TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 北朝鮮残留日本人...
15コメント

終戦前後の混乱の中で、現在の北朝鮮東部に取り残された残留日本人の女性が19日、日本メディアの取材に応じ、「両親の墓参りをしに日本に戻りたい。日朝関係がよくなれば帰国して親族にも会いたい」と語りました。北朝鮮が残留日本人に対する取材の機会を設けたのは異例で、拉致問題を棚上げしつつ、日本との対話再開の糸口を模索して...


Twitterのコメント(15)

| NHK   2014年に10数人が確認された残留日本人。いまでは数人になったようです。NHKや毎日新聞が存在を報じたにもかかわらず政府が放置していたため亡くなったのです。
北朝鮮が日本に接近してきた。
金正恩、焦ってるのかも?!
元は日本人かもしれんけど、こんなの宣伝員、工作員でしかないじゃん。
地元の新聞も大きく載ってたけど、利用されすぎ。
分かってやってるんだろうけど。
この福耳。皺は深いけれど 若い頃は器量が良かったでしょうね。叢に埋められ墓石も無い日本人の遺骨。どんなに悲しかった事でしょう。この人達を日本に返してもらおう。
米国が攻撃する時、盾につかわれるよ。
わからないでもないが、今の情勢でこんな話をだされてもね。
これが人質外交ってやつかね。/
中国残留孤児とかも偽者が多く混じってたっぽいしなぁ。この時期にだと、例え本当の残留日本人であっても「墓参り」以外の事を命じられてそうで怖いわ。
北朝鮮東部のハムギョン(咸鏡)南道ハムン(咸興)で、日本メディアの取材を受けたのは、荒井琉璃子さんと名乗る84歳の女性です
まず本物かどうか裏取ったんでしょうね??ジャーナリズムなら!
どこのどなたさんですか?
話す言葉は朝鮮語だし、日本の歌の一節くらい後付けで覚えられる。
言わされてるだけじゃん。あの苦労したシワ見ればわかるじゃん。あんなシワの年寄り日本で殆どみかけない。 人質居るんだからなんとかしろよ日本ってメッセージでしょ。
|
北朝鮮から突然出てきた残留日本人。こんなんプロバガンダ以外何ものでもない。NHK、TBSは阿呆のように垂れ流し報道しとる。
日本人拉致被害者を先に論議せよ。
北朝鮮🇰🇵「おまえら寄ってたかって🇰🇷🇯🇵🇺🇸三ヶ国で来んなよwほんとは日本大好きなんだよ、争いたくないんだよw仲良くしろよwそして、経済支援宜しく!」
違う形で日本政府に揺さぶりをかけ始めて来た
終戦前後の混乱の中で、現在の北朝鮮東部に取り残された残留日本人の女性が19日、日本メディアの取材に応じ、「両親の墓参りをしに日本に戻りたい。日朝関係がよくなれば帰国して親族にも会いたい」と語りました。北朝鮮が残留日本人に対する取…
終戦前後の混乱の中で、現在の北朝鮮東部に取り残された残留日本人の女性が19日、日本メディアの取材に応じ、「
以上

記事本文: 北朝鮮残留日本人「両親の墓参りをしに日本に戻りたい」 | NHKニュース

関連記事

56コメント 2017-04-17 20:12 - www.jiji.com

【平壌時事】北朝鮮の宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使は17日、平壌で記者団に対し、「日本側から要望があれば、人道問題として残留日本人問題に取り組む用意がある」と語った。戦前に現在の北朝鮮領土にいて、帰国していない残留日本人の問題をめぐる対話を、日朝関係を動かすきっかけにしたいという思惑があるもようだ。 宋大使はさらに、日本政府が輸出入全面禁止などの対北朝鮮制裁を解除すれば、「政策変更のメッセージ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース