TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 痴漢疑われた男性...

痴漢疑われた男性逃走 ビルから転落し死亡 | NHKニュース

383コメント 登録日時:2017-05-12 12:11 | NHKオンラインキャッシュ

12日未明、JR京浜東北線の車内で「痴漢行為をした」として女性に訴えられ電車から降ろされた男性が、駅の構内から逃走しました。男性は、この直後、近くのビルから転落して死亡し警視庁は、誤って転落したか自殺を図った可能性があると見て当時の状況などを調べています。 警視庁によりますと、12日午前1時前にJR上野駅に到...

Twitterのコメント(383)

@yakuza_origin あー、その先の上野人身事故問題がきっかけか。理解。
そもそも痴漢行為は性欲という三大欲求に起因してるもの、理性の幼稚な者に抑えるのは難しい。
それならいっそのこと前半分が女性専用、後ろ半分が男性専用で車両を分けるしかないんじゃない?

|
もういい加減、電車内に監視カメラを付けろ。今のところ、被害者()の証言だけで有罪にされる男性側からすれば、性差別この上ない話なんだけどなぁ。
一応言っておくが、電車でいきなり女の手を握ったこの男に同情の余地はないからな。自殺したって、それはこの馬鹿な行為の自業自得から生まれた結果に対する、馬鹿な選択でしかない
(´・ω・`)私も車内ではバンザーイしておこう。
自殺やろなぁ…
冤罪だったら可哀想だけど・・・。真相はどうなんだろう。。
@roser34771243 これのことですかねー。
夜中に発生した事件で、通退勤時間帯の満員電車じゃなかったのか…。酔っ払いの仕業で冤罪ではないって希ガス
今ごろ気づいたけど、痴漢疑惑の男と、ビルの狭間に転落していた男が同一人物だとなぜ分かるんだろう?
/
1000円出せば、日本一可愛いJK平手ちゃんと合法的に握手できたのに・・・(´・ω・`)
この前の奴、線路逃亡して見失ったって話だったけど、最終的にこんなことになってたのか・・・電車怖い。
JRはホーム扉よりも車内カメラを優先して設置すべきではないだろうか。痴漢問題は社会的死亡でホーム落下死より遥かに深刻と考える。|
1984年みたいで嫌だが、駅・電車の中は監視カメラだらけにして痴漢防止を徹底する事が、直接痴漢冤罪を減らす事に繋がる訳で、監視社会のデメリットと天秤にかけてもなお男女ともに利益を感じる施策ではないか。 / "痴漢行為訴えられた男…"
冤罪、誤認の証明が困難で、捕まったら即人生終了って広く知れ渡ってるからな。勤め先の企業も、弁護士だして社員を守るとかしないのかな。
どうでもいいけど、これでもし冤罪が立証されたらいたたまれない
早く男性専用車両作れよ
これ系はもう対策の落としどころがわからんな…。
エクストリームだな
満員電車って、東京生活で最も大きなリスクの一つではないだろうか
時間帯的には、泥酔客のトラブルっぽい気がするんだがなぁ /
のはてぶが500越え:はてさぽ
このような悲劇を防ぐために早く男性専用車両を作ってくれ>
なんか切ない事件やね
見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」て本当に痴漢だったか微妙、、、、
「 「痴漢疑われた男性」だから、実際に痴漢したか?どうか?は定かではない?
これ、もし「冤罪>社会的死>ダメだ死のう」の流れだったらどうなっちゃうんだろな。
被疑者死亡のため、痴漢が冤罪か実在かは「被害者と目撃者」の証言次第になるけど。
犯罪だろうが冤罪だろうが自分がこれから学習できることは満員電車に乗らないといけない混んでる時間帯はノータイムでタクシーを選択するってことだけです。 /
まず世にはびこる痴漢が悪い。そしてその次くらいに、まともな取り調べをしない警察と、男女が密着する空間を放置したままの鉄道会社が悪い。 /
痴漢で捕まるとどのみち人生終わりだから…
もう都内はダメかもわからんね…
痴漢疑われて逃げて死んでもうたやつ
冤罪やったらどうすんねやろ…
被害者寝とった訳やから間違いかもしれんやん…
なんか後味悪いなぁ…
冤罪と犯罪行為は切り離して考えたい。告発した女性も辛かろう。冤罪について、起訴便宜主義が徹底されていることで、司法関係者が有罪の予断を持ってしまう状況にどこかで手をつけないといけないと思う。 /
事の真偽が分からない。えん罪や男女差別の観点から言っても男性専用車両を作るべき。
もし校内で同じような事件が起きたら?生徒指導の場面で、生徒が飛び降りたら?と考えると人ごとではない事件のように感じます。
冤罪であろうが救済策が全くといっていいほどないわけですし、こうなってしまうのはもう少し法整備を急いだ方がいいのでは?
いつも「それでも僕はやってない」的な状況になるからこそ起こった悲劇。例えばその場で住所と氏名を聞いたら、逮捕・拘留をやめれば良いだけの話。/
「社会的死」と表現されるような重大さが、現在のある程度の冤罪を織り込んだ形での運用をもってしても薄まらないのは何故だろう。
レコ屋時代、確保した万引き犯が事務所からエスカレーター逆走して逃亡した事件思い出しました。。。
いつになったら男性専用車両つくるの?
痴漢は触った物理的接触によって罰せられるわけでなく、その故意性が大事なのだろうか。自由意思がないなら痴漢はなくなる…?
上野のあのビルじゃん!
もしこれで悪魔の証明をさせられる痴漢冤罪にメスがはいればこの死も無駄にならないだろう
逃げなきゃ無実でも99%有罪って都市伝説が悪い
実際は無実ならちゃんと無実になるから大人しく駅員室に行った方がいいんだよ
我らが日本の司法をもっと信じた方がいい
通勤は毎日だからなあ。疑われて電車下りろってなった時の最適解、マジわかんねえや。とりあえず冤罪だとして社会的に死なない為には何がベストなのか-「
痴漢疑われたって言うか、状況証拠的にはほぼ痴漢犯濃厚らしいね
【伝えられる状況】★ ビルから転落し死亡(NHKニュース)
≪駅近ビルに入ったことがわかり警官が調べたらビルの谷間に転落して倒れてるのが見つかり…≫◆これ確かか?◆警官が突落したのではない場面を誰か、目撃した?
もう男女で分けるしかないんじゃないか。車両でなく電車ごと笑
何ともいえんナ☹️
冤罪で人生を棒に振るのは他の犯罪の場合も同じだろうに、痴漢の時だけ並外れて冤罪冤罪と叫ぶ人が多いのは何でだろう。「たかが痴漢くらいで…」と痴漢行為を軽く見ていることの表れなのかね。 /
満員電車の中で最も邪魔なのが女性様だ。
とにかく触れないように細心の注意を払わなければならないのだ。
( ・ω・)痴漢疑われたら死ぬしかない世の中
日本の法律がマトモならこんな悲劇は起きていない、女に甘い日本の司法を変えないと。
ここまでしなきゃいけない段階なんだよな。今は。
いい加減法整備してほしいけどしないのは面倒だからかね /
"JR京浜東北線の車内で「痴漢行為をした」として女性に訴えられ電車から降ろされた男性が、駅の構内から逃走しました。男性は、この直後、近くのビルから転落して死亡"
「推定有罪」が変わらない限りまた起こるんだろうな。【 | NHKニュース】
電車に乗らないようにするしか… /
山手線は内回りを女性、外回りを男性にしてはどうか。 /
@nhk_news @yotsuba11 要は、愚か者が から消えただけ。。。
痴漢冤罪対策は警察の旨味が全くないから困りもの。だもんで本来叩くべきなのは政府なんだけど、政治家のセンセー方は警察をスケープゴートに口を堅く閉ざす傾向にあるようで。誰も開けたくないパンドラの箱状態。 / "痴漢行為訴えられた男性…"
女性専用車両ってのが都会の電車の一部にありますが、こうなると通勤時間は男女別々の車両にしてほしいわ。
え!マジか 気の毒に
例の「線路へ逃げた」ってやつのか……事実なのか冤罪なのか、と思ってたがこれは……
男性は電車に乗る前に二回くらい射精することを義務づければどうだろうか /
朝は新橋、晩は上野か。晩のは死んじまったか。法運用、いい加減改善しろよ。死人がまだまだ出て来るぞ。
終電間際なら確かに路線によってはかなり混雑する。やはり車両内に監視カメラ設置できるのいいと思う。数時間でローテートする設定にしておいてもいいだろうし /
痴漢被害者も冤罪被害者も、一緒に「痴漢を許さない」という方向に向かないといけない。どちらも被害者だ。痴漢をなくす努力に協力したくないという人は、性別分離車両を認めるしかない。
痴漢に関してはdue processの軽視が甚だしいし、社会的制裁も苛烈すぎるでしょ。この件は労災認定した方がいいと思う。満員電車で通勤してなければそもそもこんな事態に巻き込まれることはないんだから。
未明だから状況は違うけど、この手のニュースは今後まだ出てくるんじゃないかと暗澹たる気持ちになる。 /
逃げないようにしたければ、せめて最初の段階で現行犯逮捕からの即引き渡しとかの現状を見直してみてはいかがか?
最近多いな。テレビで痴漢冤罪を防ぐにはやってないなら死ぬ気で逃げろみたいなのやってたからかな?
まず痴漢の推定有罪を抹殺しなければならない。証言だけでなく被害者の衣服から被告の指紋や手袋の繊維等を検出しなければ有罪に出来ないみたいな感じで裁判所も前例を作ってくれよ
おいおいやめてくれよ。後味悪すぎる。|
(´;ω;`) / (295 users)
痴漢はみんな冤罪だと思うくらいがちょうど良い。それくらい冤罪は損が大きすぎる。 /
この間逃げなくても平気だと警察が言ってたけどやったどうかをどう判断するかを説明してないんだよなあ
どんなに無実でも駅事務室に連れ込まれたら有罪、証拠が無くても有罪、死ぬ気で無罪を証明しても社会的信用は戻らないこの状況をいい加減是正しろ。
「脊髄反射的に冤罪前提で考える」「真犯人だったら逮捕時点で社会的に殺して良い」……推定無罪とは。 /
どうせやましいことがあったから自殺したとか言い出すんだろ?
司法が産んだ哀しき現代のセプク案件!誇り高き企業戦士であるサラリマンは社会的死よりも物理的死を選んだ!サヨナラ! …いやホント無罪でも周囲からの信頼が死ぬからな…
冤罪だったら…
手を握るので痴漢て……やっぱきびしーな
「見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」」
これだけを読むと…なんだかなぁ…。
痴漢冤罪なら、もはや死ぬか殺すしかないと思う。むしろ殺した方がマシかもしれない。
女性側も訴えるならそれぐらいの覚悟が必要。

男性も痴漢現行犯を見つけたら殺すぐらいの覚悟はいるだろう。
12日午前1時前にJR上野駅に到着した京浜東北線の車内で40代の男性が、見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」としてホームに降ろされました。その後、男性は、改札口まで連れられ駅員に引き渡さ
もう男女は家族やカップル以外全部別々の車両で良いじゃん。んで男女混合の車両は監視カメラ設置で
冤罪の可能性ゆうても深夜でしょ……?
どんどん死人が増えても痴漢拘禁捜査は社会問題にならないんだろうな・・・>
ちゃんと被害者らしき女に痴漢行為した本人かどうか確認させたんだろうな?
ローカスさんが @lawkus 「その場で弁護士を呼べ、電話番号もっておけ」と言ってたからローカスさんの名刺入れてるんですよね(前にチラッとツイートしたけど)
手を握る「痴漢行為」後に逃走し飛び降り。。
冤罪で社会的に殺される位なら自ら命を絶ったのか,元々自殺するつもりで死ぬ前に多少なりとも性欲を満たしておきたかったのか,真相や如何に。
>12日午前1時前にJR上野駅に到着した京浜東北線の車内で40代の男性が、見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」として
京浜東北線って午前1時で痴漢できるほど混むの…
もったいねー人生
本当にやったならまあしょうがないとして、冤罪なら戦ってほしかったな。→
嫌な方向へ開き直る人が出そうだ。「痴漢よ!!」と叫んだら「冤罪だ!!」と叫ばれ、さらに追求したら「人殺し!!」と叫ばれたらいろいろひっくり返される。 /
これを見て「やっぱり逃げるなら線路」派が増えない事を祈る /
悲しいニュース。議論すると沼だけど、とにかくそろそろ混雑電車の問題は何とかしろ。朝の電車に乗りたくないわ。→
訴えられたら逃げ切る自信がないので電車に乗らないようにする
NHK
真相は分からないけど、たとえ冤罪であっても捕まったら社会的抹殺ほぼ確定だしなぁ…(ホント満員電車ノリタクナイ
年を追うごとに痴漢(容疑)→線路に逃げる→運休・遅延…のパターンが増えている気がするけど。
鉄道各社と警察は痴漢容疑者の身柄を確保する方法をきちんと定めるべきでは?
これが冤罪だったかどうかは置いとくとして早く男性専用車両作ってくれよな〜
女が一言痴漢って言うだけで男を一方的に虐殺できる社会とか頭おかしなるで
日本に男の居場所などありません。
もう男の娘になろうかしら(適当)
手握られるのが痴漢行為ならわたしもこの前ライブの帰りに満員電車の中でされたよ!?痴漢なのかわかんなかったからきもちわるぅーで終わりにしてしまったけども(゚_゚)
痴漢冤罪なら気の毒ですけど、テレビ報道を見る限り冤罪ではなさそうな・・・。車両を変わっても追ってきたというのは・・・(^-^;
仮に自分だとして…

冤罪だとしても死を選ぶかもしれない。
冤罪で社会的に死んだ状態で生き続ける方が辛いと思うから…
痴漢で人生満足したか?
都内でも午前0時過ぎじゃガラ空き。別車両に移動してもついてきて、そこで咎められて一緒に降りたので、冤罪では無いでしょ。被害者の心配より先に冤罪を疑うような状況なら、被害者保護を優先しないとね… /
暴対法ができた時、組名を名乗ったという被害者の証言だけで一方的に逮捕されたヤクザが可愛そうだと思ったが。今は世の男性がヤクザ並みに理不尽な情況に居るんだなと気がついた。
子ども時代に痴漢行為を受けなかった女性の方が少ない社会が間違っているので、女性は気にせず痴漢は訴えましょう。
男性は、痴漢冤罪だと思ったら身分証明をしてから一度立ち去りましょう(確かそれが正しい対処法)。
自殺したのは彼の選択。
早く車両を男女で分けるべき。
冤罪かどうかわからないけど、痴漢されたとわめいてる女が殺したのと同じ。
駅事務所に連れて行かれたら人生終わり。
痴漢の疑いをかけただけで社会的に殺すシステムが、いかに世の男性を恐怖に陥れているかそろそろ認識してほしい。実際に痴漢にあっている女性には申し訳ないが、命が掛かっているので全力で反発せざるを得ない。 / "痴漢行為訴えられた男性逃…"
眺めた:NHK「


・午前1時前
・見知らぬ女性の手を握って
・ホームに引き下ろされた

ということで行為自体が無かったか別人と疑われた可能性は低そう。酔ってたんだろうな~。
京浜東北なんてほっといても手は勝手に女性にあたるのにわざわざ痴漢するかね(;´Д`)
むしろ女性に手が当たらないように気を付けるだけでツラいというのに。
この国に生まれたのが間違いだったってことで
そりゃ日本じゃ痴漢疑われたら逃げる以外に助かる方法はないからね
もしかしてNHKは「痴漢行為訴えられた男性逃走」から、「痴漢疑われた男性逃走」にタイトルを変更したのです?正しいと思いますけど。
電車内で手に触れた疑惑で死ななきゃいけないのか。男的には電車内の女性が全て殺人鬼に見えてくる事件
まさか自殺じゃなかろうが、痴漢冤罪を避けるには逃げるしか手がないってんで最近じゃ線路に逃げる人が
が増えてきたけど、まさか線路より先にビルから落ちて死ぬ人が出るとは
死んだ方がマシって思ったのか…
嘘で「痴漢された」と言ったら懲役10年とかにしようや
1度疑われたら社会的に死ぬか生命的に死ぬかの二択しか無くなるのって辛いよね
疑われた時点で実質終わりという今の状況はどうにかしないとアカンね。最近は防犯カメラが増えてるけど朝夕の満員電車では手元まではカバーできないだろうし。また男女完全隔離というと叩かれるんだろうが俺は現状それしかないと思う
これは・・・問題にならないとダメね。
警察にはしっかりとした対策を切実にお願いするわ。
冤罪でも社会的に抹殺されるからな…男性専用車両作ってくれんもんか…
「した」と断言報道遅すぎる。アホですか。
どちらにせよいたたまれない
ニュースを通じて興味を持つことで、一人一人ががしっかりと周りに注意を配るようにし、目撃者になってあげることで、冤罪もある程度防げるし、真犯人も捕まえられると思う
痴漢冤罪が招いた結果だな
疑った女性のほうの顔写真公開しろ!!!嘘か本当かはっきりわかるから

オイオイそりゃねぇぜ~~~~っ!!
本当にやってなくたって女が触ったって言えば人生終わっちまうんだもんなぁ…怖い怖い。
見知らぬ女性の手を握る「痴漢行為をした」とかいうパワーワード。これが痴漢行為にされるのであれば、今後冤罪で男が手を握られた場合も痴漢です!って言えるな(白目)
こういう電車内の痴漢行為って、被疑者が故意で触れた と確定されたわけじゃないしなぁ。 疑われたら一発で終了って怖すぎ
痴漢を疑われたら社会的か物理的に死ぬとか無理ゲー過ぎる
なんなのコレ、こえーわ
午前1時なら相当人もいないんじゃないの?
ラッシュ時に起こった事件だったら、多分ボロクソに女を叩いてるけど
ほんと最近こういうニュースが多い

記事本文: 痴漢疑われた男性逃走 ビルから転落し死亡 | NHKニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース