TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 「eスポーツ」2...
38コメント

OCA=アジアオリンピック評議会は、コンピューターゲームなどの「eスポーツ」を、2022年のアジア大会の正式競技に採用することを決めました。 「eスポーツ」は、対戦型のコンピューターゲームやビデオゲームをスポーツ競技として捉えるもので、賞金大会が開かれ、プロ選手も誕生するなど人気を集めています。来年、インドネシアで開かれるアジア大会では公開競技として行われることになっていますが、OCAは、その次...


Twitterのコメント(38)

-日本の選手育成は遅きに失するの典型だと思うので、ウメハラさん以外、不参加でいいんじゃないですかね?
"「eスポーツ」は、対戦型のコンピューターゲームやビデオゲームをスポーツ競技として捉える" ゲームを規制しまくった議員や自治体はどう言い訳するのかねえ?特に神奈川県知事だった松沢成文。お前のことだよ。
うちもまだオリンピック出られるんじゃね?って錯覚しちゃったわ(´∀`)
日本で全く流行らないeスポーツがアジア大会に登場するそうです。日本ではスポンサーも付かないですし、今のままだとスルー確定なのでしょうね。
まじかよ!!超楽しみ!!
競技に使用されるゲームって、何になるんだろう。
eスポーツ」は、対戦型のコンピューターゲームやビデオゲームをスポーツ競技として捉えるもので、賞金大会が開かれ、プロ選手も誕生するなど人気を集めています。
OCAは、コンピューターゲームなどの「eスポーツ」を、2022年のアジア大会の正式競技に採用することを決めたとの事。昨日の後場に関連銘柄にも動きがありましたね。
スポーツとはなんぞや? /
マジかー。なんだかなぁ。
モンストはeスポーツにはならんかなw
eスポーツ…懐かしさ…
えっ オリンピックで?
これすごいことじゃなイカ!!競技選びが気になるでゲソ!! /
ファーーーーーーwwwwwwww
ほんとこれやめてくれ
どのゲームが競技種目になるのか気になる・・・( ・`ω・´)

俺の大好きなヒーローストームが選ばれる可能性も。Σ(・ω・`)
これは楽しみですね
これから選手はドーピング検査を意識して生活しないといけない?
遂に、プロゲーマーの活躍がこういう大きな舞台で見られるようになるとは。
ただ、日本ではヲタクとか大人がゲームなんて…という風潮が強いし…。
ジョインジョイントキィが見られるのか…!!
日本だと遊びの一貫、悪いもの、としか見られてないからなあ…。素直に嬉しいニュースなのだが…
選手村の隅っこで暗いオーラ出して固まってそう
スポーツなのかよ
マジで狂ってる!たかだかゲームごときに正式競技にするとは!なーにがeスポーツだ!!!ゲームごときに正式競技するな!
日本はe-sportsは発展してないから、えっ?って思う人は多いんだろうけど、韓国はもちろん、アメリカなんかはプロゲーマーは有名プロ野球選手と同じ扱いなんだぜー
来たねぇ、ゲームしてますが遊びじゃなくなる時が
あと数回は先と思ってた。
これはfps大会になりそうですねぇ・・・
これ結構面白いなぁ
楽しみ
競技人工もいそうだし
はいはい虚構虚k・・・マジですか!? /
「アジア大会では、「チェス」や「ビリヤード」、社交ダンスから発展した「ダンススポーツ」が実施された大会があるなど、オリンピックよりも多彩な競技が行われます。」
以上

記事本文: 「eスポーツ」2022年アジア大会で正式競技に | NHKニュース

関連記事

39コメント 2014-08-21 17:12 - web.gekisaka.jp

日本サッカー協会は21日、来月開幕するアジア大会(韓国・仁川)に挑むU-21日本代表のメンバー20人を発表した。 8月11日~13日まで福岡で行われたトレーニングキャンプのメンバーが中心となり、負傷してトレーニングキャンプに参加できなかったDF遠藤航(湘南)とMF野澤英之(F東京)も招集された。 福岡のトレーニングキャンプ参加メンバーからはDF松原健(新潟)、DF亀川諒史(湘南)、DF...[続きを読む

画像で見る主要ニュース