで大家さんプロジェクト サブプライムと違い、タコ足運用で緩やかな死を迎えそう
いろいろと手を出しているけど、まともな見通しが立っているんだろうか ???
考えているのは、役人でしょ ???
 
10年ぐらい前に頭金なしで売りまくった日本版サブプライムもそろそろだもんね。という生暖かい目。はーぁ、日本の闇もふかいねぇ。 /
プラウドのブランド価値一瞬にして崩壊クソワロwww>
民主党が天下り役人を郵政の社長に据えたりするから・・・ /
驚いた!→
ゆうちょ、巨大な自己資本あるもんなーーー
うぇええ?! /
いよいよ郵政が不動産活用に動くようだ。但し、JRと違って一等地立地ばかりではなくどこまで活用できるか。野村不動産傘下になった商業開発のジオアカマツの出番はあるのか!
正直、どうしてこうなった的なハナシです。運用資産が欲しければ物件そのものを買えばよく、
JPの資産のCREをやりたければ人材を取ればよい話です。
野村不動産はプラウドブランドで仕込、開発、分譲を行...
郵政が野村を買収か。プラウドとかPMOブランドはどうなってしまうんだろうか。いろんな意味で…
東芝の原発みたいに「誰か」の意向なんじゃねぇかな。 /
マンガみたいなM&A.
僕の予想通りの展開になりましたね( -`ω-)b
うー…何かモヤモヤするニュースだな…《郵便事業が少子化や人件費の上昇などで低迷》ってこれ、低迷の原因は「郵便」の存在価値の下落でしょ?
投資へたくそにもほどがあるのでは…
一昨年6200億円で買収したオーストラリアの物流最大手トール・ホールディングスの業績の低迷で、今年3月決算が約4000億円の損失を計上、民営化後、初めて最終赤字に転落を受けて……って東芝の失敗に似てる
物流・金融・保険に不動産か・・野村証券も含めると・・超巨大企業。成長期ならすごいことだが。物流でのアマゾン対抗として、野村総合研究所も視野に入れているのかな?
ここまで経営が下手とは思わなかった /
ウラがわからん、何がしたいか・・・
ポスティングが捗るな。
郵便、物流、金融、保険、不動産か。オーストラリアの物流で失敗したけど、不動産業は五輪の後大丈夫なんだろうか?
超高齢者社会に備えたコンビニ的地域拠点をやってみるとか
どうなるんでしょうか。
へー ビックリだ
親方日の丸でやってきた郵政の幹部が野村の社長になったら途端に総崩れを起こすだろうな
日本郵政が野村不動産か
おぉ、マジか。
大丈夫なのか?。。。
ヤクザな竿師と箱入りのおぼこもしくは一途な未亡人といった風情がある、乗っているのか乗せられているのか、 /
マジですか⁉︎
"郵便事業や金融事業が低迷する中、全国の2万4000以上の郵便局など、資産価値が2兆円を超える規模の不動産を有効に活用することが課題" つまり資産は土地だけの会社と、そういうわけですね。
/ あれ、そういう方向に行っちゃうのか。。
けっこう、外人持ってますねw
行政や医療機関・交通関連企業・アマゾンに1棟貸しする時代が?
《 | NHKニュース》
東芝社長時代にウェスチングハウス買収で巨額損失を出し東芝を傾かせ、日本郵政のトップとして豪州物流会社を買収して巨額損失を出し、この度、新たに野村不動産を買収…西室泰三は巨額損失を出す名人やな。   野村不動産を買収へ
ちょwwこマ??
これで損してる人って本当に居るんだろうかと思うけどね。人のカラオケ聞いたら自分はカラオケ行かなくていいやとか思うのかな。プロ並みに上手いからCD要らねってことか /
日本郵政が持ってる津々浦々の不動産を活用するのに買収までするか?
(NHK news web)5.13
おっ、勝負に出たな!?って、
言いたいところだが、大丈夫か〜?。
日本郵政はこのままいっても
"ジリ貧"なんだろうけど
自ら"墓穴を掘る"羽目になっているような…。
両社の設備保守に対するスタンスの大きな違いを知っている者にとって、驚きの事態です→【NHK】
赤字体質を不動産運営で補填する…。JRと同じやん。
野村不動産を買収
先日「豪の物流会社買収で失敗して赤字」なんて発表したばかりで今度は不動産屋の買収。今回も「大型M&A→失敗→最終赤字」の数年後が想像できそう。
見てる: 。「今回の買収により、野村不動産が持つ不動産の開発や投資ビジネスのノウハウを取り込むことで、不動産事業を収益の柱に成長させたい方針」。そんなノウハウ、野村に本当にあるの?
そんな金があるなら国民に還元しろ‼️
日本郵政やるやん!
時代は投資ではなく資産形成へと移ってるってことかな、、、
斜め上を行きますねw
ネガティブなコメントが多くてワロタ。そういわれると、会社を売るということは、売らないでいるよりも売った方がいいと判断したからで、おいしいはずないよねと思ってしまいます。 /
まずやるべきことがあるだろ?社長解任とか。
悪手だな。
草生え散らかしてる
郵政で働いてるおっとりした友人が心配すぎ…
東京駅前の郵便局を商業施設とするなど、不動産の再開発を進めてきましたが、今回の買収により、野村不動産が持つ不動産の開発や投資ビジネスのノウハウを取り込むことで、不動産事業を収益の柱に成長させたい方針
金あるんだかないんだか
これは面白い。郵便局は「特等地」にある局も多く、いろいろ活用しがいがありそう。
企業っていうのはもはや一つの国なんだよ。買収は現代の戦争なんだよ。
郵政民営化の時点でいろいろなところへすでに生贄として差し出されてしまっているからこれもまた別のそういう何かなんだろうなあ。 /
いやぁ資金をお持ちで。
プラウドかんぽの宿ですか?わかりません!
民営化して金だけは持ってる結果、こうなると。 /
ちょっとびっくり、先が予想できないというか、お金あるならもっとこう別のさ…
あ、数年前の共同事業で、サブネームに"レターズ"って付けようとしてた担当者がいたな。。

>不動産会社などとの共同事業として、東京都内や大阪、福岡などで分譲マンションの事業を
---
こうやって買収して何年かのちに巨額損失になるまでが既定のコースなのです。 /
不動産バブルを懸念する声が聞こえるこの時期に、不動産会社を買収するこの動き。西室案件に違いない。
小泉竹中と高橋は責任取れよ。
Mr.Trump 大喜びでござろうなあ
このニュース、一部の方々は野村不動産の社員にとって千載一遇の好機と見ているようで。それが面白いなと思う。どうなるのか気になる。
マジか!郵政Gのような小回りの全く効かない民間とは程遠い公務員と同じ意識の集団にドライブ出来るのか?
えええーっ! /
ふふふははは(^ν^笑いが止まらんなこれは!ごりごり体質どうなるかな笑
どうなることやら、、、
"日本郵政は収益力を高めるため、全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし、(略)"

「することにし」と書いたことによる『思いつき行動感』がパナイwww
え?えっ? :
上場前より不動産にもチカラ入れてたしなー
そろそろ何かしら出てくるかも?
「郵便事業や金融事業が低迷する中、全国の郵便局など、資産価値が2兆円を超える規模の不動産を有効に活用することが課題」か。ちょっと寝てた間に凄いニュースが。
日本郵政は収益力を高めるため全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし大手の野村不動産ホールディングスの買収に向けて本格的な検討に入ったことが明らかに
官製はがき52→62円の値上げと関係があるのかな?
まじか。さすが三公社五現業。郵政は純粋に国だったから強いな。電電公社みたいに成功すればいいが。郵政が完全民営化は断固反対。国鉄は民営化して良かった。まだ改革が足りないぐらい。
なんかもう余計な事しなくていいよって思う(´・_・`)
黒字になるならいいけど、また失敗してボーナス減らされたら困るよ。
へ〜、野村不動産がゆうちょにね〜。野村不動産のcm好きだなぁ。あの素晴らしいcmがまっちゃんになるのかな?
実現すれば数千億 /
マジか / (242 users)
ナヌ?!!
ん?んんん???? /
プラウドに住むと、ゆうパックが無料になります。
え?こんなこともあるのね。
野村さんは仲良い人多いからなー
これは意外なマッチング。でも確かに郵便局の不動産を有効活用するために不動産大手を傘下に入れたくなるのもわかる。とりあえず、金沢だと旧北陸郵政局跡地に今後動きがあるかも?
これはびっくり
先日、オーストラリアの企業買収で手痛い目に遭ったばかりなのに、大丈夫かぁ~。→
へー?!😮 なんか意外な取り合わせ。
世の中何が起こるか分からん。
これはびびった。野村がうまくやるんだろうなー /
大丈夫ですかね…
ん!!ミトケンが勤めている会社じゃない?
馬鹿過ぎる、、日本の不動産は全面的に破綻に向かってるのは子供にもわかるのに。。。不採算物件、空き家率、建て替え不能、20年内におかしくなってくる。




買収に向けて具体的な交渉に入る見通しとなりました。
新たな歴史がまた1ページ
まじすか学園
おー!スゴい!
プラウド by 郵政公社 >>
そんな金あんのかよwwwww
ヤバそうな臭いしかしないんだが…
海外事業で失敗したから、国内の無難なところに目をつけたのか。それにしても野村HDはどうするんだろ。/
これは驚いたなあ。こういうのを想像の斜め上というんだろうなあ。 /

記事本文: 日本郵政 野村不動産を買収へ | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース