TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 小池知事 五輪経...
12コメント

東京都の小池知事は、東京オリンピック・パラリンピックの開催経費のうち、東京都や政府などが負担する最大1兆3000億円について、現時点で2000億円から3000億円の削減効果が見込めるとしたうえで、負担の大枠について今月中の決着を目指す考えを改めて示しました。 3年後の東京大会をめぐっては、最大で1兆8000億円とされる開催経費のうち、組織委員会が5000億円を負担し、残りの最大1兆3000億円に...


Twitterのコメント(12)

目先の投資を渋る話ばかりでうんざり。もっと付加価値を高めることに注力してくれると期待して皆が投票したんじゃなかったか。なんで事業仕分みたいなことばっかりやってるの?
猪瀬ほめて
舛添disって
小池を持ち上げてたのに
一年経たないうちに批判しまくる
さすが安倍支持層
本当に詳細を把握しての見解なのですかね?
また「アテクシは正義の味方」アピールのために、出来もしないことを出来ると言い張って、実務担当者と都民に大迷惑をかけるパターンか。てか東京都は民間企業じゃないってわかってるのかね?公共機関にコストカッターなんてお呼びじゃないんだよ。
小池知事は、都と政府などとで考えが異なる中、費用負担をめぐる議論が政局的な動きになることの是非を問われたのに対し(略)政局にされたい方がおられるとすれば残念
自分自身でしょ
もはや小池が何を言おうが、本当に根拠を示されない限りは、信用できんよな。/
「国民が興醒め」させてんのはどこのどいつだって話し。 >
だんだん意味が不明確になってる…イチイチ英単語混ぜてわかりづらくするのって、格好が良いと思ってるんですかね?元アナウンサーなのに見栄っ張り。
中止すればすべての経費を節約できますけど・・・?
「運営費をどうするのかということがいろいろ出ているのは承知しているが、5月中の大枠合意を目指して、議論を加速させて取りまとめていきたい。」
できるのかねぇ。
|
科学も論理もない豊洲移転延期で膨大な赤字を垂れ流してる人間の言うことを、いまさら誰が信じると?
もう余計なことはするな。無能な人が動けば動くほど、どの案件もコスト増になってるのがわからんのか。
以上

記事本文: 小池知事 五輪経費2000~3000億円の削減見込める | NHKニュース

関連記事

78コメント 2016-09-30 10:46 - www.nikkansports.com

2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用などを検証する東京都の調査チーム「都政改革本部」は29日、3つの競技会場の建設中止を含む抜本的な見直し案を、小池百合子知事(64)に報告した。大会経費が3兆円超となる可能性を指摘し、コスト削減を提案。現在の五輪推進体制について「社長と財務部長がいない会社と同じ」と断じ、組織委が出したツケを都が支払う仕組みを批判した。 2時間近くに及んだ調査報告を、小池氏...[続きを読む

画像で見る主要ニュース