TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 超党派議員95人...
34コメント

超党派で作る「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院の国会議員95人が21日、春の例大祭が行われている靖国神社に参拝しました。 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は毎年、春と秋の例大祭と8月15日の終戦の日に、東京・九段の靖国神社に参拝しています。21日は、会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や民進党の羽田元国土交通大臣、日本維新の会の東総務会長、日本のこころの中山代表ら、...


Twitterのコメント(34)

公人たる国会議員が宗教である靖国に参拝するのは政教分離違反で違憲である。参拝するなら議員を辞して私人になってからにしろ!そんな簡単な事も理解出来ないこいつら馬鹿?
陛下が参拝出来ないのに出しゃばって国会議員が参拝するなんてね。自分勝手な輩としか言いようが無いよね
靖国神社に参拝をした超党派の議員の皆さんを支持します。戦争で散華した慰霊と平和を願う参拝は支那や韓国に内政干渉される必要はない。
ここに参拝する民進党議員は今の民進党を恥ずかしくないのだろうか?
ん、日韓友好などとホザイテいた
日韓議連の売国奴がどの面さげて(ーー゛)💢
良いことだし、問題視するほうがおかしい
靖国神社には私の親族の名前もある
英霊に手を合わせる事がニュースになる国が日本以外にあるの?そしてメディアは近隣国の抗議を待ち望み誘発するよね。
靖国神社に国会議員が参拝したらしいですが、これは重大な抗議が必要です。
何故なら総理大臣が参拝されていないからです。
総理は今後のことを考えて参拝してください。
素朴な疑問ですが
共産党は問題外だが、民進党や自由党などの野党の議員の中で靖国神社参拝する議員は1人でも居てるのだろうか?
| NHK

韓国でやってるウリとナム思想やね。ウリと違うから叩けの報道。全体主義が正義なのに『個人の自由と権利を尊重』と言う矛盾した思想のメディア。少数をウリとしたい矛盾から来てるのが判る
チハ「せっせと、報告報道かな( ・◇・)?誰に報告しているんだ(ーー;)。
英霊を貶めた安倍日韓合意に反対もせず、よく参拝できるものだ。ホシュパフォーマンスは、もうウンザリ。
ま~くんもチラリズムしてるおー( ´・◡・`)
 
『 靖国神社春の例大祭』NHKニュース 4月21日
>会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や民進党の羽田元国土交通大臣、日本維新の会の東総務会長、日本のこころの中山代表ら
毎回靖国神社を参拝して頂きありがとうございます。安倍総理含む全閣僚についても訳の分からない因習から早く脱却してくれることを願うばかりです。
共産党とかは居ないんだろうね(´・ω・`)
祖国の未来の為に闘い命を捧げた英霊に参拝し平和を誓うのは当たり前でニュースになる方がおかしい。
1日も早く天皇陛下、外国元首、全閣僚が普通に参拝できるようになって欲しい。
神社参拝が大きな記事になる国……
赤信号、みんなでわたれば怖くない、と集団参拝はひどいね。
稲田朋美防衛相は、誰の圧力で参拝できなくなりましたか?
二階さんですか?石破さんですか?岸田さんですか?
毎日靖国参拝議連でもやれば?w
金だけ貰っといて慰安婦像を撤去しない韓国に対する報復てのもあるんだろうな。
靖国神社の春の例大祭にあたり、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」で今朝、参拝をいたしました。
私はほぼ毎月参拝してますので、私にとっては普通のことですが、今日もマスコミが多数おりました。
«安倍晋三のことは全面的に忖度するのに天皇陛下のお気持ちは忖度しないのか。この逆賊国会議員めらが»
最近、靖国神社に観光客がいっぱいでゆっくり参拝出来ない。中国人が多いのにビックリするが、どうも韓国人と中国人の靖国神社に対する感覚には違いがあるようだ。
羽田雄一郎元国交大臣。誰それ?って思ったら元首相羽田孜氏の子息か。
みんなで靖国神社参拝しないと死んじゃうバカの会。
参加した議員の名前のリストをお願いします。
【まったく道理をわきまえぬどうしようもない奴らめが!】 尾辻元参議院副議長、民進党の羽田元国土交通大臣、日本維新の会の東総務会長、日本のこころの中山代表。
安倍内閣からは、衛藤総理大臣補佐官や水落文部科学副大臣らが参拝。
国会がプロレスなわけですわな。
役人も議員もすべてグルです。
右も左も保守も愛国者とかも嘘です。
アメリカには負けたけど アジアでは俺ら一番の暴力思考政治猿山万歳集団 (=-・-=;)
以上

記事本文: 超党派議員95人が参拝 靖国神社春の例大祭 | NHKニュース

関連記事

42コメント 2013-10-18 09:19 - sankei.jp.msn.com

2013.10.18 08:57 靖国神社の参拝に訪れた「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーら。手前左端は尾辻秀久会長=18日午前、東京・九段北 超党派「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元参院副議長)の157人が18日午前、秋季例大祭にあわせて東京・九段北の靖国神社を参拝した。 同会によると、参拝したのは自民党の高市早苗政調会長ら衆院114人と、参院43...[続きを読む

画像で見る主要ニュース