TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 小池知事 都議選...
65コメント

東京都の小池知事は、7月の都議会議員選挙後は、東京オリンピック・パラリンピックなどの課題で、政府や自民党本部との連携を深めていく考えを示しました。 小池知事は記者会見で、今月18日の夜に都内の日本料理店で、小泉元総理大臣や自民党の二階幹事長との会合の際に、経済人との会食で訪れていた安倍総理大臣と会ったことについて、「安倍総理大臣は別の会合に来ていたが、小泉元総理大臣をはじめ、重鎮がいるのであいさ...


Twitterのコメント(65)

そうなるでしょうね。都議会でも国政でも、与党がさらに大きくなりそう。
もう百回は言ったかもしれないが、此奴は安倍自民党の党員なのだから、当たり前のこと。くだらないマスコミの"小池VS安倍自民党"というペテンに騙されるのが愚か過ぎる。★ 都議選後は政府や自民党本部と連携深める|NHKニュース
記者から「自民本部と自民都議連は別モノ?」と問われ…ノーコメントww
記者は 完全な "別モノ" と言って欲しかったのかね(笑)?
これでいいのだ^^:
都議選後自民と連携深める
不思議だ?百合子さんを応援していたのに!と思っている方々...自分も少し前まで「自民党をぶっ壊せ!」と叫んでいた小泉さん応援をしていたクチです。
皆さん、そろそろ目覚める時間ですよ~
都知事選で勝つまでは、自民党・日本会議を表に出さず、選挙に勝ったら本性を出していくそうです。

『7月の都議会議員選挙後は、政府や自民党本部との連携を深めていく考え』
公明党との関係ふくめ、都民ファーストは、その立ち位置が問われる。「 都議選後は政府や自民党本部と連携深める」
そもそも都知事は自民党所属です
「オリ・パラなどの課題で」政府や自民党と連携深める
@ecoyuri 知事としては合理的判断かも?深刻なのは野党第1党。台頭する「人気の地域政党」→秋波→自党議員激減→その地域政党から見限られ→官邸政府の強化 →さらなる弱体化
小池は人気取りのために対立を演出してきただけでしょう。都議選に勝って政治基盤ができれば、自民党員ですから当然元の鞘に収まるでしょう:
政府や自民党本部との連携を深める小池知事に絶望。東京大改革などできる道理がない。
小池知事は都民ファーストではなく、安倍ファーストでした。
「全く意味がわかりません」グローバリスト同志(自民、民進、維新)で、最初から連携すれば、わかりやすいのに。これでまた都民を騙すつもりだな。
自分でも言ってたけど、確かにしたたか。
距離の取り方が上手い。
器が違うのは確か。
小者は判断できないと思うんだよね。
都議選では「対決」ポーズをとりながら選挙後は「政府や自民党本部と連携」するんだ。「都民ファースト」っていうのは名ばかりじゃん。
とんだお笑い草である。小池百合子の都知事就任を巡って、都連の石原伸晃が役職を辞したのは記憶に新しい。都議会自民党は、都連とも中央とも仲が悪いのか?www
あたり前の話。
「 都議選後は政府や自民党本部と連携深める」←???これやっぱり都知事職は単なる踏み台で国政で高きを目指したというところなのかな →小池知事 都議選後は政府や自民党本部と連携深める | NHKニュース
小池知事は考え方は安倍政権と変わらない極右政治家であり、自民党との対立ムードは単なる支持率稼ぎの演出だったのだろう。
そこに民進党のバカ奴が、都議になりたいがためだけにくっつき、そんなヤツらを「(◯◯な世に)してほしい病」の有権者が当選させてしまうという、負の連鎖ができあがってしまった。

この危うさを、どう伝えれば有識者は気づいてくれるのかい?
自ら離党しなければ、もう信用しない! -_-#
 ましてや、知事選前までN会議国会議員懇談会の副幹事長まで務めていて、底流では繋がっているわけだから・・
「都民ファースト」の言葉に是々非々でなく期待感満載の人々は、自民党員である小池のこのありようを脳裏に刻んでほしい。自民党との連携はオリンピックだけでは済まない彼女の政治思想。石原元都知事も初めだけは非自公候補だったのを忘れずに。
ほーらね。都知事選前から言ってたこと。判ってたこと。全部シナリオ通り。都議選で自民対反自民の構図の反自民を民進たちから都民ファーストにすり替えてただけ。
対立を演出しつつ連携。やっぱり維新と同じことやるねんな。→
「小池知事は、7月の都議会議員選挙後は、東京オリンピック・パラリンピックなどの課題で、政府や自民党本部との連携を深めていく考えを示しました」
"二階幹事長とは長い間、政治活動をともにしてきたし、『都議選が終わってから協力態勢をどうするか』という話もいただいた" /
なにがなんだか これぞ #朝鮮人気質(キャスターあがり標準仕様) #風見雌鶏
東京都も乗っ取られたね。選挙の時から知ってたけど。
ほお。やはり自民への一票。

>都議選後は政府や自民党本部と連携深める
>自民党本部と都議会自民党が別か問われたのに対し、「ノーコメントだ」と述べました。
「『都議選が終わってから協力態勢をどうするか』という話もいただいた。都政の課題は国と連携していかないといけないものが複数あり、その点では大変、心強い確認ができた」
なるほど、自民党寄りの有権者はこれを聞いて安心するのでしょうね。
やっぱり、セコイ済みと安倍コベとの会食は偶然か?自民超極悪党は、いつもトカゲの尻尾切り(自民超極悪党が看板を変えるだけ)だから、ハイ❗赤ランプ点滅❗
/ 連合東京やら生活者ネット、まったく。
ほんとだ

「都民ファーストの会」なんて
めんどうな命名しないで
「東京維新の会」にしておけば
分かりやすくてよかったのに かな。
東京都のモデルケース:あと少しで翼賛会成立。生活者ネットワークと共産も同調。維新も合流だろう。
<

『一方、小池知事は記者団から、自民党本部と都議会自民党が別か問われたのに対し、「ノーコメントだ」と述べました』←???
東京版大阪維新(第二自民党)が確定しました /
要するに、小池都知事は自民党って話だよ。
自民党には衆議院選があり、小池知事にはオリンピックがある。どちらも取引するメリットがあるってことだ。
もともと同じ穴のアレですから。でも、これだけあからさまになっても「小池さんが新しい東京を作ってくれる!」って嬉々として投票する人いっぱいいるんでしょうね~(Θ_Θ;)
都議選後は政府や自民党本部と連携深める/NHKニュース
結局は自民・アベに擦り寄っていく。権力に擦り寄っていくのなら、別に自民党に残っていればいいではないか。もはや詐術でしかない。
なるほど。自民党をキライな人は、自民党と都民ファーストは やめた方が良さそうですね。
何のことはない。維新の会と同じ道を突き進むわけである。極右・松原仁が率いる民進党東京都連は、それでもなおかつ小池都政にすり寄るだろう。共産党はどうする?
自民都連頑張れ!! 極左の小池ファーストに手玉にとられているよ。
都議選までに緑のおばさんの支持率を下げないと、東京が左に傾いてしまう。目覚めよ都民!!
ほら始まったよ。騙されるな→
まぁ、早いうちに明らかになったのが、不幸中の幸い…としておこう。
「都議選後は政府や自民党本部と連携深める」←小池は自民党を離党していないわけですから、そうなるでしょうね。偶然とか白々しいことを言っているあの会合は、単なる自民党の会合でしかないということです。で、小池と公明は連携、自公健在とね。
政府や自民本部っつーか日本会議とアレだろ?>
て完全にノータリンw
都議選て都知事の職務に関係ないじゃん。
いいから死んでくれよもうお前の賞味期限きれてるから1秒でも早く日本の邪魔するなら消えてくれ
やっぱりやっぱり?
どのツラ下げてなんだろ。ま、これがこのババアの真骨頂なんだろうけど、それは長く続かないぜw
舐めてんなコイツ
…んな夏以降の話いまからされても。
一方、小池知事は記者団から、自民党本部と都議会自民党が別か問われたのに対し、「ノーコメントだ」と述べました←ご自分は自民党のままですんごい都合良いですよね😅
いや、オリパラのためって言うなら大至急、連携してくれ!
マスコミは一挙手一投足で解説するけど、首長を務める政治家は、「和戦両にらみ」の姿勢をとるのは当たり前。 終わってみなけりゃ先のことは分からない。
小池機長パラシュートつけてベイルアウト準備。デマ連中の粛清は都議選後らしいね。
なるほど。

ただこれも都知事選時からの想定の範囲内ではある。
さてどこまでの連携になるのか。
個人的には、小池知事は裏では小池新党の国政政党化を模索する動きを進める気がする。
以上

記事本文: 小池知事 都議選後は政府や自民党本部と連携深める | NHKニュース

関連記事

53コメント 2016-08-09 15:40 - www.jiji.com

東京都の小池百合子知事は9日、都庁で時事通信のインタビューに応じ、2020年東京五輪・パラリンピックの予算を総点検する「都政改革本部」の初会合を月内に開く方針を明らかにした。おおさか維新の会との連携にも前向きな姿勢を示した。発言の要旨は次の通り。-東京五輪の開催費が2兆~3兆円に膨れ上がるとも言われる。 高いと思う。(中身を)解明するため(五輪開催費の内訳を示した)買い物リストを見ないといけない。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース