TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 長時間のうさぎ跳...
19コメント

春夏合わせて9回、甲子園に出場している鳥取県立八頭高校の野球部の監督が、1年生の野球部員に長時間、「うさぎ跳び」をさせた行為が体罰に当たるとして、2年間の謹慎処分となりました。 日本学生野球協会は14日、都内で審査室会議を開き、高校と大学合わせて7件の処分を決めました。このうち、3年前の夏の甲子園など春夏合わせて9回の甲子園出場経験がある鳥取県立八頭高校野球部の38歳の監督が、先月11日、1年生...


Twitterのコメント(19)

指導方法の思考が止まっている
未だにこういうトレーニングを選手に課す指導者っているんだねぇ。しかも成長期の子供を預かる立場の人間が。(ー ー;)
八頭高なにしてんの…
タッちゃんはバーベル担いでやってたなぁ。
うわあ "以前にも体罰で6か月間の謹慎処分を受けている" /
うさぎ跳びは体罰…(・_・;
でも先日、うさぎ跳びやるぞ!って小学生に言ったら、なにそれ?って言われ、誰一人として知らなかった…!(◎_◎;)
鳥取県立八頭高校の野球部監督が、1年部員16人が練習前に整備を行わなかったとして、3時間うさぎ跳びを強要。さらに5日間行った。監督は校長からやめるよう注意されていた。また、監督を止めなかったとして部長が3か月、コーチが6か月謹慎処分
うさぎ跳びそのものの科学的トレーニングにおける評価はどこいったの?
いまだにうさぎ飛びなんてやらせてるんだ。
うさぎ跳びなんかまだあったのかw
高野連


3時間もうさぎ跳びさせるって、アホちゃうか(´・ω・`)
ウサギ跳びは体を壊すとか聞いたが?
うさぎ跳びって禁止になったんじゃなかったっけ?
練習と称してのうさぎ跳びは体罰になるのに、試合で投手が連投し肘と肩を酷使するのは美談になる。観客と視聴者がそれを見たいか否かの差なのだろう。
時代を感じるねぇ( 。゚Д゚。)
長いですね。監督もコーチもいない間は誰が選手を見るんだろう?
//
3時間うさぎ跳びて
野球って、コーチライセンスとかないの?
謹慎ですむって生ぬるいねぇ
以上

記事本文: 長時間のうさぎ跳びは体罰 甲子園出場校の監督処分 | NHKニュース

関連記事

452コメント 2012-02-15 23:31 - blog.livedoor.jp

“21世紀枠”で甲子園出場する石巻工が支援呼びかけ 「約5000万円必要」 第84回選抜高校野球大会(甲子園、3月21日開幕)に出場する石巻工が、協賛金を募っている。東日本大震災の津波で被災した同校は、流失した野球道具の購入や生徒の応援旅費など総額約5000万円が必要と試算。被災した地元企業や、OBからの協賛金だけでまかなうのは難しく、広く支援を呼び...[続きを読む

画像で見る主要ニュース