TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 格安スマホ「業界...
33コメント

フリーテルのブランド名で、いわゆる格安スマホの通信サービスを提供している企業が、明確な根拠がないにもかかわらず「業界最速の通信速度」「シェアNo.1」などと、ウェブサイト上に表示していたのは景品表示法に違反するとして、消費者庁は、この会社に対して再発防止を命じる行政処分を行いました。 処分を受けたのは、格安ス...


Twitterのコメント(33)

「業界最速の通信速度」「シェアNo.1」などの表示には根拠がないとして、フリーテルのプラスワン・マーケティングに措置命令です。
プラスワン,マーケティング
それより10kbpsしか出ない低速モードについても指導してよ。
『 消費者庁が行政処分』NHKニュース
確かに今まで指摘している方多かったけど、全国ニュースが取り上げたのはちょっと驚き。
東京・港区のプラスワン・マーケティング、浅ましいなぁ。
フリーテルヽ(・ω・)/ズコー
やっぱり感なフリーテル/
フリーテルは中華製のスマホを推してる時点で怪しい企業。
料金体系も複雑で、一見、最安値に見えて実は変動制なので使いすぎに注意
FREETEL、伸びてきてるなー、と思ったらこれかいな。>
格安スマホ フリーテル「業界最速」に根拠なし
MVNO業界最速なら良買ったということか?なんだかなあ( ・`ω・´)
正直、速さは遅くなきゃいい。
メールとサイト閲覧がストレスなく確認できれば。ドコモと比べりゃ御の字。料金的に。
偽装ですからね。
お、おう。
どちらかというと最遅を争ってるような

スマートコミコミへの突っ込みはまだですかね
瞬間最大風速乙|
消費生活の仕事をやってるので、こういうニュース気になる。
自動車企業の煽りや洗脳商法には甘い甘い❕
スマホ業界も天下り悪徳役人が多くなれば煽りや洗脳商法が罷り通る❗
勝てば官軍、泥棒も金持ちになれば天下り先になる❕
フリーテルが怒られてる
NMO業界最速なのか?笑
格安スマホ
じゃけん、ここはするのは考え直しましょうね〜
999の会社か(爆)
フリーテルユーザーだけど怪しいとは思ってた。しかしカタログスペックが出ないのがなあなあにされて、それを信じて買った人の方に落ち度があることにされる業界ってなんかおかしい。いつ変わるんだろう。
夫も私もFREETELだけど、家のWi-Fi以外は常に低速モードなので…最速とか興味ない:D('・ω・')
うわあ、俺、フリーテルや……
まあ、最速にこだわってないからいいけど。
フリーテルは昔からねぇ…
ぶっ…ぶっ…ぶっちぎりじゃい〜!!!😫
文ちゃんは大丈夫?
yahoo!にしてみれば飯ウマなニュースだろうな。
え、俺?yahoo!mobile使ってますぜ。
以上

記事本文: 格安スマホ「業界最速」に根拠なし 消費者庁が行政処分 | NHKニュース

関連記事

47コメント 2012-05-18 19:48 - internet.watch.impress.co.jp

消費者庁表示対策課の片桐一幸課長  消費者庁は18日、いわゆる「コンプガチャ(コンプリートガチャ)」と呼ばれるソーシャルゲームのアイテム販売の手法について、景品表示法に基づく告示で禁止されている「カード合わせ」に該当するという正式な見解を示した。消費者庁では、この見解を明確にするため運用基準を7月1日に改正する予定だ。7月1日以降は、コンプガチャを提供...[続きを読む

画像で見る主要ニュース